ブラジルの主要メディア(新聞、TV、雑誌)の名称と日本事務所があるか否かを教えて下さい。もしコンタクト先のURLもあれば助けります。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/11/15 21:10:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:migrantblacky No.1

回答回数466ベストアンサー獲得回数101

ポイント50pt

すみません誤回答をしてしまい削除しました。回答通知の飛んだメールの記載は誤りです。

ブラジルの情報・新聞・メディアのリンク-あるなび

こちらに挙がっている主要メディア名と「Japão Branch(日本支社・支局)」での検索はかかりませんでした。

⇒ São Paulo Shimbun

ブラジル日系人向けの新聞社の「サンパウロ新聞」日本支社。

これぐらいしか見つかりませんでした。(主要メディアではないです)

後は「CNN Brasil」がCNNの系列なのでそちらから当たってみるぐらいしか思いつきません。

大した情報がないのに回答してしまいすみません。

≪関連≫ ⇒ [PDF]サッカー王国ブラジルの 紙メディア事情

ヘジ・グローボ 、 バンデランテス 、 レコール

Category:ブラジルのテレビ局 - Wikipedia

ブラジルの全国紙

米国と似通ったかたちで、影響力が全国に及ぶ新聞紙が全国紙にあたる。フォーリャ・デ・サンパウロ、オ・グローボ、オ・エスタード・デ・サンパウロと経済紙ヴァロー・エコノミコがそれである。

全国紙 - Wikipedia

ブラジル

フォーリャ・デ・サンパウロ 、 オ・グローボ 、 オ・エスタード・デ・サンパウロ

新聞一覧 - Wikipedia
id:migrantblacky

報道関係に詳しい友人に聞いたところ

「外国人特派員協会(FCCJ)」に問合せしてみてはどうかとのこと。理由を説明できれば紹介してもらえる可能性があるのではと。

また「FPCJ - フォーリン・プレスセンター・ジャパン - 在日外国プレス 機関・記者数」

のPDFファイルを見ると2011年3月1日現在ブラジルから2社3名の記者がいるようです。

2011/11/09 07:38:40
id:kodairabase No.2

回答回数661ベストアンサー獲得回数80

ポイント50pt

ジャパン・ブラジル・コミュニケーション
http://japanbrazilgroup.com/

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません