Webアプリのデモ的なコードが書けるサイトはありませんか?

codepad.org の様にWebでコードが実行できるサイトがありますが、
- フォームでデータを送ったりなどページ遷移が出来るとか
- ライブラリやSQL等で多少データベース的なものが使えるとか
そういった事も可能なコードが、ブラウザだけで書いて実行できるような、そんなサイトはありませんか?
もちろんエミュレーションなどで制限があっても構いません。
javascriptだと、 jsdo.it や jsfiddle.net がありますが、それのサーバサイド言語版のような感じです。
ideone.com という標準入力が可能なのは教えてもらいましたが、もっと高機能なのを紹介してください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/11/10 18:37:57
  • 終了:2011/11/17 18:08:09

ベストアンサー

id:Cherenkov No.3

Cherenkov回答回数1502ベストアンサー獲得回数4922011/11/11 00:29:47

id:TransFreeBSD

沢山ご紹介ありがとうございます。
DBにgitに、デモを超えて実際にアプリ作ってくださいという勢いですね。
この、なんでもwebで、という勢いはさすがJavascript界隈です。

2011/11/11 08:33:27

その他の回答(2件)

id:pacochi No.1

ぱこち回答回数244ベストアンサー獲得回数1112011/11/10 19:43:40

ポイント70pt

CodeRun というサイトを見つけました。C#、JavaScript、PHP が使えるようです。
試しにいじってみたら、こういう形で URL が生成されました。
http://www.coderun.com/ide/?w=Vcz7HlX8Hkmu9IWfN0RVsw

id:a-kuma3

ちょうど、ぼくも CodeRun をイジイジしてた。
ちょっと重ためだけど、複数のソースを試せるのが良いですねえ。

2011/11/10 19:47:06
id:TransFreeBSD

早速の解答ありがとうございます。
IDEという位置付けで、いくつかの種類のプロジェクトが作れますね。
おもしろいです。

2011/11/10 21:43:02
id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4365ベストアンサー獲得回数18012011/11/10 20:00:38

ポイント30pt

ideone.com のフロントエンドが無いかなあ、みたいな話もあったじゃないですか。


http://run-this.appspot.com/
"Run This" という、jQuery のプラグインで、ideone API を使ってるんだそうです。


よく見たら、ideone.com のサイトの中にリンクがあったりします。
http://ideone.com/api


# 質問の内容とは、ちょっとズレた回答ですが m(_ _)m

id:a-kuma3

あれー、空行のスタイルが変じゃない。
ハイクの方に統一?

2011/11/10 20:01:47
id:TransFreeBSD

APIですか。頑張れば色々応用ができるのかもしれませんね。
対応言語が広いだけにおもしろいかもしれません。

2011/11/10 21:45:45
id:Cherenkov No.3

Cherenkov回答回数1502ベストアンサー獲得回数4922011/11/11 00:29:47ここでベストアンサー

id:TransFreeBSD

沢山ご紹介ありがとうございます。
DBにgitに、デモを超えて実際にアプリ作ってくださいという勢いですね。
この、なんでもwebで、という勢いはさすがJavascript界隈です。

2011/11/11 08:33:27

コメントはまだありません