ゼルダの伝説4つの剣25chエディションの、風の魔人グフーの倒し方のコツを教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/11/02 20:17:25
  • 終了:2011/11/06 10:21:04

ベストアンサー

id:HyisHyis No.1

ひす回答回数3ベストアンサー獲得回数12011/11/02 20:58:23

風でリンクを引き上げようとする攻撃の時に

爆弾を投げて グフーにあたりそうなときに 爆弾を爆発させて当てるとラクに勝てますよ

点滅弾を打つ時は、キャラを2人動かす時、その2人を右側と左側で挟むように配置(?)するといいですよ

例えば、グフーが左側に点滅弾を飛ばしたら、そこで剣を振って跳ね返して、跳ね返すと逆側に飛んでいきますから、そのもう1人の人が跳ね返す

これで勝てますよ^^

僕はもう、風の神殿の3つ目の扉までクリアしました^^;

id:apq

ありがとうございます

2011/11/03 20:09:16

その他の回答(2件)

id:HyisHyis No.1

ひす回答回数3ベストアンサー獲得回数12011/11/02 20:58:23ここでベストアンサー

風でリンクを引き上げようとする攻撃の時に

爆弾を投げて グフーにあたりそうなときに 爆弾を爆発させて当てるとラクに勝てますよ

点滅弾を打つ時は、キャラを2人動かす時、その2人を右側と左側で挟むように配置(?)するといいですよ

例えば、グフーが左側に点滅弾を飛ばしたら、そこで剣を振って跳ね返して、跳ね返すと逆側に飛んでいきますから、そのもう1人の人が跳ね返す

これで勝てますよ^^

僕はもう、風の神殿の3つ目の扉までクリアしました^^;

id:apq

ありがとうございます

2011/11/03 20:09:16
id:suta-zuke No.2

suta-zuke回答回数1ベストアンサー獲得回数02011/11/02 22:17:48DSから投稿

最初の状態は「爆弾を竜巻に入れタイミングよく爆発させおとす」という作業。

順番は

1.片方のリンクをおいておきもう片方で爆弾をとる。

2.グフーが少し近ずいたら爆弾をなげる

3.爆弾をグフーのギリギリで爆発させる

4.落ちてくるのですぐに3.をもう二度します

5.一番下まで落ちて来たら剣で切り刻みましょう

6.まだ上がったら3~5を繰り返ししましょう

7.倒すことができたらまず体力を回復させます

8.そのままゴールのワープゾーンにのります

9.そしたらグフーがかわります

      ここまでをがんばります

第二形態は攻撃パターンがさまざまですので1つずついきます。

1.腕がありそのはしで花がでるパターン

花を斬るのですが最初に花が一瞬見えるので右か左かをおぼえます。(色は無視してOK)その後少しグフーがうろうろするので少し無視する。最初花が開いたところまで戻ってくると最初と同じほうの花が開くので横から切り刻む(前からだと攻撃を受けやすいため)

2.グフーが真ん中に来たとき

真ん中に来たときはグフーの上と下に一人ずつリンクを置いておく。その後ボールを出して来るので剣で味方に弾き返す。それを繰り返してグフーに当てる。たまにボールじゃないものがくるがそれはよける。

3.グフーの周りにボールが出たとき

ドクロ型のボールに気をつけて剣でうってグフーに当てる。

コツは自分の連打力を信じて剣をふることです。

id:apq

ありがとうございます

2011/11/03 20:09:39
id:morimotoryota No.3

ピカチュウ回答回数76ベストアンサー獲得回数42011/11/05 21:13:14

何回かやって体で覚えたらいいと思います。

  • id:HyisHyis
    グフーを倒した後も 修練場や思い出の大地など難しいエリアも出てくるので、頑張ってくださいね!!