VB.NET ファイル名を現在の時刻にして保存するには?

System.DateTime.Nowをどこにどのように入れれば良いのかがわかりません。

現在のソース
bmp.Save("D:\System.DateTime.Now", System.Drawing.Imaging.ImageFormat.Gif)

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/12/10 15:46:32
  • 終了:2011/12/10 16:22:13

ベストアンサー

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982011/12/10 15:51:46

bmp.Save(Format(Now, "yyyyMMdd hhmmss"), System.Drawing.Imaging.ImageFormat.Gif)

"D:\System.DateTime.Now" が ファイル名だったとしたら それを
Format(Now, "yyyyMMdd hhmmss") に 変えただけです。

未確認ですが、上記のようにして やればいいかと思います。

他2件のコメントを見る
id:hokuto0127

何から何まで手間をかけさせてしまい、申し訳ありません。
やっと実装することが出来ました。有難うございます。感謝します。

2011/12/10 16:22:03
id:taknt

あと 24時間表記にするならば hhは 大文字の HH にすればいいですよ。

2011/12/10 16:24:28

その他の回答(1件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982011/12/10 15:51:46ここでベストアンサー

bmp.Save(Format(Now, "yyyyMMdd hhmmss"), System.Drawing.Imaging.ImageFormat.Gif)

"D:\System.DateTime.Now" が ファイル名だったとしたら それを
Format(Now, "yyyyMMdd hhmmss") に 変えただけです。

未確認ですが、上記のようにして やればいいかと思います。

他2件のコメントを見る
id:hokuto0127

何から何まで手間をかけさせてしまい、申し訳ありません。
やっと実装することが出来ました。有難うございます。感謝します。

2011/12/10 16:22:03
id:taknt

あと 24時間表記にするならば hhは 大文字の HH にすればいいですよ。

2011/12/10 16:24:28
id:psne No.2

ぽけっとしすてむ回答回数476ベストアンサー獲得回数2572011/12/10 16:15:56

 Dim Temp As String = DateTime.Now.ToString("yyyyMMddHHmmss")
 bmp.Save("D:\" + Temp , System.Drawing.Imaging.ImageFormat.Gif) 

@IT:.NET TIPS 日付や時刻を文字列に変換するには? - C# VB.NET
他の表記はこちらです

コメントはまだありません