どうやって、はてなポイントをもらうんだっけ?

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2011/10/27 18:59:11
  • 終了:2011/10/28 18:56:29

ベストアンサー

id:yk1997kobba No.1

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122011/10/27 23:33:51

有料質問に答えればポイントがもらえます。

http://q.hatena.ne.jp/list?status=open&point=1

きっとあなたにも答えられるようなものがあると思います。

ポイントほしいからと言っても

少なくともここはQ&Aサイトです。

お金をかけても解決したいようなことがあってポイントを使ってやっているんです。

ただカラスタ買うためにとかふざけ半分でやらないほうがいいです。

逆に質問者さんにも迷惑をかけてしまいます。


いっぱいポイントをもらうためには

たとえばこういう質問、

「東京の23区でとても美味しい隠れ家的なレストランを探しています。

すぐには見つからないようなところにあるのを希望しています。

イタリアンレストランが希望です。

よろしくお願いします。」


美味しいレストランを聞いているので、

その場所や情報、住所等が必要ですよね。

まあ、検索機能使いますが、どのように入れたらいいか?

まあ場所として「23区」

どのようなレストランか?「隠れ家」「イタリアン」

まあ、キーワードはこのぐらいですね。

これで検索すれば出ます。

その検索結果だけをはるようなことはしないでくださいね。

あとは、評判のいいレストランを見つけ出し、投稿。

まあ僕はこんな感じにやっていますね。

希望内容に一番適したものがいいですよね。


まあ、頑張ってください。

その他の回答(1件)

id:yk1997kobba No.1

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122011/10/27 23:33:51ここでベストアンサー

有料質問に答えればポイントがもらえます。

http://q.hatena.ne.jp/list?status=open&point=1

きっとあなたにも答えられるようなものがあると思います。

ポイントほしいからと言っても

少なくともここはQ&Aサイトです。

お金をかけても解決したいようなことがあってポイントを使ってやっているんです。

ただカラスタ買うためにとかふざけ半分でやらないほうがいいです。

逆に質問者さんにも迷惑をかけてしまいます。


いっぱいポイントをもらうためには

たとえばこういう質問、

「東京の23区でとても美味しい隠れ家的なレストランを探しています。

すぐには見つからないようなところにあるのを希望しています。

イタリアンレストランが希望です。

よろしくお願いします。」


美味しいレストランを聞いているので、

その場所や情報、住所等が必要ですよね。

まあ、検索機能使いますが、どのように入れたらいいか?

まあ場所として「23区」

どのようなレストランか?「隠れ家」「イタリアン」

まあ、キーワードはこのぐらいですね。

これで検索すれば出ます。

その検索結果だけをはるようなことはしないでくださいね。

あとは、評判のいいレストランを見つけ出し、投稿。

まあ僕はこんな感じにやっていますね。

希望内容に一番適したものがいいですよね。


まあ、頑張ってください。

id:h9m7n9 No.2

黒羽(くろう)回答回数256ベストアンサー獲得回数222011/10/28 12:58:26

はてなポイントは人力検索でポイント付きの質問に答えるともらえます。

はてなのサービスだけで1000ポイントとか貯めるのは大変なので、げん玉などのサイトでポイントを貯めることをオススメします。

コメントはまだありません