うごめもはてなではメモをDLする事は無理ですか。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2011/11/04 18:59:15
  • 終了:2011/11/06 12:54:34

ベストアンサー

id:satoshi31043104 No.3

さとちび回答回数55ベストアンサー獲得回数152011/11/05 21:15:33

PCからでもメモのダウンロードが出来ますよ!!ただし、ダウンロードをしたからといって、PCでメモを再生することは出来ないようで、PCからダウンロードしたメモをDSに移動しなければいけないようです。やっぱりダウンロードするのはDSからの方が手っ取り早いです。

うごメモビューアを開きます。

うごメモはてなからアップロードしたいメモのページのアドレスを入力します。

f:id:satoshi31043104:20111024165338p:image

PPMファイルをダウンロードをクリックします。

SDカードのprivate/ds/app/4B47554A/001の中に保存します。

その他の回答(3件)

id:taiko-yuta No.1

ユウタ(*`ω´)回答回数281ベストアンサー獲得回数682011/11/04 21:11:04

1.まず初めに、普通に作品をタッチ

2.そうしたら、右下に「詳細」というのが出てきますので、それをタッチ

3.そうしたら今度は右下に「保存」というのが出てきますのでそれをタッチ

4.それで、「同意する」をタッチ

5.そうしたら「本体保存メモリ」をタッチ


これで完了です!


また、SDカードがある場合、5のところで「本体保存メモリ」ではなく、その下に「その他保存」というところがありますので、そこをタッチして「SDカード」というところをタッチすればSDカードに保存できます。

本体に保存するのには限りがありますので、SDカードの購入をおすすめします!

id:syou-hei No.2

我が名はマスt(ry回答回数8ベストアンサー獲得回数02011/11/05 09:55:13

PCからではDLはできませんのでDSのうごメモシアターから                        DLするしかないと思います

id:satoshi31043104 No.3

さとちび回答回数55ベストアンサー獲得回数152011/11/05 21:15:33ここでベストアンサー

PCからでもメモのダウンロードが出来ますよ!!ただし、ダウンロードをしたからといって、PCでメモを再生することは出来ないようで、PCからダウンロードしたメモをDSに移動しなければいけないようです。やっぱりダウンロードするのはDSからの方が手っ取り早いです。

うごメモビューアを開きます。

うごメモはてなからアップロードしたいメモのページのアドレスを入力します。

f:id:satoshi31043104:20111024165338p:image

PPMファイルをダウンロードをクリックします。

SDカードのprivate/ds/app/4B47554A/001の中に保存します。

id:mie0906kanmmuri No.4

mie0906kanmmuri回答回数1ベストアンサー獲得回数02011/11/06 00:47:06

DSi&LL以外はDLは無理です。

コメントはまだありません