Wordpressのブログに出現した警告文が消えません。


サイトアドレス
http://architectural-site.jp

wordpressにて、ブログを作成して4年目になります。
本日、3.3にバージョンアップしたところ、サイト上部に下記メッセージが現れました。

Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/sites/heteml/users157/a/r/c/architectural/web/architectural-site.jp/wp-includes/class-wp-admin-bar.php on line 342

警告文だと思うのですが、どうしたら消すことができるのかわかりません。
現在、テーマは、Platform1.2.1を使用しており、いろいろカスタマイズしています。
もう一つのサイト↓も、同じバージョンアップをしたのですが、問題無しです。
http://music-site.jp/

いろいろいじっているのですが、わかりません。
何卒、よろしく御教授願います。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/12/14 15:42:27
  • 終了:2011/12/15 08:47:12

ベストアンサー

id:NazeNani No.2

なぜなに回答回数1615ベストアンサー獲得回数2762011/12/14 17:55:59

ポイント100pt

昨日のフォーラム等に似た質問と回答が載っていましたが、
英語だったので、下記に要約します。

ログインした状態ではadminのあなたには見れるエラーだけれど、
サイトを訪れたビジターには見えていない可能性が高いそうですが、
もう一回、重ね書きする気持ちで3.3にアップグレードする動作をしてみて下さい。
ちゃんと全部のファイルがアップグレードできていない可能性もあるからです。

そして、プラグインとのクラッシュではないようにコメントに
書かれているので、プラグインを無効にして調べる部分は省略しますが、
テーマとのクラッシュもないか、functions.phpの方を調べてみて下さい。
テーマとのクラッシュの場合も考えられます。

それでも続くようなら、設定で、サイトを見る時にadmin barを
隠す設定にして見て下さい。これで一時的には治ると思いますが、
他の方にも発生している問題なので、もし深刻なものなら、
そのうちアップデートされると思いますので、
その後はadmin barを戻せると思います。

もしくは、あなたのテンプレートのfooter.phpから、
<?php wp_footer(); ?>を取り除けば、このLine 342 errorを
取り除いて、admin barを表示させることも出来るそうですが、
機能的に <?php wp_footer(); ?>が必要な場合には、
ちょっと面倒なことになるかもしれないです。
アップデートが出るのではないかというのが大方の見方です。

http://wordpress.org/support/topic/no-admin-toolbar-on-website-page-after-upgrade-to-33
http://www.andrewsegawa.com/page/2/

その他の回答(1件)

id:kodairabase No.1

kodairabase回答回数661ベストアンサー獲得回数802011/12/14 15:59:57

ポイント100pt

プラグインを全部無効にしてから、プラグインを1つずつ追加していってみてください。
エラーが出た時点で追加したものが犯人です。
http://www.andrewsegawa.com/tag/wp-includesclass-wp-admin-bar-php-on-line-342/

id:NazeNani No.2

なぜなに回答回数1615ベストアンサー獲得回数2762011/12/14 17:55:59ここでベストアンサー

ポイント100pt

昨日のフォーラム等に似た質問と回答が載っていましたが、
英語だったので、下記に要約します。

ログインした状態ではadminのあなたには見れるエラーだけれど、
サイトを訪れたビジターには見えていない可能性が高いそうですが、
もう一回、重ね書きする気持ちで3.3にアップグレードする動作をしてみて下さい。
ちゃんと全部のファイルがアップグレードできていない可能性もあるからです。

そして、プラグインとのクラッシュではないようにコメントに
書かれているので、プラグインを無効にして調べる部分は省略しますが、
テーマとのクラッシュもないか、functions.phpの方を調べてみて下さい。
テーマとのクラッシュの場合も考えられます。

それでも続くようなら、設定で、サイトを見る時にadmin barを
隠す設定にして見て下さい。これで一時的には治ると思いますが、
他の方にも発生している問題なので、もし深刻なものなら、
そのうちアップデートされると思いますので、
その後はadmin barを戻せると思います。

もしくは、あなたのテンプレートのfooter.phpから、
<?php wp_footer(); ?>を取り除けば、このLine 342 errorを
取り除いて、admin barを表示させることも出来るそうですが、
機能的に <?php wp_footer(); ?>が必要な場合には、
ちょっと面倒なことになるかもしれないです。
アップデートが出るのではないかというのが大方の見方です。

http://wordpress.org/support/topic/no-admin-toolbar-on-website-page-after-upgrade-to-33
http://www.andrewsegawa.com/page/2/

  • id:Ninaaaa
    kodairabaseさん、
    回答ありがとうございます。
    すべて無効にしても何も変わりませんでした。
    さらに一つずつ追加していったのですが、同じ状態です。
    なにか、他の原因があるのでしょうか?
  • id:NazeNani
    回答の本文に英数の<>を書いたら、
    タグだと認識されるのか表示されなかったので、
    全角の<>で書いていますが、半角の<>です。
    コメントの方では表示されるでしょうか…
    <?php wp_footer(); ?>
    ↑コメントの方では表示されるようですね。

    追伸:architectural-site.jp を拝見しましたが、
    ビジターの私にはエラーは見えていないので、
    やはり、admin barの方の問題だと思います。
    ちなみに私の環境はMac OS X Firefoxの最新版です。
    お客さんには見えていないのでご安心を☆
  • id:Ninaaaa
    なぜなにさん、回答有難う御座います。
    原因は、テーマとのクラッシュでした。
    Platform1.2.1という、テーマを使用していたのですが、バージョンアップしていなく、1.3.9にバージョンアップしたところ、無事治りました。
    ただし、カスタマイズがすべて、元に戻ってしまいました。
    気長に直してゆこうと思います。
    ありがとうございました。