日本国内で、ここ近年でできた、観光PR意外の場所で、あまり見たことのない風景ができた場所を探しています。

他の地域の人が始めてみたら、「こんなのできたの?」と不思議がってしまうようなのが理想です。
例えば、他の地域にはあまりない何かの研究施設や工場で、ここでしか見れない光景・・・のようなものってご存知でしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/10/27 15:28:59
  • 終了:2011/11/03 15:30:04

ベストアンサー

id:sibazyun No.1

sibazyun回答回数1755ベストアンサー獲得回数2362011/10/27 16:05:55

ポイント15pt

エレベーター試験塔はどうでしょう。中には関係者しか入れませんが、

なにしろ高いので近隣からでも目につきます。

・茨城県ひたちなか市の日立製作所の「G1 Tower」、2010年5月完成、213.5m

  http://newtou.info/entry/3220/

・愛知県稲沢市の三菱電機の「ソラエ」、2007年9月完成、173m

  http://www.mitsubishi-elevator.com/jp/html/related/solae/index.html

id:hiha11

こういった場所いいですね!こういうものを探しています。

欲を言えば見た目のインパクトもあればですけど、これも参考になります。

ありがとうございます!

2011/10/27 16:14:00

その他の回答(6件)

id:sibazyun No.1

sibazyun回答回数1755ベストアンサー獲得回数2362011/10/27 16:05:55ここでベストアンサー

ポイント15pt

エレベーター試験塔はどうでしょう。中には関係者しか入れませんが、

なにしろ高いので近隣からでも目につきます。

・茨城県ひたちなか市の日立製作所の「G1 Tower」、2010年5月完成、213.5m

  http://newtou.info/entry/3220/

・愛知県稲沢市の三菱電機の「ソラエ」、2007年9月完成、173m

  http://www.mitsubishi-elevator.com/jp/html/related/solae/index.html

id:hiha11

こういった場所いいですね!こういうものを探しています。

欲を言えば見た目のインパクトもあればですけど、これも参考になります。

ありがとうございます!

2011/10/27 16:14:00
id:alpinix No.2

あるぴにっくす回答回数615ベストアンサー獲得回数972011/10/27 16:07:46

ポイント15pt

広島市環境局中工場  

2004年

 

瞑想の森 市営斎場

2006年

こういうの?

id:hiha11

教えていただいた二つでいえば、理想は広島市環境局中工場の方が近いかもです。

機能があって、あの風景になっているというのがよかったです。

ありがとうございます!

2011/10/27 16:16:27
id:migrantblacky No.3

migrantblacky回答回数466ベストアンサー獲得回数1012011/10/27 16:30:58

ポイント14pt
  • 馬毛島

 種子島の西に浮かぶクロスした滑走路が2本ただ存在するだけの無人島

 

D

 

 ⇒ 基地誘致へ大開発、森林激減 鹿児島・馬毛島、行政黙認 / asahi.com

 ⇒ ○ 馬毛島(鹿児島県熊毛郡西之表市)訪問 / 衆議院議員 佐藤正久オフィシャルページ

 

飛行機から見つけた時は衝撃でした。

他1件のコメントを見る
id:migrantblacky

・三菱電機「ソーラーアーク」

 ⇒ 超巨大な箱舟型の太陽光発電施設「ソーラーアーク」の写真やムービー - GIGAZINE

機能上こういった形にしたというより見た目を意識して作られているので趣旨と違いますかね

D


以学館の徒然記 : 隔世

おそらく現在は普通の高架になっていると思われるのですが、建設途中の異様な風景


ちょっと微妙なのばかりだったのでこちらのコメント欄に抱き合わせ回答

もっと直球ド迫力なもの探しておきます。

2011/10/27 18:19:49
id:hiha11

連投ありがとうございます。おっしゃるようにソーラーアークはメーカー名でなんとなく予測できてしまいました。イメージに近いのは、もう一つ提案いただいた途中の高架の見た目+機能です(で伝わればよいのですが)。是非お待ちしております。

2011/10/27 18:40:08
id:ShinRai No.4

ShinRai回答回数488ベストアンサー獲得回数212011/10/27 17:32:32

ポイント14pt

もうご存じかもしれませんが、20世紀の日本が生んだ世界最高の芸術家、アラカワがつくった三鷹天命反転住宅


http://www.architectural-body.com/mitaka/

id:hiha11

見た目のインパクトは申し分ありませんね!機能がもうちょっとわかりやすい建物だとよりよかったです。

ありがとうございます!

2011/10/27 18:46:15
id:fmht7 No.5

fmht7回答回数642ベストアンサー獲得回数642011/10/30 00:04:36

ポイント14pt

橋をおすすめします。

東京ゲートブリッジ

D

射水 新湊大橋

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/006/026/18/N000/000/002/128626646827416223530_DSC04400.JPG


それから、最近長野新幹線が北陸方面に延伸しているあたりを見て、「こんなところまでできたんだ」と驚きました。九州新幹線も同様です。

北陸新幹線 - Wikipedia


それからもう一つ、新東名(御殿場JCT~三ヶ日JCT)にも驚きました。山あいを谷を橋でまたぎ、山をトンネルでぶちぬく様はとても迫力ありました。

「新東名高速道路」御殿場JCTから三ヶ日JCTは2012年初夏開通を目指します?道路名称とインターチェンジなどの名称も決定しました?|高速道路・高速情報は【NEXCO中日本】

id:fmht7

北陸新幹線はq:id:migrantblackyさんの回答ででていましたね。

追い切れておらずすみませんでした。

2011/10/30 01:19:07
id:gtore No.6

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372011/11/02 04:21:05

ポイント14pt

こういったものはいかがでしょうか。


◆166メートルのチョコレート出現

http://photo.sankei.jp.msn.com/panorama/data/2011/0211choko/0211choko/

大阪府高槻市の明治製菓大阪工場で、板チョコレート約38万枚分に相当する縦約28メートル、幅約166メートルの巨大な板チョコ型看板が完成した。


D

id:fmht7 No.7

fmht7回答回数642ベストアンサー獲得回数642011/11/02 23:47:18

ポイント14pt

首都圏外郭放水路

まさに「地下神殿」と称されるのも納得の景観です。

http://www.ktr.mlit.go.jp/edogawa/project/gaikaku/img/t_img_main04.jpghttp://www.ktr.mlit.go.jp/edogawa/project/gaikaku/kengaku/img/main0201.jpg

はてなハイクでも見学会に参加されレポートされていました。

h:keyword:20081115首都圏外郭放水路自由見学会

コメントはまだありません