1320797811 ワークライトの電球を探しています。

写真の割れてるタイプのものです。
東芝やナショナルなど一流メーカーで出ているでしょうか???

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/11/09 09:16:52
  • 終了:2011/11/13 19:59:48

ベストアンサー

id:migrantblacky No.2

migrantblacky回答回数466ベストアンサー獲得回数1012011/11/09 09:40:16

ポイント50pt

東芝製としてはこれですね

 ・ 安定器内蔵コンパクト形蛍光ランプ ネオコンパクト(EFP) | 商品紹介 | 東芝ライテック(株)

 

画像だけではサイズがあうかわかりませんが

他1件のコメントを見る
id:migrantblacky

一流メーカーかわかりませんが「三洋電機」の「DULUX S」のラインナップも該当しそうです。

http://item.rakuten.co.jp/alllight/duluxs7w840_mitsubishi/

2011/11/09 09:55:16
id:migrantblacky

※口金はG23とGX23の2種類です。

とありますね。画像は端子が2つあるように見えるのでGX23でしょうか?

東芝製はG23なので違うようです。

 

コンパクト蛍光ランプの寸法を教えてほしい 「お探し隊」

コンパクト蛍光ランプは、かなりの種類がありますが、下記に寸法と口金を記載しておきます。

メーカーにより寸法が、異なる場合がありますので、目安としてとらえてください。

こちらを見ると他にもメーカーにより規格が色々あるようでちょっとお手上げ感です><

回答№3のiwtanaka39さんや電気屋さんにお聞きするのが一番かと思います。

2011/11/09 10:12:47

その他の回答(3件)

id:migrantblacky No.2

migrantblacky回答回数466ベストアンサー獲得回数1012011/11/09 09:40:16ここでベストアンサー

ポイント50pt

東芝製としてはこれですね

 ・ 安定器内蔵コンパクト形蛍光ランプ ネオコンパクト(EFP) | 商品紹介 | 東芝ライテック(株)

 

画像だけではサイズがあうかわかりませんが

他1件のコメントを見る
id:migrantblacky

一流メーカーかわかりませんが「三洋電機」の「DULUX S」のラインナップも該当しそうです。

http://item.rakuten.co.jp/alllight/duluxs7w840_mitsubishi/

2011/11/09 09:55:16
id:migrantblacky

※口金はG23とGX23の2種類です。

とありますね。画像は端子が2つあるように見えるのでGX23でしょうか?

東芝製はG23なので違うようです。

 

コンパクト蛍光ランプの寸法を教えてほしい 「お探し隊」

コンパクト蛍光ランプは、かなりの種類がありますが、下記に寸法と口金を記載しておきます。

メーカーにより寸法が、異なる場合がありますので、目安としてとらえてください。

こちらを見ると他にもメーカーにより規格が色々あるようでちょっとお手上げ感です><

回答№3のiwtanaka39さんや電気屋さんにお聞きするのが一番かと思います。

2011/11/09 10:12:47
id:iwtanaka39 No.3

iwtanaka39回答回数1ベストアンサー獲得回数02011/11/09 09:55:05

ワークライトお探しと伺いました当方に似たものがありますが500w実際の消費180wダブル型蛍光ランプアメリカ製自動カラー測色判定に使用するもの発熱なしタイプ、そちらの用途使用条件など詳しく教えてくだされば、希望寸法照度光度ワット数等解ればすぐにヒント回答出来るかもしれません 和歌山ライト 特殊 ギネス用ライト環境防災生活<&業務用 専門製造部 田中

id:windofjuly No.4

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492011/11/09 16:21:29

ワークライトって、これ?

http://www.exa-rc.com/product_pages/exa_rc/exalight.html

http://www.exa-rc.com/images/exa-rc/DL-01K45op_on_s.jpg

交換用蛍光管 品番:PL-S13W

希望小売価格 780円 (税込819円)

 

取り扱い店のリストは下記ページの左側にあります

http://www.ark-inc.jp/

  • id:hogehoho
    今割れてるライトの型番は
    KARO
    PL-S 13W
    6500K
    となっております。
    海外製品のためわかりません><
  • id:kimudon
    http://www.replacementlightbulbs.com/lampdt1365.html
    http://www.eikolightbulbs.com/eiko_49219_dt13_65.html
    http://www.amazon.com/Eiko-49219-Single-Compact-Fluorescent/dp/B000ZLVH0Q
    http://www.sekaimon.com/i140557724786
    こちらが対応する商品の様です。
    国内では販売していない様です。