ニンテンドーDSiブラウザーの、ゼルダの伝説4つの剣25周年エディションの、風の魔人グフーに勝てません。

どうしたら勝てますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/11/01 20:50:40
  • 終了:2011/11/06 10:23:40

ベストアンサー

id:akira-tago0704 No.1

スパロウ回答回数953ベストアンサー獲得回数1382011/11/01 21:03:01

第1段階:爆弾にして、竜巻に巻き込み、爆発させる。落っこちたら、攻撃。


終了後、第2戦スタート


1.Lボタンを駆使して、ボール(火山のコースのボス同様)を跳ね返し、当てる。2パターンあり、グフーが飛ばす物と、グフーが出す子分みたいな敵を攻撃しても出ます。子分の方がやりやすいです。


2.花の色の場所を攻撃(森のボス同様)くるくる回っているグフーは、同一の動きしかしないので、右で上手く避けたら、回り終わるのを待つだけで大丈夫です。切る色は、周回直前に一瞬だけ見せるので、見逃さないようにしてください。



実を言うと、協力プレイだと、最初はやりにくいです。一人プレイだと、パートナーは勝手に攻撃してくれる(ボール除く)ので、やりやすいです(比較的)。



分からないところは、この回答のコメントにて説明いたします。

id:apq

ありがとうございます!!!やってみます!

2011/11/01 21:54:25
id:miyuuka73

1人プレイの方が、絶対良いですよ。

2011/11/02 08:22:50

その他の回答(1件)

id:akira-tago0704 No.1

スパロウ回答回数953ベストアンサー獲得回数1382011/11/01 21:03:01ここでベストアンサー

第1段階:爆弾にして、竜巻に巻き込み、爆発させる。落っこちたら、攻撃。


終了後、第2戦スタート


1.Lボタンを駆使して、ボール(火山のコースのボス同様)を跳ね返し、当てる。2パターンあり、グフーが飛ばす物と、グフーが出す子分みたいな敵を攻撃しても出ます。子分の方がやりやすいです。


2.花の色の場所を攻撃(森のボス同様)くるくる回っているグフーは、同一の動きしかしないので、右で上手く避けたら、回り終わるのを待つだけで大丈夫です。切る色は、周回直前に一瞬だけ見せるので、見逃さないようにしてください。



実を言うと、協力プレイだと、最初はやりにくいです。一人プレイだと、パートナーは勝手に攻撃してくれる(ボール除く)ので、やりやすいです(比較的)。



分からないところは、この回答のコメントにて説明いたします。

id:apq

ありがとうございます!!!やってみます!

2011/11/01 21:54:25
id:miyuuka73

1人プレイの方が、絶対良いですよ。

2011/11/02 08:22:50
id:tuba-3232 No.2

ボーニンゲン©283回答回数108ベストアンサー獲得回数12011/11/02 06:12:18

俺にはこのゲームで2番目に弱いと思うグフーwww

最初のフォルムはまず爆弾をゲット。

そして竜巻に投げてグフーの顔ぎりぎりでY。

成功したらグフーは止まるのでもう二回↑を繰り返す

顔が落ちたら剣連打!

うまくいけば第1フォルムは40秒前後で倒せる。

ワープゾーンに入ったら第2フォルム。

いろんな攻撃をしてくる。

グフーの周りにコウモリを出すのは、

黄色いコウモリを剣で打つ。そしてグフーに当たるとルピーが出てくる。

一定のポイントで止まって花を出す攻撃は

花の色に合わせて斬る。

そして、色ボールを出す攻撃。

緑から着たら、緑リンクだけ動かして青リンクに向けて斬る。

そしてL・Rを使って青リンクに切り替え青いボールを斬る。

攻撃の攻略法がわかれば簡単でしょう。

ちなみにグフーは2分台で撃破できます。

id:apq

そうですか、ありがとうございます!

2011/11/02 17:36:13

コメントはまだありません