特定の回答者に、ポイントを進呈するには、どうすればよいでしょうか?


よく質問で、良い回答には●●●ポイント進呈します! とありますが、
どうやって進呈すればよいのかわかりません。

よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/10/25 10:31:31
  • 終了:2011/10/26 00:14:06

ベストアンサー

id:windofjuly No.3

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492011/10/25 11:07:40

(1)質問終了と同時に送る

 

supermaster さんは質問を自動終了まで放置するタイプの人みたいですが、

質問投稿から一週間という期限が来る前に自分で質問を「終了する」のであれば、

初期設定以上のポイントを特定の回答者に割り振ることが可能です

この方法であれば、

本当に宣言どおりのポイントを支払ったかどうかの証拠も残りますので、

質問者に対する信頼性も高まり、お勧めです

 

経験あるとは思いますが、良い回答に恵まれない場合も多いので、

自分で終了するという手を使うことを心がけておけば、

無駄にポイントを使うことも無く、また、

すぐれた回答には多めに配分するということも可能ですから、

質問スタートは100ポイントではじめれば良いという利点もあります

 

(2)質問終了してしまった後で送る

 

回答No.1に記載がありますので、省略しますが、

ポイント付きメッセージ送信で送れます

この方法は当人同士しかわからないので、

「この人ほんとにポイント支払ってるの?嘘じゃないの?」と

言われても文句は言えず、あまりお勧めの方法ではありませんが、

何らかの事情で自動終了してしまった場合には、いたしかたないので、

この方法を取ることになるでしょう

 

証拠を残すために、

「xxさん何でもいいから回答してください ポイント差し上げます」

という質問をしている人も見かけましたが、

利用規約の禁止事項に抵触するので、真似はしないようにしましょう

id:supermaster

回答ありがとうございました。

質問終了まで放っておくというご指摘、お恥ずかしいです。

ご回答参考にさせていただきます。

2011/10/26 00:15:12

その他の回答(2件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982011/10/25 10:35:11

https://www.hatena.ne.jp/sendpoint


ポイント付きメッセージ送信

はてなポイントを2ポイント以上をお持ちの方は、他のユーザーにポイント付きメッセージを送信できます。(はてなへの手数料が送信ポイントの5%かかります。)

これで あげることができます。

id:SALINGER No.2

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692011/10/25 11:02:30

良い回答には●●●ポイント進呈します!という質問の場合はたいてい有料質問になっていますから、質問終了時に特定の回答者にポイントを割り振って終了することになります。


具体的な人力検索のヘルプは以下。

http://q.hatena.ne.jp/help/finish_question

色が薄くてわかりづらいですが、送りたいポイントを入力してこの内容で送信するを押します。

id:windofjuly No.3

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492011/10/25 11:07:40ここでベストアンサー

(1)質問終了と同時に送る

 

supermaster さんは質問を自動終了まで放置するタイプの人みたいですが、

質問投稿から一週間という期限が来る前に自分で質問を「終了する」のであれば、

初期設定以上のポイントを特定の回答者に割り振ることが可能です

この方法であれば、

本当に宣言どおりのポイントを支払ったかどうかの証拠も残りますので、

質問者に対する信頼性も高まり、お勧めです

 

経験あるとは思いますが、良い回答に恵まれない場合も多いので、

自分で終了するという手を使うことを心がけておけば、

無駄にポイントを使うことも無く、また、

すぐれた回答には多めに配分するということも可能ですから、

質問スタートは100ポイントではじめれば良いという利点もあります

 

(2)質問終了してしまった後で送る

 

回答No.1に記載がありますので、省略しますが、

ポイント付きメッセージ送信で送れます

この方法は当人同士しかわからないので、

「この人ほんとにポイント支払ってるの?嘘じゃないの?」と

言われても文句は言えず、あまりお勧めの方法ではありませんが、

何らかの事情で自動終了してしまった場合には、いたしかたないので、

この方法を取ることになるでしょう

 

証拠を残すために、

「xxさん何でもいいから回答してください ポイント差し上げます」

という質問をしている人も見かけましたが、

利用規約の禁止事項に抵触するので、真似はしないようにしましょう

id:supermaster

回答ありがとうございました。

質問終了まで放っておくというご指摘、お恥ずかしいです。

ご回答参考にさせていただきます。

2011/10/26 00:15:12

コメントはまだありません