高齢者が歩行中に被るヘルメットを探しています。転倒した際の防護のため。杖はなく、歩けます。あまり、そんなことをする人は見かけませんが。5000円以内で、ポイントは軽いことです。例えば、↓のような感じです。

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9F%E3%83%89%E3%83%AA%E5%AE%89%E5%85%A8%EF%BC%88%E6%A0%AA%EF%BC%89-%E3%83%9F%E3%83%89%E3%83%AA%E5%AE%89%E5%85%A8%E3%83%98%E3%83%AB%E3%83%A1%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%88-SC-1BN-RA-KP-W/dp/B002SOFN3U/ref=pd_cp_diy_3

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/10/30 20:29:18
  • 終了:2011/11/01 23:10:28

ベストアンサー

id:migrantblacky No.3

migrantblacky回答回数466ベストアンサー獲得回数1012011/10/30 21:04:54

ポイント65pt

開始価格3000円で5000円以内で購入できる保障はありませんが

KASK - Yahoo!オークション

商品説明

K.10 マッドブラック サイズは53-61cmです。

使用回数は約7回です。転倒にダメージはありません。

同じ型番のカスク K.10 MTB マットブラックを楽天市場上で見てみると

重量は280gとあります。

いらぬ心配かも知れませんが見た目的に洒落た自転車用ヘルメットで見てみました。

その他の回答(3件)

id:gtore No.2

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372011/10/30 20:58:36

ポイント10pt

◆DICヘルメット 【FRP】F-03ヘルメット(軽量)

http://www.koikeya.net/category/select/pid/8948/


つぎのものは、ヘルメットではないですが、有用に思われたのでお知らせします。

いかがでしょうか。


◆セーフティインナーEVA(2025)

http://item.rakuten.co.jp/benkei-wakaba/w675037/

転倒事故防止・頭部保護帽子のインナー

お手持ちの帽子に入れるだけ!衝撃吸収パッド

id:migrantblacky No.3

migrantblacky回答回数466ベストアンサー獲得回数1012011/10/30 21:04:54ここでベストアンサー

ポイント65pt

開始価格3000円で5000円以内で購入できる保障はありませんが

KASK - Yahoo!オークション

商品説明

K.10 マッドブラック サイズは53-61cmです。

使用回数は約7回です。転倒にダメージはありません。

同じ型番のカスク K.10 MTB マットブラックを楽天市場上で見てみると

重量は280gとあります。

いらぬ心配かも知れませんが見た目的に洒落た自転車用ヘルメットで見てみました。

id:yk1997kobba No.4

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122011/10/30 22:04:28

ポイント10pt

こちらはどうでしょう?


トーヨーセフティー/TOYO SAFETY FRP樹脂製ヘルメット 超軽量タイプ 白 53~61cm No.217


http://store.shopping.yahoo.co.jp/apagency/420805710.html

  • id:migrantblacky
    安全帽子「安帽」:和光技研工業 かえる事業部
    http://www.anbou.jp/
     
    重 量 235g~290g(インナー部重量30g~60g含む。)
    5,145円で若干オーバー、参考に
  • id:migrantblacky
    【楽天市場】【INDUSTY】【ヘッドプロテクター】後頭部を守るパッド付ビーニー:IDT SHOP
    http://item.rakuten.co.jp/idt-shop/1011iab/
    ヘルメットではないですがこんな商品もあるようです。