「スイートプリキュア♪」第38話の感想をお願いします。11/13放送の「パチパチパチ♪不思議な出会いが新たな始まりニャ!」についてです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2011/11/13 07:47:21
  • 終了:2011/11/20 07:45:09

ベストアンサー

id:nokano515 No.2

さき♪回答回数16ベストアンサー獲得回数12011/11/13 09:08:55

ポイント100pt

あこちゃんがバースデーカード(?)を作っているのや鳥みたいなのを助けているのを見てあこちゃんはすごくいい子だなぁと思いました。 あの鳥はいったい・・・。   途中でかなでたちが「誕生日会で歌おう!」的なことをいったあと、あこちゃんは歌を歌うのがとてもうまいのに「歌いたくないの。」といったとき、なんでぇーーーーー!!と思いました。 でもあこちゃんが歌わない理由を言ったとき、あこちゃんにも色々な事情があるんだなぁとなっとくしました。 
「あこ逃げろ!」ってそうたが言ってあこを守ろうとしているときそうたがすごくかっこよく見えました。 そのあとにあこちゃんたちがで戦っててめっちゃかっこよかった!! 「大事な人ができたから」的なことを戦ってる時に言ってめっちゃ感動しました。 戦いが終わってあこちゃんが「歌、今すっごく歌いたいの」っていって最後のあこちゃんの笑顔がすっごくかわいかった!!  意味不明ですいません!

id:Qamoonlight

本当はね、素敵な感想の後に「意味不明ですいません!」は要らないのよ!?

2011/11/20 07:15:51

その他の回答(11件)

id:zz-z No.1

はしさん回答回数374ベストアンサー獲得回数362011/11/13 08:59:11

ポイント84pt

最初のバースデーカードを落として「返して!」ってアコが言ったとき「ツンデレかな?」と思いましたwアコが拾った鳥が気味が悪かったです。
アコが歌を歌わなかったのは、家族のもとに帰りたくなるからなんですね。もうちょっとしょうもない理由かと思っていました。
そういえばアコがキュアミューズに変身するとき思ったのですが、アコの眼鏡はキュアミューズになったときどうしているのでしょうか。
またちゃんと眼鏡がなくてもはっきり見えているのでしょうか。
今回も遠く離れたところに人質にとられたそうたを眼鏡なしで見えるということは、眼鏡はただのオシャレなのでしょうか?
今回はアコの事ばかりになっちゃいました。
すみません(^_^;)

id:Qamoonlight

いい感想ねぇ。嬉しいわ。

2011/11/20 07:08:52
id:nokano515 No.2

さき♪回答回数16ベストアンサー獲得回数12011/11/13 09:08:55ここでベストアンサー

ポイント100pt

あこちゃんがバースデーカード(?)を作っているのや鳥みたいなのを助けているのを見てあこちゃんはすごくいい子だなぁと思いました。 あの鳥はいったい・・・。   途中でかなでたちが「誕生日会で歌おう!」的なことをいったあと、あこちゃんは歌を歌うのがとてもうまいのに「歌いたくないの。」といったとき、なんでぇーーーーー!!と思いました。 でもあこちゃんが歌わない理由を言ったとき、あこちゃんにも色々な事情があるんだなぁとなっとくしました。 
「あこ逃げろ!」ってそうたが言ってあこを守ろうとしているときそうたがすごくかっこよく見えました。 そのあとにあこちゃんたちがで戦っててめっちゃかっこよかった!! 「大事な人ができたから」的なことを戦ってる時に言ってめっちゃ感動しました。 戦いが終わってあこちゃんが「歌、今すっごく歌いたいの」っていって最後のあこちゃんの笑顔がすっごくかわいかった!!  意味不明ですいません!

id:Qamoonlight

本当はね、素敵な感想の後に「意味不明ですいません!」は要らないのよ!?

2011/11/20 07:15:51
id:natsumi0724 No.3

723回答回数128ベストアンサー獲得回数102011/11/13 10:15:29

ポイント20pt

アコちゃんの拾った鳥ってなんかプリキュアに関係あったのかな…。
なんか不思議な色だったから…
あのオルゴールの音きれいでしたね。
いつノイズは復活してしまうんでしょうか。
何回見てもトリオ・ザ・マイナーの2人の顔が…w
なんかアコちゃんを守ろうとしてるそうたをみて私は思いました。
「あれぇ?そうたはアコちゃんに♥だなぁ?」ってw
そういえばそうたって奏の弟ですよね?
響だと思ってたw
次回は♪が大変なことになるんですよね!
その予告(?)を言っているハミィが可愛かった♥

id:Qamoonlight

奏太(そうた)は奏の弟よ。アコのことを家族と言ったり・妹と呼ぶ意味を、姉のほうは分かっているのかしら?、なんてね。

2011/11/20 07:22:55
id:moeyuu No.4

ゲームジャック回答回数29ベストアンサー獲得回数12011/11/13 18:29:21

ポイント1pt

一言で言うと・・・奥が深い!なおかつ子供に受ける!ってとこですかね?(小5です)

id:Qamoonlight

奥が深い!と思った理由、子どもに受ける!と思った理由、それを聞かせてね。

2011/11/20 07:26:13
id:moeyuu

いろんな見方が出来るからです

2011/11/20 11:11:30
id:n101 No.5

そうけん(じゅけん回答回数19ベストアンサー獲得回数12011/11/14 03:46:44

ポイント5pt

あこちゃんが拾った鳥が気味悪かったですw

id:Qamoonlight

そこでwは要らないと思うのは、私があなたより年寄りだからかしら?

2011/11/20 07:29:07
id:f-m1002 No.6

f-m1002回答回数12ベストアンサー獲得回数02011/11/14 11:59:22

ポイント10pt

ファルセットが

「おまえ、何故そこまで必死になる。メフィストを取り返した今、お前が戦う理由などもうないじゃないか。この世界のことなど、お前には関係ないだろう!?」

というところと、

キュアミューズが

「関係あるのよ!私が守りたいのはパパやママだけじゃない。この世界にも、大事な人がいるから。大事な人ができたから。私を家族って呼んでくれた皆が居るから。
だから、私は私の家族がいるこの世界を守りたい。守る守ってみせる。そう決めたの!」

というところがとても感動的で一番38話の中で好きです。

id:Qamoonlight

悪くない感想よ、ありがとう。

2011/11/20 07:30:49
id:ayakamuta No.7

ayakamuta回答回数19ベストアンサー獲得回数12011/11/14 12:13:23

ポイント15pt

「奏太は返してもらったわ!」というところ、
なんか、ミューズさんも男らしいなと思いかっこよかったです。

「意外とかっこいいところもあるんだよ」なんて、義姉に報告するアコ。
に少し共感できました。


最終シーン。
音吉さんのお家にて。
みんなでお歌を歌って終了・・
アコ、歌うまいですよね。

次回 スイートプリキュア 第39話
「フギャー! 音符がぜーんぶ消えちゃったニャ!」
も楽しみです。

id:Qamoonlight

あらayakamutaさん「義姉」って言っちゃったわね。

2011/11/20 07:33:44
id:y1837 No.8

y1837回答回数7ベストアンサー獲得回数02011/11/14 12:22:00

ポイント20pt

【プリン】
響とハミィが奏太に余計な事を口走って、口を塞がれるシーンがとても可愛かった(●´ω`●)
ごまかしの言葉で「プリンが好き」と言っただけなのに、素直にプリンを買ってきてアコにあげる奏太にかなりキュンとしました。


【エレンさん】
アコちゃん相手だと微妙に敬語になってる点にキュンとした(●´ω`●)
「遅くなってごめんなさい」のところが一番ぐっときました。


ピーちゃんはノイズではないのかと思いました。

id:Qamoonlight

はじめての時より、ずっと素敵な感想で嬉しいわ。

2011/11/20 07:35:49
id:yuri0125 No.9

yuri0125回答回数5ベストアンサー獲得回数02011/11/14 12:38:46

ポイント10pt

スイートプリキュア第38話 感想
【パチパチパチ!不思議な出会いは新たな始まりニャ。】

窓際に置いたオルゴールを聞きながら、バースデーカードを作るアコちゃん、
渡す相手は、お祖父さんの音吉さんでした。
南野さんのお店にケーキの注文をするアコちゃん、
相手は誰とたずねられるも、あいまいな返事で、
でも、バースデーカードを来る途中に落としてしまい、それを拾った北条さんやエレンさんに、音吉さんの誕生日の事が、分かります。

明日は音吉さんの生誕祭、調辺のやかたで全員集合!みんなで歌を、
頑なに歌う事を拒否するアコちゃん、何かありそうです。
アコちゃんは一人帰路に着きますが、その途中で出会い頭、江頭

謎の怪我をした一羽の鳥に出会います。
案の定、家に連れて帰って、手当てをするアコちゃん。

バスドラさんとバリトンさんは、相変わらず妖怪の姿になったままファルセットさん、ここにきて出番が急上昇!

次の日、音吉さんの誕生日当日、やっぱり行かないと言い出すアコちゃん、
通学途中で北条さん達に、出会います。

北条響「だってわたしたち家族みたいなもんでしょ。だって私たちはプリキュア・・・・」

エレンさんに口止めされる北条響(笑)しかし!ハミィ師匠が続いて、

ハミィ「ハミィはね!カップケーキが大好き・・・・。」

南野さんに口を押えられるハミィさん(笑)

もう、なんだ、普通に人の言葉を公衆の面前で喋りまくっているハミィ師匠(笑)
食いっぷりも伊達じゃありませんw

オルゴールを片手に自宅の庭で考え込むアコちゃんの前に南野弟がプリンの差し入れを持って、
家にやってきます。
中々、やるじゃないか!奏太くん!
その時、再びオルゴールの音色が奏で始めます。
いつか、パパ、ママと一緒に暮らせる日が来るまで、歌わない、
そう決めないと、会いたくなってしまうから、これがアコちゃんの歌いたくない理由でした。

アコちゃんと南野弟のドラマティックな展開が始まっている中、ファルセットが現れます!
おい!ファルセット!完全に建造物侵入じゃないか
悪の手先に法は一切通用しません
アコちゃんの前に立ちはだかる南野弟もやるじゃないか
悪を許さない構えは、お姉さんに似たね、奏太くん。

オルゴールをネガトーンに!南野弟は突き飛ばされて、気絶してしまいます。

オルゴールをネガトーンに絶対に許せない!

レッツプレイ!プリキュアモジュレーション!

アコちゃん一人で変身!だってアコちゃん優遇月間だもの
前回に続いて、一人で立ち向かう、ミューズ!
ネガトーンの投げ技にもかわしながら、向かっていきますがここで大きな問題が一つ!
南野弟がいつのまにか人質にとられてしまいます。
メフィストがいなくなっても、守りたい物がある、
だから、ほっておけない、守りたい物のために!

ネガトーン鉄球攻撃で、ミューズに食らわそうとしますが・・・・、
ビートバリア発動!!
メロディ、リズム、ビートが応援に駆け付けます。
ぶっちゃけ、今週はミューズだけで終わるのかと思っていました
バスドラ、バリトンとも一戦を交えます。

ビートの援護で、無事に南野弟を救出成功!

リズム「それにしても女の子に抱っこされてかっこ悪い子」

ミューズ「そんなことないよ、意外とカッコいいとこあるんだよ♪」

改めて家族の絆を確かめ合い、4人で一気に攻撃を食らわします。
クレッシェンドトーン発動!
最近、クレッシェンドトーンが不発気味ですが、今週は決めることが出来るのでしょうか!
4人で羽ばたき、ネガトーンに向かっていき、無事にフィナーレを迎えることが出来ました。
4人でクレッシェンドトーンを、決めたの初めてじゃないか
ネガトーンは倒して、音吉さんの元へ、
なんだろう、孫娘にバースデーカードをもらって祝ってもらい、
その友達にも祝ってもらい、家族、人の繋がりをここでも見せてくれるとは、
こういうワンシーンは照れくさいですが、見ていて暖かくなりますね。


あれだけ歌うのを拒んでいたアコちゃんが、オルゴールの音色とともに、
歌い始めます。
それに合わせて、北条さん達も一緒に歌い始めます。

その少女はいつもうつむいた顔をしていました。
何か重いものを背負って、一人戦っていました。
笑顔を作る余裕なんてなかったかもしれません。

その少女が北条さんや南野さんエレンさんと出会い、
忘れていた大切なものに気付きました。
そして・・・・少女は家族と一緒に暮らしていたあの時のように、
笑顔に戻りました。

OPテーマの歌詞にある、いつでも笑顔がナンバーワン♪とはこの事でしょうか。


最後の調辺の館での音吉さんのお誕生日会は、心にグッときましたね。
音吉さんの人柄もさることながら、心あふれる暖かい北条さん達、メンバーに見ていて嬉しくなりました。


まとめられなくてすいません。

id:natsumi0724

すごく素敵な感想ですね~!!

2011/11/14 20:06:02
id:Qamoonlight

感想よりも、別なものが多いわね。

2011/11/20 07:38:42
id:arasi-31582 No.10

arasi-31582回答回数35ベストアンサー獲得回数22011/11/14 18:26:23

ポイント5pt

あこちゃん///
鳥を助けるなんて偉い!

id:Qamoonlight

そう感じたのね。

2011/11/20 07:39:48
id:pachrisu-nanako No.11

紫亜回答回数25ベストアンサー獲得回数32011/11/15 16:59:47

ポイント5pt

あこちゃん鳥を助けるなんてやさしいっ!!

id:Qamoonlight

本当にそう感じたのかしら? 別な言葉に出来なかった?

2011/11/20 07:40:41
id:nm3877 No.12

Nacchi回答回数44ベストアンサー獲得回数32011/11/15 19:05:59

ポイント25pt

アコが鳥を助けるところはやさしい心のある
プリキュアだからこそできることだと思います。
でもあの鳥ちょっと怪しい気もしました。
オープニングにキュアミューズ(黄色)が出てきました!
エンディングにもいましたね!
ハミィがうろうろしていた気もしますが。
メロディやビートの隣にいたりいなかったり。
今回もやっぱり敵(バリトン&バスドラ)がかわいそうだった。
次回はどうなるのやら・・・。
今回の感想は以上です!また来週回答します!
それではっ!

id:Qamoonlight

来週もまた、よろしくね。

2011/11/20 07:40:57