1319843016 おすすめのシャープペンを教えてください。

近々、シャープペンを買おうとしているのですが、どれがいいのか分かりません。だから、おすすめのシャープペンを教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/10/29 08:03:36
  • 終了:2011/10/31 18:42:36

ベストアンサー

id:amayahikari No.6

Hikari回答回数5ベストアンサー獲得回数12011/10/29 18:43:28スマートフォンから投稿

いくつか紹介します!

Dr.グリップ

グリップが柔らかくて、握りやすくて疲れにくいです。振ると芯がでるのがオススメです。

(名称不明)

グリップの所をカクッと折ると芯が出るやつです。モーションが少なくなるのでオススメです。

クルトガ

書いている内に芯が回るという優れものです。ただ、本体の周りが剥がれてきやすいのが玉にきずです。

いかがでしょうか。いくつかお店で試してみてください。

その他の回答(7件)

id:megane47 No.1

OGI回答回数17ベストアンサー獲得回数12011/10/29 08:11:47

振るとシャー芯が出るやつも結構良いですよ。 Dr.グリップとか

id:Kaoru_A No.2

朝霞(あさか)回答回数1367ベストアンサー獲得回数2902011/10/29 09:42:42

 どのシャープペンがあなたの指にしっくりくるかは、あなたの指と手の大きさ、握り方に左右されます。店頭で握って、試し書き用紙に少し書いてみたりして、フィットするかどうか確かめた方が良いと思います。

 

 自分は文房具コーナーが大好きで、学生の頃のように色々手書きすることが無くなった今でも、シャーペンだけでなく、水性ボールペン等、太い軸、細めの軸、ゴムやシリコングリップ等色々、試しに書けるものがあると、つい手にとって試します。

 学生時代もそんな感じで何本も買ったりして(大抵は数百円のものですが)、今でも筆立てに何本もささっています。

 

 学生時代は、シャーペンを数本ペンケースに入れていました。芯の濃さ(FかH、HB)など、気分や、提出用紙で使い分けていましたね。

 

 そんな訳で、自分の回答はまずは種類を沢山揃えている文房具店へ行って、握ってみてフィットするものということになります。

id:pettann No.3

ペッタン回答回数128ベストアンサー獲得回数172011/10/29 10:12:37

かなりクールで大人っぽいですが、アマゾンの「シャーペン」はいかがですか?

なおゆきさんは、楽天のシャーペンランキング第4位のを写真に貼り付けていますが、

アマゾンはかなり割引になるのでオススメします!

送料も安いのでお手ごろ価格です。

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%BC-925-05-%E8%A3%BD%E5%9B%B3%E7%94%A8%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%9A%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%AB/dp/B002BNJIFC

id:psycho24 No.4

psycho24回答回数586ベストアンサー獲得回数512011/10/29 10:29:18

回転シャープ クルトガ HG

自分はコレ使ってます、芯が尖って書きやすいのでオススメです。値段も安いですしね

シリーズモノなので他にも色々あるので気に入ったモノを買ってみてはどうでしょう?

ずっと尖り続けるシャープペン・クルトガ!

id:okamotoy No.5

okamotoy回答回数118ベストアンサー獲得回数132011/10/29 11:40:50

http://www.pentel.co.jp/newproduct/gomdaleclick/index.html

 okamotoyは,サイドノック式ではなくふつうに頭部をノックするタイプを永年愛用しています.

  頭部ノック式で復刻しないかな~.

 

id:amayahikari No.6

Hikari回答回数5ベストアンサー獲得回数12011/10/29 18:43:28スマートフォンから投稿ここでベストアンサー

いくつか紹介します!

Dr.グリップ

グリップが柔らかくて、握りやすくて疲れにくいです。振ると芯がでるのがオススメです。

(名称不明)

グリップの所をカクッと折ると芯が出るやつです。モーションが少なくなるのでオススメです。

クルトガ

書いている内に芯が回るという優れものです。ただ、本体の周りが剥がれてきやすいのが玉にきずです。

いかがでしょうか。いくつかお店で試してみてください。

id:meluto1027 No.7

      らーゆ。回答回数4ベストアンサー獲得回数12011/10/29 20:12:13

Dr,グリップとクルトガですかね。。。

私は両方愛用しています。

キャラクターなどもあるので可愛いし書きやすいという点が

いいとおもいます。

id:ohmiya-0413 No.8

ゆか回答回数1ベストアンサー獲得回数02011/10/30 11:17:35

私はクルトガを使ってます!

基本自分が使いやすい太さのを選んでます^^

あ、あのふると芯がでてくるのとかは私はあまり好まないです。

コメントはまだありません