第1回九州都市対抗軟式野球選手権で優勝したJX日鉱日石エネルギー大分製油所の野球部について、知りたいと思っています。情報はありませんか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/11/24 19:35:09
  • 終了:2011/11/29 06:09:23

ベストアンサー

id:gtore No.2

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372011/11/24 20:43:03

ポイント60pt

こちらをご紹介します。

JX大分製油所が優勝

[2011年11月22日 09:59]
 第1回九州都市対抗軟式野球選手権最終日は21日、福岡県の北九州市民球場で決勝があった。
 県勢同士が対戦し、JX日鉱日石エネルギー大分製油所が4―3でJA全農おおいたに競り勝ち、初代チャンピオンになった。

 ▽決勝
JA全農おおいた      110000100-3
JX日鉱日石大分製油所 00000400×-4

(全)松延、長谷川―菅原
(日)藤末、和田―嶋津
▽二塁打 久恒(全)藤末(日)

http://www.oita-press.co.jp/localSports/120731038943/2011_132192374218.html

第15回西日本選手権軟式野球大会大分県大会
2011年 8月5日
明日の8月6日から8日までの3日間にわたり、西日本選手権県大会が開催されます。

先日の大分支部予選をなんとか勝ち抜き、けんしん野球部も参戦します。

第15回西日本大会 大分県大会

組合せ表にありますが、我がけんしん野球部は8月6日の9時より、大分銀行賀来球場にて初戦があります。

相手は強豪JX日鉱日石エネルギー㈱大分製油所 (旧、九州石油)となります。

http://www.oita-kenshin.co.jp/blog/%E7%AC%AC%EF%BC%91%EF%BC%95%E5%9B%9E%E8%A5%BF%E6%97%A5%E6%9C%AC%E9%81%B8%E6%89%8B%E6%A8%A9%E8%BB%9F%E5%BC%8F%E9%87%8E%E7%90%83%E5%A4%A7%E4%BC%9A%E5%A4%A7%E5%88%86%E7%9C%8C%E5%A4%A7%E4%BC%9A/

もともとは、(株)九州石油 大分製油所の野球部で、
2010年7月1日に現在の名前になったものと思われます。

2008年10月には、九州石油の新日本石油への統合にともない、九州石油から分割された上、新日本石油精製に統合された。これにより、新日本石油は北海道から九州に及ぶ製油所のネットワークを完成することになった。2010年7月1日には、JXホールディングス傘下の事業会社の再編により、JX日鉱日石エネルギーの事業所となった。

http://ja.wikipedia.org/wiki/JX%E6%97%A5%E9%89%B1%E6%97%A5%E7%9F%B3%E3%82%A8%E3%83%8D%E3%83%AB%E3%82%AE%E3%83%BC%E5%A4%A7%E5%88%86%E8%A3%BD%E6%B2%B9%E6%89%80

2011年10月22,23日実施の大分県大会では準優勝だったようです。

第1回九州都市対抗軟式野球選手権大分県大会 結果

優勝したJA全農おおいたと準優勝のJX日鉱日石エネ
ルギーは、11月19日から福岡県で行われる本大会に
出場します。

http://docs.google.com/viewer?a=v&q=cache:a_KUA77G7JAJ:www.geocities.jp/jsbb_beppu/games/kumiawase/23_a_toshitaikou_pref.pdf+%E7%AC%AC1%E5%9B%9E%E4%B9%9D%E5%B7%9E%E9%83%BD%E5%B8%82%E5%AF%BE%E6%8A%97%E8%BB%9F%E5%BC%8F%E9%87%8E%E7%90%83%E9%81%B8%E6%89%8B%E6%A8%A9%E5%A4%A7%E5%88%86%E7%9C%8C%E5%A4%A7%E4%BC%9A+jx&hl=ja&gl=jp&pid=bl&srcid=ADGEESjRM2mkNo4ZcXyStunLM9-AUdAXlgexbNvnwrmxzqL970K7tx5Z9AMVSjWZd4c35XEhBrrxljDcf_a-2BoPVs7w6cSZll_Qhj-Rs4hGUUV8Zr16HkU2YG8kuroWFGAalePQlbYV&sig=AHIEtbSePVQJaaJ24oY_Y3RxtNaAb2-VHg

その他の回答(2件)

id:konkon55 No.1

konkon55回答回数13ベストアンサー獲得回数02011/11/24 19:46:08

ポイント20pt

大分県代表 JX日鉱日石エネルギー株式会社大分製油所 (出場9回目)
http://www.jsbb.or.jp/game2010/tenno-shihai/team/detail.php?team_no=49

id:gtore No.2

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372011/11/24 20:43:03ここでベストアンサー

ポイント60pt

こちらをご紹介します。

JX大分製油所が優勝

[2011年11月22日 09:59]
 第1回九州都市対抗軟式野球選手権最終日は21日、福岡県の北九州市民球場で決勝があった。
 県勢同士が対戦し、JX日鉱日石エネルギー大分製油所が4―3でJA全農おおいたに競り勝ち、初代チャンピオンになった。

 ▽決勝
JA全農おおいた      110000100-3
JX日鉱日石大分製油所 00000400×-4

(全)松延、長谷川―菅原
(日)藤末、和田―嶋津
▽二塁打 久恒(全)藤末(日)

http://www.oita-press.co.jp/localSports/120731038943/2011_132192374218.html

第15回西日本選手権軟式野球大会大分県大会
2011年 8月5日
明日の8月6日から8日までの3日間にわたり、西日本選手権県大会が開催されます。

先日の大分支部予選をなんとか勝ち抜き、けんしん野球部も参戦します。

第15回西日本大会 大分県大会

組合せ表にありますが、我がけんしん野球部は8月6日の9時より、大分銀行賀来球場にて初戦があります。

相手は強豪JX日鉱日石エネルギー㈱大分製油所 (旧、九州石油)となります。

http://www.oita-kenshin.co.jp/blog/%E7%AC%AC%EF%BC%91%EF%BC%95%E5%9B%9E%E8%A5%BF%E6%97%A5%E6%9C%AC%E9%81%B8%E6%89%8B%E6%A8%A9%E8%BB%9F%E5%BC%8F%E9%87%8E%E7%90%83%E5%A4%A7%E4%BC%9A%E5%A4%A7%E5%88%86%E7%9C%8C%E5%A4%A7%E4%BC%9A/

もともとは、(株)九州石油 大分製油所の野球部で、
2010年7月1日に現在の名前になったものと思われます。

2008年10月には、九州石油の新日本石油への統合にともない、九州石油から分割された上、新日本石油精製に統合された。これにより、新日本石油は北海道から九州に及ぶ製油所のネットワークを完成することになった。2010年7月1日には、JXホールディングス傘下の事業会社の再編により、JX日鉱日石エネルギーの事業所となった。

http://ja.wikipedia.org/wiki/JX%E6%97%A5%E9%89%B1%E6%97%A5%E7%9F%B3%E3%82%A8%E3%83%8D%E3%83%AB%E3%82%AE%E3%83%BC%E5%A4%A7%E5%88%86%E8%A3%BD%E6%B2%B9%E6%89%80

2011年10月22,23日実施の大分県大会では準優勝だったようです。

第1回九州都市対抗軟式野球選手権大分県大会 結果

優勝したJA全農おおいたと準優勝のJX日鉱日石エネ
ルギーは、11月19日から福岡県で行われる本大会に
出場します。

http://docs.google.com/viewer?a=v&q=cache:a_KUA77G7JAJ:www.geocities.jp/jsbb_beppu/games/kumiawase/23_a_toshitaikou_pref.pdf+%E7%AC%AC1%E5%9B%9E%E4%B9%9D%E5%B7%9E%E9%83%BD%E5%B8%82%E5%AF%BE%E6%8A%97%E8%BB%9F%E5%BC%8F%E9%87%8E%E7%90%83%E9%81%B8%E6%89%8B%E6%A8%A9%E5%A4%A7%E5%88%86%E7%9C%8C%E5%A4%A7%E4%BC%9A+jx&hl=ja&gl=jp&pid=bl&srcid=ADGEESjRM2mkNo4ZcXyStunLM9-AUdAXlgexbNvnwrmxzqL970K7tx5Z9AMVSjWZd4c35XEhBrrxljDcf_a-2BoPVs7w6cSZll_Qhj-Rs4hGUUV8Zr16HkU2YG8kuroWFGAalePQlbYV&sig=AHIEtbSePVQJaaJ24oY_Y3RxtNaAb2-VHg
id:gtore No.3

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372011/11/27 14:52:48

ポイント20pt

◆九州都市対抗軟式野球:JX大分、初代王者 準VはJA全農おおいた /大分
http://www.mainichi.jp/area/oita/news/20111126ddlk44050616000c.html
きのうの毎日新聞朝刊の記事です。
新しい情報として、1回戦からの試合結果が載っています。

 ▽1回戦 JA全農おおいた3-0ききんクラブ(鹿児島)、JX日鉱日石エネルギー大分製油所3-1西部ガス北九州(福岡)▽準々決勝 JA全農おおいた4-0北九州サニクリーン(同)、JX日鉱日石2-0久留米市役所(同)▽準決勝 JA全農おおいた2-1鞍手共立病院(同)、JX日鉱日石2-1田中病院(宮崎)


◇ご参考
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111126-00000235-mailo-l44

コメントはまだありません