更新しても、はてなアンテナにのりません。今まではちゃんと出ていたのに。突然です。

どうしてでしょうか? また対処はどうしたらいいでしょう?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/11/21 14:51:02

ベストアンサー

id:xnissy No.1

回答回数1029ベストアンサー獲得回数203

FAQから転載します。以下に書かれている内容に従って確認してみてください。

http://www.hatena.ne.jp/images/info/q-bg.gifだいぶ前に更新があったのに、はてなアンテナにページの更新が反映されません。どんな原因が考えられますか?

http://www.hatena.ne.jp/images/info/a-bg.gifはてなアンテナにページの更新がチェックされていない場合、以下の原因が考えられます。

「更新チェック範囲」(上級者向け設定)に不適切な指定がある


上級者向け設定の「更新チェック範囲」に不適切な指定がある場合に、正常に更新がチェックされないことがございます。ページの更新範囲につきましては、アンテナ画面にてページタイトル横に表示されているエンピツ型アイコンをクリックすることでご確認・編集いただけます。更新チェック範囲を変更後、アンテナへの即時反映を希望される場合は手動更新チェッカー( http://a.hatena.ne.jp/check )を行ってください。

更新内容が必要な条件を満たしていない


はてなアンテナでは、日付など更新内容が半角10文字以下の場合に、カウンターなどの更新を防ぐため更新とみなさない仕様となっております。更新内容が上記のように10桁以内の半角数字となっていたり、文字列を含まない画像ファイルだけの場合には更新がチェックされません。

一時的なシステム障害


システムの障害で、一時的に更新が取得されない状態になっていることがございます。こちらは手動更新チェッカー( http://a.hatena.ne.jp/check )にて手動更新を行っていただくことで、次回より正常に更新が取得されます。

上記のことをお試しいただき、更新が反映されない場合、不具合が発生している可能性がございます。お手数ですが、はてなまで該当のページURLを添えてご連絡ください。

お問い合わせ - はてな
id:garou-neko

ありがとうございました。
公開設定で、日にちを3日分から5日分に変えていました。
元の3日に戻したら、正常になりました。
更新内容が必要な条件を満たしていなかったんですね。
お騒がせしました。

2011/11/21 14:49:36

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません