手のカサカサがなおりません。

どうしたらいいですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/11/22 18:22:41
  • 終了:2011/11/23 10:38:49

ベストアンサー

id:yk1997kobba No.1

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122011/11/22 21:31:48

こちらは参考になるでしょうか?
いろいろと方法はあるそうです。

手荒れを治す方法を教えてください。
手がカサカサになってしまいます。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1151187171

持田製薬のコラージュDっていう石鹸がいいですよ。
美容皮膚科で出していましたが、一般の方でも買えます。
マツキヨなどの超大型店舗やロフトなどにあります。
固形で700円前後です。

ハンドケアですね。。
ハンドクリームを塗っても乾燥してしまってましたが、イオンスチーマーを顔にやるついでに手もあてるようにしたら、手の乾燥が一切なくなりました。
蒸しタオルなどで応用しても同じ効果が得られる可能性があります。
顔と全く一緒の手入れをしてあげるのもいいですよ。

あと、簡単にできるのは、手浴です。
洗面台にお湯をはり、入浴剤や美容オイルを少々いれる。
そこに、ひじからたっぷりつけます。
とっても癒されますし、手もツルツルになりますよ。
市販のプチ入浴剤で10回以上できますので、楽しいし。
アロマ(芳香)の癒し効果も期待できますよ。
ぜひ、オススメです。

叶姉妹がまだ読者モデルだった頃、オススメしてました。

お風呂に入る際に入浴剤を入れると肌荒れに随分効きます。

百円均一にある手袋をはめて眠るのも良いみたいです。

id:bufu

ありがとうございます!!

これでもう大丈夫だと思います。

2011/11/23 10:38:38

その他の回答(1件)

id:yk1997kobba No.1

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122011/11/22 21:31:48ここでベストアンサー

こちらは参考になるでしょうか?
いろいろと方法はあるそうです。

手荒れを治す方法を教えてください。
手がカサカサになってしまいます。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1151187171

持田製薬のコラージュDっていう石鹸がいいですよ。
美容皮膚科で出していましたが、一般の方でも買えます。
マツキヨなどの超大型店舗やロフトなどにあります。
固形で700円前後です。

ハンドケアですね。。
ハンドクリームを塗っても乾燥してしまってましたが、イオンスチーマーを顔にやるついでに手もあてるようにしたら、手の乾燥が一切なくなりました。
蒸しタオルなどで応用しても同じ効果が得られる可能性があります。
顔と全く一緒の手入れをしてあげるのもいいですよ。

あと、簡単にできるのは、手浴です。
洗面台にお湯をはり、入浴剤や美容オイルを少々いれる。
そこに、ひじからたっぷりつけます。
とっても癒されますし、手もツルツルになりますよ。
市販のプチ入浴剤で10回以上できますので、楽しいし。
アロマ(芳香)の癒し効果も期待できますよ。
ぜひ、オススメです。

叶姉妹がまだ読者モデルだった頃、オススメしてました。

お風呂に入る際に入浴剤を入れると肌荒れに随分効きます。

百円均一にある手袋をはめて眠るのも良いみたいです。

id:bufu

ありがとうございます!!

これでもう大丈夫だと思います。

2011/11/23 10:38:38
id:Kaoru_A No.2

朝霞(あさか)回答回数1366ベストアンサー獲得回数2902011/11/22 22:34:01

 こばさんの回答とすこしかぶりますが……

 ナイトケアセット ハンド|ユースキン製薬株式会社 http://www.yuskin.co.jp/products/a/05.html
 という商品があります。
 他にも、このシーズン、ドラッグストアに行くと、手袋付きのハンドクリーム商品を幾つか見た記憶があります。

 ともあれ、食器や手を洗ったり、お風呂に入った後はこまめにハンドクリームでケアすることと、眠る前にクリームを塗って手袋をはめるなどがよろしいかと思います。
 ハンドクリームにも色々ありますし、香りがついているのも結構あります。
 店頭でテスターを使って、なじむものを選ばれてはどうでしょうか。

 また、ハンドケア用の手袋だけ別に売っています。
 ハンドトリートメント手袋(保湿手袋) 選りすぐり商品【ケンコーコム】 http://www.kenko.com/product/seibun/sei_721150.html

 それと、台所洗剤は結構強いものがおおいですね。自分は濃縮タイプのを使うと途端に手肌のコンディションが悪くなるのを感じます(アトピーでもあるので)。
 台所洗剤などの見直しもいいかもしれませんね。
 
 なかなかおさまらないかゆみやあかぎれのようなものがでてきたら、皮膚科にいかれたほうが個人的にはよいかと思います。
 
 ご参考になれば幸いです。

id:bufu

手袋っていうものもあるんですね

はじめて知りました。

ありがとうございます。

2011/11/23 10:40:32
  • id:naopanpan
    この時期はどうしても、
    手の乾燥などは気になってきますよね><!!

    私もすごい乾燥肌で、毎年この季節は手荒れに悩まされていますが
    手荒れのコトを専門に解説しているサイトがありますので
    参考程度にご紹介しておきますね☆

    http://teare.910pn.com/taisaku.shtml

    一緒に乾燥肌と戦いましょう!!