Androidでパッケージ名とActivity名が分かるとして 任意のパッケージの Actionタグが設定されていないActivityを呼び出す方法はありますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/12/12 06:05:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答0件)

回答はまだありません

• id:tdoi
    確認してないので、コメントで。
    これでIntentは明示的にクラスを指定して発行することはできます。
    http://developer.android.com/reference/android/content/Intent.html#Intent(android.content.Context, java.lang.Class<?>)
  • id:kokorohamoe
    そうなんです。任意のクラス名は指定できるのですが・・・ActionタグがManifestで指定されていない場合、Intentをそもそも生成できない気がして・・・

どうするのかなーと思っています。new Intent(Intent.ACTION_MAIN)  のような引数にとるAction変数がないですよね?
    やりたいことが見えないですが、ACTIONを指定したいだけなら、こっちを使えばいいのでは?
    public Intent (String action, Uri uri, Context packageContext, Class<?> cls)
    やりたいことは。別なプログラムのActionが指定されていない Activityを呼び出したい。です。
    Actionは呼び出し側ではなく、呼び出され側で指定しないとダメですよね。呼び出され側で指定されてない=外部から呼び出されることが想定されていないActivityを起点として別タスクをあげられるか?という事です。
    ちょっと試してみましたが、単純にIntentにクラスを指定しただけだと、

java.lang.SecurityException: Permission Denial: starting Intent

が発生してできないんですね。
    想定されない呼ばれ方はできない方が正しいような気もしますが。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません