1321608632 質問にサイトを載せたり、youtubeなどの動画などを載せるのは、

どうやってやるんですか??

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/11/18 18:30:16
  • 終了:2011/11/19 10:26:11

ベストアンサー

id:yk1997kobba No.3

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122011/11/18 21:57:43

いつもサイトとか見てるときに上のほうにそのサイトのURLがありますよね。
そのURLをそのままコピーして貼りつけるだけ。

http://q.hatena.ne.jp/1321608632

こんな感じ。
コピーと貼り付けの方法はわかっていると思うので書きませんが、何かあったら返信ください。

では、動画の貼り付け方ですが、

[(ここに自分の貼り付けたい動画のURL):movie]
のようにすればいいのです。
動画のURLについては、上記のように上のほうにそのサイトのURLがあるのでそれをコピーすればいいです。

たとえば、
http://www.youtube.com/watch?v=8QN6-7pWxbUこのような動画サイトだったら

[http://www.youtube.com/watch?v=8QN6-7pWxbU:movie]
と入力すると、

D
こんな風になります。

ちなみに、上記のやつに「h」が全角になっていますが、半角にすると、わざわざ反応しちゃうのでそうしました。もちろん半角にしてください。

説明下手な僕ですが、分かりましたか?
もし分かったら、回答についているコメント欄にそのことをトライ!!

その他の回答(2件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13538ベストアンサー獲得回数11982011/11/18 18:53:31

http://q.hatena.ne.jp/1321608632

こんな感じで アドレスを 貼るだけです。

あとは 画像の設定だけです。

質問では、それ以上のことは できません。

id:ken3memo No.2

ken3memo回答回数243ベストアンサー獲得回数752011/11/18 19:56:22

質問文には、
http://q.hatena.ne.jp/1321252112
の質問者さんみたいに(↑をみると)
質問文に素直に httpからのURLを書くだけでリンクが作られます。

URLは目的の動画を表示させて、
共有 長いリンク
から コピーしてもOKだし、
ブラウザのアドレスバーからコピーしてもいいと思います。

回答になら、動画のURLを貼りつけるときに

[http://動画のURL:movie:w560]

など、
movieで動画指定、w560で横幅など、設定することができたりします。

YouTube URLを取得する 共有で長いリンクを使ってみた - YouTube
D

↑このプレイヤー表示の状態で質問文に貼ることができないのが少し残念ですが

id:yk1997kobba No.3

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122011/11/18 21:57:43ここでベストアンサー

いつもサイトとか見てるときに上のほうにそのサイトのURLがありますよね。
そのURLをそのままコピーして貼りつけるだけ。

http://q.hatena.ne.jp/1321608632

こんな感じ。
コピーと貼り付けの方法はわかっていると思うので書きませんが、何かあったら返信ください。

では、動画の貼り付け方ですが、

[(ここに自分の貼り付けたい動画のURL):movie]
のようにすればいいのです。
動画のURLについては、上記のように上のほうにそのサイトのURLがあるのでそれをコピーすればいいです。

たとえば、
http://www.youtube.com/watch?v=8QN6-7pWxbUこのような動画サイトだったら

[http://www.youtube.com/watch?v=8QN6-7pWxbU:movie]
と入力すると、

D
こんな風になります。

ちなみに、上記のやつに「h」が全角になっていますが、半角にすると、わざわざ反応しちゃうのでそうしました。もちろん半角にしてください。

説明下手な僕ですが、分かりましたか?
もし分かったら、回答についているコメント欄にそのことをトライ!!

コメントはまだありません