こんにちは。


WindowsXPをつかっているのですが、エクスプローラを開いて、ファイル名を
修正する時などに、文字が小さくて見えにくいので、任意の大きさに
拡大できるフリーソフトはありますでしょうか?

Windows標準の拡大鏡ではなく、IEでCrtlキーを押しながらマウスホイールを
クリックすると、文字が大きくなるようなイメージです。

画面の解像度の変更でもだめです。

任意のエクスプローラの画面を任意の時に拡大したいのです。

ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/11/08 19:54:48
  • 終了:2011/11/15 19:55:03

ベストアンサー

id:haostin No.2

haostin回答回数25ベストアンサー獲得回数22011/11/09 14:44:47

ポイント50pt

一応、Windowsの機能としてはありません。

正攻法は、

デスクトップ上で右クリック→「プロパティ」→「デザイン」タブ→フォントサイズ

・・・→用事がすんだら戻す。

もしくは、

デスクトップ上で右クリック→「プロパティ」→「設定」タブ→「詳細設定」→「画面」タブで変更の必要がないような調度良い大きさに細かく設定する。

また、フォントの大きさは変わりませんが、ファイル名変更時のブラウザのレイアウトが気に入らないというならば、いっそのこと「FenrirFS」でブラウズしてしまう。

・・・・などではどうでしょうか?

id:stepwgn24z

回答ありがとうございます。
やはり、Windows標準では備えていないのですね。
IEが対応しているので、あるのかとおもったのですが、技術的に
むずかしいのかもしれませんね。
Fenrirは初めてしったので、機会があったら試してみようと思います。

2011/11/15 20:00:19

その他の回答(3件)

id:windofjuly No.1

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492011/11/08 20:31:44

ポイント50pt

そういった機能(ドライバソフト)が付いたマウスありますよ

http://www.microsoft.com/japan/users/hardware/01.mspx

 

フリーウェアでも似たようなソフトはありますが、利用経験はないので参考まで

http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/util/desktop/zoom/

id:stepwgn24z

回答ありがとうございます。
ちょっと、希望した物とはちがうのですが、マウスでこのような事が
できるのは初めて知りました。
どうもありがとうございました。

2011/11/15 19:58:48
id:haostin No.2

haostin回答回数25ベストアンサー獲得回数22011/11/09 14:44:47ここでベストアンサー

ポイント50pt

一応、Windowsの機能としてはありません。

正攻法は、

デスクトップ上で右クリック→「プロパティ」→「デザイン」タブ→フォントサイズ

・・・→用事がすんだら戻す。

もしくは、

デスクトップ上で右クリック→「プロパティ」→「設定」タブ→「詳細設定」→「画面」タブで変更の必要がないような調度良い大きさに細かく設定する。

また、フォントの大きさは変わりませんが、ファイル名変更時のブラウザのレイアウトが気に入らないというならば、いっそのこと「FenrirFS」でブラウズしてしまう。

・・・・などではどうでしょうか?

id:stepwgn24z

回答ありがとうございます。
やはり、Windows標準では備えていないのですね。
IEが対応しているので、あるのかとおもったのですが、技術的に
むずかしいのかもしれませんね。
Fenrirは初めてしったので、機会があったら試してみようと思います。

2011/11/15 20:00:19
id:kodairabase No.3

kodairabase回答回数661ベストアンサー獲得回数802011/11/14 19:26:50

ポイント50pt

デスクトップの拡大鏡 MeGaZoom
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se065542.html

id:stepwgn24z

回答ありがとうございます。
私の説明不足でしたが、マウス周辺部を拡大するのではなくて、
任意のエクスプローラを拡大したかったのです。
いずれにしてもありがとうございました。

2011/11/15 20:02:18
id:weather123 No.4

weather123回答回数22ベストアンサー獲得回数02011/11/15 19:54:03

id:stepwgn24z

説明文もない上に、No.3の回答と同じです。
回答の適切性に問題がありかと思います。

2011/11/15 20:06:03

コメントはまだありません