Windows系OSで、奥のWindowにマウスポインタを合わせたらアクティブにする方法(ハイライトされ入力できる)を教えてください。

Windows XP,Windows 7を使っています。できればOSの設定がうれしいのですが、ソフトインストールでも結構です。
X Windowではできたのですが、Windows系でずっとできずに不便に思っていました。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/10/29 19:26:12
  • 終了:2011/11/07 00:28:01

ベストアンサー

id:naoya2k No.2

naoya2k回答回数20ベストアンサー獲得回数32011/11/04 02:35:02

XPの場合、Tweak UIというMicrosoftの設定ツールをインストールし、その中のX-Mouseというチェックボックスをonにすればできます。 http://windows.microsoft.com/en-US/windows/downloads/windows-xp

7の場合、http://d.hatena.ne.jp/bellbind/20091203 を見てください。

id:fmht7

ありがとうございます!試してみます。

2011/11/04 06:58:12

その他の回答(1件)

id:cubick No.1

cubick回答回数125ベストアンサー獲得回数362011/10/29 19:36:27スマートフォンから投稿

「ぴたすちお」というフリーソフトは

如何でしょうか。

id:fmht7

ぴたすちお

いろいろ多彩な機能がありますね。

窓の手っぽい感じでしょうか?

おすすめポイントなどあれば教えていただけるとありがたいです。

こちらも試してみます。

2011/10/29 19:40:27
id:fmht7

ぴすたちお試してみました。

マウスポインタを合わせると下のウィンドウが前面にでてきてしまうんですね。

背面のままアクティブになることを期待していましたのでちょっと挙動が違っていました。

2011/10/30 20:44:11
id:naoya2k No.2

naoya2k回答回数20ベストアンサー獲得回数32011/11/04 02:35:02ここでベストアンサー

XPの場合、Tweak UIというMicrosoftの設定ツールをインストールし、その中のX-Mouseというチェックボックスをonにすればできます。 http://windows.microsoft.com/en-US/windows/downloads/windows-xp

7の場合、http://d.hatena.ne.jp/bellbind/20091203 を見てください。

id:fmht7

ありがとうございます!試してみます。

2011/11/04 06:58:12
  • id:okamotoy
    >X Window

     ブーーー!
  • id:fmht7
    id:okamotoyさん
    X Window Systemといえばよろしかったでしょうか? orz
    あー、それともtwmなどのwindow managerの機能とかおっしゃりたいのかな?
    いずれにしても「ブーー!」でわかるほどテレパシーが発達しておりませんので、ご了承ください。
    wikipediaにはX Window System通称X11とかありますが、X10とかもあり、確かバージョンを表していたような…
  • id:fmht7
    Google Chromeのウィンドウ間であれば、希望の動作(背面のウィンドウを操作する)ができました!
    実質ブラウザの窓間で作業することがほとんどなので、これでかなり解決できそうです。