はてなキーワードのキーワードを消す方法

教えて下さい。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/11/10 18:13:57
  • 終了:2011/11/10 18:45:47

ベストアンサー

id:uwao No.2

uwao回答回数171ベストアンサー獲得回数362011/11/10 18:38:01

Q.誤って登録したキーワードを削除したい。ヘルプを読んでもやり方がよく分からない。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a4%cf%a4%c6%a4%ca%a5%c0%a5%a4%a5%a2%a5%ea%a1%bcFAQ%a1%d6%a5%ad%a1%bc%a5%ef%a1%bc%a5%c9%b5%a1%c7%bd%a1%d7?kid=29294#deletekeyword
 
削除したいキーワードの画面に行って、「編集」をします→「削除申請フォーム」へ行きます。削除申請の理由などの必要事項を記入し、削除の申請を行います。実際に削除する・しないの判断は、はてなが実施します。削除申請の検討結果は、はてなメッセージにて連絡されます。
 
のようです。
そのほか、「キーワード削除ガイドライン」が参考になるかもしれません。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%AD%A1%BC%A5%EF%A1%BC%A5%C9%BA%EF%BD%FC%A5%AC%A5%A4%A5%C9%A5%E9%A5%A4%A5%F3

その他の回答(1件)

id:uwao No.1

uwao回答回数171ベストアンサー獲得回数362011/11/10 18:16:34

キーワード入力欄をクリックするとプルダウンで表示されると思います。

このプルダウンの中の不要なキーワードにマウスを合わせてから「Delete」ボタンを押すと削除できると思います。

id:uwao No.2

uwao回答回数171ベストアンサー獲得回数362011/11/10 18:38:01ここでベストアンサー

Q.誤って登録したキーワードを削除したい。ヘルプを読んでもやり方がよく分からない。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a4%cf%a4%c6%a4%ca%a5%c0%a5%a4%a5%a2%a5%ea%a1%bcFAQ%a1%d6%a5%ad%a1%bc%a5%ef%a1%bc%a5%c9%b5%a1%c7%bd%a1%d7?kid=29294#deletekeyword
 
削除したいキーワードの画面に行って、「編集」をします→「削除申請フォーム」へ行きます。削除申請の理由などの必要事項を記入し、削除の申請を行います。実際に削除する・しないの判断は、はてなが実施します。削除申請の検討結果は、はてなメッセージにて連絡されます。
 
のようです。
そのほか、「キーワード削除ガイドライン」が参考になるかもしれません。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%AD%A1%BC%A5%EF%A1%BC%A5%C9%BA%EF%BD%FC%A5%AC%A5%A4%A5%C9%A5%E9%A5%A4%A5%F3

  • id:minami08-27
    キーワードの削除

    <<<キーワードは編集画面で、カテゴリーを「削除予定キーワード」に変えると削除予定にできます。

    削除予定カテゴリーに移動したキーワードは、日記に自動リンクしなくなります。1週間なにも編集しなければそのまま削除されます。その間に他のカテゴリーに移動すれば、そのまま存続します。

    削除予定にキーワードが移動すると、そのキーワードを編集した人全員に、そのことを知らせるメールが送られます。またはてなダイアリーキーワード一覧に新着として表示されます。>>>

    この、カゴテリーがどこにあるのかわかりません。