方向音痴かどうかと飛ぶ夢をよく見るかどうかに関連があるかを調べたいです。

参考:http://d.hatena.ne.jp/manpukuya/20041208/sleep

回答の条件
  • 回答したユーザーを表示
  • 途中経過を公開
  • 男性,女性
  • 20代未満,20代,30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:
  • 終了:2011/12/15 12:20:03

回答21 / 50件)

Q01あなたはどれにあてはまりますか?(択一)

私は方向音痴なほうです。飛ぶ夢はよく見ます/ときどき見ます。5
id:id:nuffyid:taddy_frogid:fuk00346jpid:haiji505
私は方向音痴なほうです。飛ぶ夢はほとんど見ません/まったく見ません。4
id:ritsuca_msid:ryo_nyamoid:id:coffeezoe
私は方向音痴ではありません。飛ぶ夢はよく見ます/ときどき見ます。4
id:rokushouid:kazu3id:myfunaid:adramine
私は方向音痴ではありません。飛ぶ夢はほとんど見ません/まったく見ません。8
id:id:DocSeriid:id:JIMid:camomusubiid:saikinonoid:xnissyid:kamosawa
合計21
  • id:a-kuma3
    空を飛ぶ夢は、フロイトに言わせると、性行為の代替表現だそうで。
    # フロイトにかかっちゃ、どんな夢でもそうなっちゃうか ><
  • id:taddy_frog
    ぼくは、夢の中では空を飛べるのに
    それを隠していて、
    ジャンプする格好をして
    放物線軌道を描いて飛んで、
    落ちた所でまたジャンプする格好をしながら飛んで、
    30メートルジャンプして家を跳び越えてるふりをしています。
  • id:DocSeri
    落ちる夢は多いけど飛んだ記憶はないなぁ。
  • id:fuk00346jp
    両手を広げて大空を飛ぶ
    両手を広げて建物内を飛ぶ
    階段を一番上から跳んで降りる
    夢だと分かる瞬間だったり^^

方向音痴は「なんとかなるさ」をなんとかすれば治ると思いやす。
    (ワテの場合)車運転するようになったら駐車場で自分の車どこやねん?って迷わんし(連れの車で行くとお車ドコどこへ?と迷いまくるヤツです。。; ww

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません