ヤフー知恵袋でも聞いたのですが、天然系のアロマオイル(エッセンシャルオイル)で

身体に優しいオイルでオススメのものはありますか?

回答の条件
  • 1人20回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/11/08 22:06:42
  • 終了:2011/11/15 22:10:03

ベストアンサー

id:tofifififi No.2

tofifififi回答回数1ベストアンサー獲得回数12011/11/11 22:02:30スマートフォンから投稿

わたしも実はアロマオイル初心者です。最近知ったのですがアロマオイルって香りを楽しむだけでなく、マッサージに使えたりするんですね!
体に優しいものを探しているということなので、わたしが最近はまっているマッサージオイルをご紹介しますね!
アロマウーマンというブランドのモデリングホットオイルという商品です。
塗ると暖かくなる不思議なオイルで、老廃物を出してくれるんです!
是非一度試してみてください!
通販もやってるみたいなのでURLを張っておきますね!

http://www.improud.jp/

その他の回答(1件)

id:matsunaga No.1

松永英明@ことのは回答回数536ベストアンサー獲得回数872011/11/08 22:17:39

アロマテラピーインストラクターです。

まず、厳密には天然系でないものはエッセンシャルオイルとは言いません。

百円ショップなどのアロマオイルっぽいものは、大半がもどきです。

そして、エッセンシャルオイルとして市販されている(天然の)ものは、基本的に身体に優しいといえます。ただし、どの精油も直接肌につけてよいわけではありません。

このご質問には非常に答えづらいです。というのも、アロマは人によって、また体調によって合う合わないが異なるからです。また、妊婦さんには特にトリートメントなどでの使用は基本的に避けた方がよいということになっています。

一番のおすすめは、アロマの専門店に行って、テスターで香りをかいで、気に入ったものを購入することです。「きもちいいと感じる香り」が、そのときの自分に合った精油という考え方があります。ただし、体調などによって、あれほど気に入った香りがどうも合わなくなるということもあります。それは、体が求めている精油が変わったのだと思ってください。

これ以上の個別の回答はできませんが、以上のような理由ですので、ご了承ください。わたしが好きな精油であっても、wantさんに合うとは限りませんので……。

id:want

ありがとうございます。わかりやすいご説明。

松永英明@ことのはさんの好きな精油も聞けたらよかったですね~。

2011/11/09 12:09:46
id:matsunaga

今日の気分は、ローズマリー×1:オレンジスイート×2:ラベンダー×1のブレンドかな……。

2011/11/10 13:29:54
id:tofifififi No.2

tofifififi回答回数1ベストアンサー獲得回数12011/11/11 22:02:30スマートフォンから投稿ここでベストアンサー

わたしも実はアロマオイル初心者です。最近知ったのですがアロマオイルって香りを楽しむだけでなく、マッサージに使えたりするんですね!
体に優しいものを探しているということなので、わたしが最近はまっているマッサージオイルをご紹介しますね!
アロマウーマンというブランドのモデリングホットオイルという商品です。
塗ると暖かくなる不思議なオイルで、老廃物を出してくれるんです!
是非一度試してみてください!
通販もやってるみたいなのでURLを張っておきますね!

http://www.improud.jp/

コメントはまだありません