Wii専用ソフト、ゴールデンアイ007をプレイして思ったこと。

主人公ジェームズ・ボンドが使用する『P99』について調べたところ、『P99』が付く武器には『ワルサーP99』と『マルゼンP99』があり、ボンドが使っているのは『マルゼンP99』だと分かりました。この検索をして思ったのですが、バイオハザードなど、なんでも結構です。ゲームに登場する武器の拳銃や機関銃などは、全て現存または昔まであったのでしょうか?それとも、捜索された武器が存在するのでしょうか?武器に詳しい方、是非お願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/11/27 21:00:03

回答0件)

回答はまだありません

• id:EdgarPoe
    ゲーム限定でなければ、マンガには架空の拳銃も出てきます。
    「コブラ」はサイコガンの他に「パイソン77マグナム」という拳銃を使うこともあります。
    この銃は小生が見た限りでは「パイソン357マグナム」にそっくりですが、名前が違うし威力がまるで違うので、作者が「パイソン357マグナム」を元にアレンジしたものでしょう。

また、当該のゲームの原作映画「007」シリーズでは、ジェームス・ボンドは最初「ベレッタ」という拳銃を使っていましたが、何かの映画(ドクター・ノオだったかな?)で「ワルサーPPK」に替えました。
    おもしろいことに、このおかげで実際のベレッタの売り上げが落ち、ワルサーPPKの売り上げが急上昇したそうです(笑)。

--
    こんな感じで、映画・マンガの中では実際にあった銃と架空の銃が入り乱れていますから、おそらくゲーム内でも入り乱れていることと思います。
    小生はゲームが好きなのですが、銃の出てくるゲームをほとんどやらないので例が挙げられませんm(__)m。
    #「コブラ」はPCエンジンでゲーム化されたことがあったことを思い出して思いつきました
  • id:akira-tago0704
    EdgarPoeさん。

漫画には、架空の拳銃が出てくるのですか!ありがとうございます!
    売り上げが、007に関与していたとは・・・。驚きです!

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません