あるサイトにて。

必須として、携帯番号・携帯メールアドレスを入力してくださいとあります。
ですが、私は携帯電話を持っていません。
この時の打開策はないものでしょうか?

親の携帯電話を使うことも考えたのですが迷惑になると思い切り出せないまま。
もしも、良い方法が思いつかなかった場合、購入費・契約費・維持費があまり掛からないメール機能のある携帯電話を教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/11/06 22:34:55

回答2件)

id:nawatobi_penguin No.1

回答回数697ベストアンサー獲得回数99

メールと通話ができればいいということですが、各社機能をきぼってしまうとお子様携帯かシルバー世代向けの機種で外見からそういうものだと分かってしまうんですよね。

docomoのらくらくホン7はシルバー向けデザインの割にカラバリも豊富ではないのでいいと思います。

らくらくホン7 | 製品 | NTTドコモ

ウィルコムはPHSですのでナンバーポータビリティに非対応ですが機能を絞った機種があります。

おすすめはHONEY BEEシリーズでストレートタイプと折りたたみ型の両方があります。

WILLCOM|HONEY BEE 4

WILLCOM|HONEY BEE BOX

加入プランによっては本体0円も有です。

WILLCOM STORE|HONEY BEE 4/WX350K

BOXは公式サイトでは売り切れですが家電量販店には在庫があるかもしれません。

これはSoftbankですので携帯電話です。

機能も絞り込まれているのでよいかとおもいます。

COLOR LIFE 2 SoftBank 002P | ソフトバンクモバイル

ショップの在庫はメンテナンス中で確認できませんでしたが家電量販店にもあるようです。

id:australiagc No.2

回答回数467ベストアンサー獲得回数90

裏技的な打開案としては、タダ同然の機種だけ用意して、プリペイドSIMを購入する事ですね。

ソフトバンクが特にやりやすいと思います;

http://mb.softbank.jp/mb/premobile/

機種は中古ショップやオークションで安く入手するか、知り合いの使っていない中古品を使います。

仮に機種は知り合いのものをタダで譲ってもらい、メールは受信のみ、通話もしないとすると、

リチャージ一回\3000で一年以上使える計算になりますので、かなりお得ですよ。

ただ、一般のショップだとSIMだけの販売は嫌がります。

ですので、外国人観光客や在日外国人が頻繁に利用する様なショップを訪ね歩く必要があります。

例えば、大阪などですと梅田駅周辺の量販店内のSoftBankのショップ。

東京だと新大久保などの外国人経営の個人店などですね。

• id:web500
    「のっかりはてな」が廃止されて、乗っかれないのが残念だけど、この質問を応援します!
    最近、携帯電話の番号やメアドを求めるサイト多すぎ!
    世の中、携帯Wi-Fiが普及して、ネット電話や固定電話番号を持ち歩いてる人も増えてきているのに…。
  • id:kamacho113
    kamacho113 2011/10/28 11:19:17
    もうそろそろ、固定電話番号、携帯電話番号、携帯メールアドレスの入力を必須とするサイトは止めて欲しいところですね。

E-mail廃止論も出てますし。(IP電話やSkype、E-mailはSNSに置き換わる)

また、mailtoを組み込んであるサイトも時代遅れだと感じます。
    mailtoだとメールクライアントが必要になりますので、Gmailなどを主として利用していると無意味です。
  • id:okamotoy
     携帯電話の情報やメールアドレスを求めることは問題ないです.
     そういうことを求めないサイトを使えばよいことです.
     本当に不要ならいづれ淘汰されるのです.

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません