女友達を作りたいです。


まず学校に女子が少ない。そして俺が男性苦手という体質のため、
女友達を増やしたいのですが方法がわかりません。教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/12/15 19:35:37
  • 終了:2011/12/22 19:40:03

ベストアンサー

id:mtzk_not No.4

mtzk_not回答回数1ベストアンサー獲得回数12011/12/21 23:00:07

女であろうと男であろうと友達は「作る」ものでなく「できる」ものです。
方法などという前に、自分を見直してみてはいかがでしょうか。

まず、ここでこんな質問をしているあなたを女子はどう思うでしょうね?
よく考えてみることをおすすめします。

id:johnlennon1940

ありがとうございました。もう一度考えてみます。
ただ、苦手意識は治らないと思います。

・・・俺の親友は男です。唯一心を開けるやつですV

2011/12/25 19:24:42

その他の回答(5件)

id:aruru-mizuna-reia0710 No.1

塚原 楓回答回数12ベストアンサー獲得回数22011/12/15 20:49:00

積極的に話してみると良いと思います。
「今、何してるの?」と気軽に声をかけたり、女子同士が話している中に入って、
一緒に話したり…。
私は、男子がそんなふうに積極的に話してくれたら、
嬉しくなって「もっと話したい! 友達になりたい!!」と思います^^

id:johnlennon1940

ありがとうございます。
まずあなたと友達になりたいです!

2011/12/16 18:50:51
id:homute No.2

ホムテ回答回数9ベストアンサー獲得回数02011/12/17 03:28:21

困っている人を助けると、良いきっかけになりますよ。

id:shakeom No.3

スイカ夫回答回数66ベストアンサー獲得回数72011/12/18 13:23:47

委員会や係活動など注目を集める活動をしてみてはどうでしょうか。
私もそんなに居ませんけど。

id:johnlennon1940

一応生徒会副会長です・・・(笑)

2011/12/25 19:20:06
id:mtzk_not No.4

mtzk_not回答回数1ベストアンサー獲得回数12011/12/21 23:00:07ここでベストアンサー

女であろうと男であろうと友達は「作る」ものでなく「できる」ものです。
方法などという前に、自分を見直してみてはいかがでしょうか。

まず、ここでこんな質問をしているあなたを女子はどう思うでしょうね?
よく考えてみることをおすすめします。

id:johnlennon1940

ありがとうございました。もう一度考えてみます。
ただ、苦手意識は治らないと思います。

・・・俺の親友は男です。唯一心を開けるやつですV

2011/12/25 19:24:42
id:mame_chi No.5

mame_chi回答回数1ベストアンサー獲得回数02011/12/21 23:31:26

はじめまして
私もあんまり男子の友達た多いわけではないんですが、気軽に話しかけてもらえると
すごく嬉しいですし、その後自分が何か分からないことがあった時に訊きやすいです。
ZAKKEYさんは人柄がよさそうなので、
どんどん声をかけていって大丈夫だと思います^^
男性が苦手とおっしゃいますが、案外そういう方のほうが
女性とよく相性が合うということもあるのではないでしょうか。

id:annyan0234 No.6

annyan0234回答回数4ベストアンサー獲得回数12011/12/22 14:47:24

あたしわ、男の子が苦手だからって女友達を作ろうってゆう考えが間違ってると思うよ^^
同性にお友達がいないような子わ女の子の間でも結構嫌われてるよWW
まずわ男の子の友達になってみるといいんぢゃない?同性の友達もいないような子がいきなり女友達って言っても無理があると思うな(´・ω・`)
あと、上でmtzk_notさんがゆってるみたいに、友達は「つくる」ものぢゃなくて「なる」ものだと思うな^^

  • id:mododemonandato
    ひたすらナンパに励む以外に無い。
    駅前とか繁華街で100人に声をかければ2人ぐらいは友達になってくれるという。
    とりあえず目標1000人でがんばりゃー。
  • id:risa39
    友達になりたい子といっしょに話したり、

    移動教室の時とかにいっしょに行ったりすればいいと思います。

    時には(最初など?)恥ずかしがらず

    「いっしょに~していい?・しよう!」

    などという言葉をかけるといいと思います。
  • id:risa39


    すみません。男性だったんですね。

    すみませんでした。

    まずは男子と仲良くなり、勝ち組の

    グループに入るといいですよ。
  • id:risa39
    あと、ちょっとからかいぎみで

    でも、やさしいってゆうかんじはいいと思います。

    女好きなかんじはNG!
                            です。
  • id:metamarx
    オタク女子の意見なのであてにならないとは思いますが、共通の話題を持てると仲良くなれます。
    共通の話題というのはかなり重要だと思います。
    私の学校も女子が少ないのですが、男子との仲は良いと思います。
    私と仲のいい男子とは共通の話題があり、その会話だけで一日中過ごしています。
    共通の話題のたとえとしては、好きなマンガ、好きな本などなど。
    他には、好きなサッカー選手とか、好きな球団とか、すきなK-POPグループとか、考えればまだまだあると思います。

    話しかける例としては、「その本、面白いの?」とか漫画グッズとか持っている女の子に「あ、その漫画知ってる!君好きなの?」って感じでナチュラルに話しかければいいと思います。