MIDIを楽譜化して再生できるソフトを探しています。

最近MIDIを真っ黒にする事が趣味と化してきたのですが、
 MIDIを楽譜化して再生するソフトが見つからないので質問させていただきました。
 具体的には、http://www.nicovideo.jp/watch/sm7764460と同じソフトが欲しいのですが、
 別に強制という訳ではないので良い物を紹介して頂けると嬉しいです。
 条件としては
・NOTE数が20万を突破しても平気
・フリーソフト

sm7764460と同じソフトで即決。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/10/25 21:57:27

ベストアンサー

id:tamazarasi No.1

回答回数1ベストアンサー獲得回数1

はい、リクエスト受けましたので回答いたします。

まず、楽譜表示ソフト(一番上)。

これは、『Singer Song Writer』というソフトです。

お分かりかもしれませんが、internet社が発売しているソフトです。

本来、有料ですが、体験版として無償で配布されているのでそちらをお使いいただければいいかと。

つぎに鍵盤表示ソフト(一番下)。

これは、『Music Studio Producer』というソフトです。

こちらは、Frieveという所で無料配布(有料版も有)しています。

このソフトの「ピアノロール」を表示したときに左側に出てくる鍵盤を90度回転させればOKです。

最後に鍵盤の上にある棒が降ってくるヤツ(ピアノロール)ですが、

本家では、『MAMPlayer』と言うソフトが使われていますが、早い音符などが出てくると、大体カクカクになりますので、

『MIDITrail』を使う事をお勧めします。

以上が、回答です。

分かりにくいかもしれません。

これが、今の僕の文章力ですのでww

はい、以上です。

id:hinokouji

有難う御座います。

助かりました^^

2011/10/25 21:57:08

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

• MIDIを楽譜化して再生できるソフトを探しています。  最近MIDIを真っ黒にする事が趣味と化してきたのですが、  MIDIを楽譜化して再生するソフトが見つからないので質問させていただき
「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません