最近なぜかコメントが出来なくなってしまったんです。

これはまじめな質問です。
はてな様教えてください。

回答の条件
  • 1人20回まで
  • 登録:2011/11/16 20:56:16
  • 終了:2011/11/21 19:43:49

ベストアンサー

id:yk1997kobba No.4

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122011/11/16 21:22:01

1.はてなでは、どこかの作者があなたをユーザー拒否リストに登録するとその作者のメモが閲覧できなくなる。
2.はてなでは、どこかの作者があなたをコメント拒否した場合その人の作品にコメントができなくなる。
3.はてなでは、作品とかを通報されると、うごメモ市民が剥奪される。
4.はてなでは、コメントなど通報された場合、はてなを管理している方が判断した上で全ての作品にて、コメントができなくなる場合がある。
5.はてなでは、通報対照の作品などを投稿したりものすごい悪口コメントを投稿するなどした場合、はてなを管理している方が判断した上でうごメモ自体使えなくなる場合がある。
6. 5.がひどすぎた場合はてな自体使えなくなる可能性が出てくる。

あなたの場合、4番ではないのでしょうか?
全体的に拒否される場合、はてなの方が見て判断します。
たぶんそれにひっかかってしまったのではないかと。

質問者さんはけっこう通報されているらしいですけど、自分的に悪コメみたいな相手をいやな気持ちにさせる言葉を使ったことはありますか?
もし、そのようなことがない場合、無差別通報の可能性があります。
機会があれば、何故コメントができないのか、お問い合わせてみるのもいいかもしれません。

http://www.hatena.ne.jp/faq/q/question
ここからできます。

id:yk1997kobba

「いつもうごメモを使っております。
ある日、いつものようにうごメモをやっていたらコメントができなくなっていました。全ての作品です。
何故かは分かりませんが・・・・通報されてしまったようです。
なんか最近無差別通報とかやっている人がいるらしいのですが、本当でしょうか?
もし、本当ならば、何が原因でできなくなってしまったのでしょうか?
もう一回僕のコメントや作品を読み直してみてほしいです。
その後、判断した上で知らせてください。
お願いします。」
みたいに書いてみればいいかと。

2011/11/16 21:43:54

その他の回答(6件)

id:kanchankun No.1

M.寛治回答回数55ベストアンサー獲得回数102011/11/16 20:59:59

誰か1人にコメントができないんですか?
それとも皆にですか?
1人にできない場合はコメント拒否されているんです。
皆にできない場合は通報を沢山されてハテナにコメントが出来ないようにされているんです。
聞きたい事があれば詳しく書いてください。

id:kanchankun No.2

M.寛治回答回数55ベストアンサー獲得回数102011/11/16 21:09:31

それだったら、通報はこの頃されましたか?

id:kanchankun No.3

M.寛治回答回数55ベストアンサー獲得回数102011/11/16 21:18:59

通報は何件ぐらい?
もし多いのなら貴方がコメントをしたら危険だと決められてコメントが出来ない状態になっていると思います。

id:yk1997kobba No.4

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122011/11/16 21:22:01ここでベストアンサー

1.はてなでは、どこかの作者があなたをユーザー拒否リストに登録するとその作者のメモが閲覧できなくなる。
2.はてなでは、どこかの作者があなたをコメント拒否した場合その人の作品にコメントができなくなる。
3.はてなでは、作品とかを通報されると、うごメモ市民が剥奪される。
4.はてなでは、コメントなど通報された場合、はてなを管理している方が判断した上で全ての作品にて、コメントができなくなる場合がある。
5.はてなでは、通報対照の作品などを投稿したりものすごい悪口コメントを投稿するなどした場合、はてなを管理している方が判断した上でうごメモ自体使えなくなる場合がある。
6. 5.がひどすぎた場合はてな自体使えなくなる可能性が出てくる。

あなたの場合、4番ではないのでしょうか?
全体的に拒否される場合、はてなの方が見て判断します。
たぶんそれにひっかかってしまったのではないかと。

質問者さんはけっこう通報されているらしいですけど、自分的に悪コメみたいな相手をいやな気持ちにさせる言葉を使ったことはありますか?
もし、そのようなことがない場合、無差別通報の可能性があります。
機会があれば、何故コメントができないのか、お問い合わせてみるのもいいかもしれません。

http://www.hatena.ne.jp/faq/q/question
ここからできます。

id:yk1997kobba

「いつもうごメモを使っております。
ある日、いつものようにうごメモをやっていたらコメントができなくなっていました。全ての作品です。
何故かは分かりませんが・・・・通報されてしまったようです。
なんか最近無差別通報とかやっている人がいるらしいのですが、本当でしょうか?
もし、本当ならば、何が原因でできなくなってしまったのでしょうか?
もう一回僕のコメントや作品を読み直してみてほしいです。
その後、判断した上で知らせてください。
お願いします。」
みたいに書いてみればいいかと。

2011/11/16 21:43:54
id:kanchankun No.5

M.寛治回答回数55ベストアンサー獲得回数102011/11/16 21:22:05

無差別だったらハテナサポートに連絡して無差別と認められたら、コメントが出来るようになります。

id:kanchankun No.6

M.寛治回答回数55ベストアンサー獲得回数102011/11/16 21:30:17

3日前に無差別通報を沢山受けました。
それとその無差別通報でコメントが出来なくなりました。
はてな様見てくださいと書いたらいいと思います

id:ryota-ugo119 No.7

ryota-ugo119回答回数41ベストアンサー獲得回数52011/11/20 21:38:37

・うごメモ助け合いチャンネルに投稿する。
・はてなに問い合わせてみる。

  • id:musukaex
    1人ではないです。誰にもできません。
  • id:musukaex
    はい最近です。3日くらい前です。
  • id:musukaex
    ああ確かに結構されてますね。
    でもそれのほとんどが無差別です。
  • id:musukaex
    はてなサポートにそのことを伝えるためにはどのようにすればよいのでしょう?
  • id:flandlescarlet
    こばさんが明示しているURLを開いて
    下までスクロールして現状況を知らせてみてください
    無差別通報の場合相手の名前は分かりませんが
    通報機能などを剥奪できる場合があるので被害はおさまると思います
  • id:ywbdun-jcmdkjs
    このことには
    関係ないが
    うごメモでコメント拒否されてるから
    ここで言ってやる
    俺はスカイシアさんに悔しかったらコメント拒否しろやww
    とか言ってないですよ
    あなたの勘違いでは?
  • id:ywbdun-jcmdkjs
    っていうか
    あなたに言ったんですよ
    考える事が
    幼稚すぎるんだよww
    面白くない作品には関連づけするし
    スカイシアさんには悪コメしてるしwww
    お前のこと問い合わせようかwww
    いや、謝罪かなww
  • id:ywbdun-jcmdkjs
    勝手にスカイシアさんをコメ拒否するし
    ほかの知らない奴はコメ拒否してるんだってな
    スカイシアさんはその一人
    っていうかスカイシアさん以外(俺を含む)コメ拒否してねーじゃねーかよ(嫌な作者は省く)

    幼稚なことしかできないのか害児www