中3男子です。

先々月の下旬に好きな人の下駄箱に「好きです。僕と付き合って下さい。」という手紙で告白したのですが、1ヶ月経っても返答がなかったので、今度は直接告白しようと先月の23日に呼びだしたのですが、来なくて、彼女の家に電話したら留守のようでした。そして、先月30日に呼びなおしたんですが、また来なくて、家に電話したら、彼女のお母さんが出て、「○○(好きな人の名前)は合唱祭の指揮者の練習に行きました」と行っていたので、今月7日(合唱祭の振り替え日)にまた呼びなおそうと思うのですが、呼びだし場所に来て、告白するときに、気をつけたほうがいいことありますか?
回答よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/11/07 17:27:43

ベストアンサー

id:takasugihiroki No.1

回答回数32ベストアンサー獲得回数6

ごめんなさい…

そこまできたら諦めた方が良いと思います。

二度呼び出してこないならそれは明らかに相手に気がないのでしょう。

きっとまたいい出会いが巡り会うと思います。

でも、どうしても行く予定なのでしたら

妄想爆発しないようにして、告白はできるだけ短くかつありきたりじゃない自分と彼女の相手だけの言葉をチョイスするべきです。

引っ込み思案な子でそれをコンプレックスだと思ってる子には僕が勇気をあげます

とか…

すいません、例えがちょっと微妙ですね。

成功を祈っております。

id:tazikisai-mukou

もし、気のない相手にそのような事をされたら、(逃げ切る事は)かなりの苦痛です。

その辺を考えてあげて下さい。大人なら「ストーカー行為」と言われかねない事になりますよ。

2011/11/04 22:05:17
id:takasugihiroki

すいません…

勘違いを受けてしまったようです。

私はあくまで諦めて下さいともうさせていただいておりますが、

質問は告白する時に気をつけることですから、きちんと答えさせていただいただけです。

もし、と書いたつもりなのですが、書かれていなかったようならすいませんでした。

それに告白を敢行するのかしないのか私たちではなくeriさんです。

そこに質問をしたとしてもそれを無視するしないはこじんのじゆうだとおもいます。

私はあくまで二種類の可能性を提示しただけです。

ですが、分かり難かったとも自分で思います。

ごめんなさい。

2011/11/04 22:14:33
  • id:Kaoru_A
     自分も、彼女には付き合う気がないのだと思います。

逆に、そこまで彼女に食い下がると、彼女の心証を悪くするのではと思いますね。
     つまり、迷惑に思っているかもしれません。

好意というのは、一方的なものではありません。
     双方のあゆみよりが大切です。

今回は、苦い思い出として、そっと胸に納めた方がよろしいかと思います。 

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません