この作者をどう思いますか。

http://ugomemo.hatena.ne.jp/166F9F705113FB79@DSi/
お世辞等抜きでお願いします。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/12/16 19:44:40

ベストアンサー

id:Kaoru_A No.1

回答回数1382ベストアンサー獲得回数291

あえて回答欄に書かせていただきますが、「人力検索はてな」というものは、
 自分で調べたが分からない事柄
 について調査を依頼する場所であり、誰かの作品についての感想や、友達募集の場ではないと個人的に思っております。
-------------------------------------------------
 個人的には、ブログなり、はてなハイクを利用して欲しいと思います。
 うごメモはてな - はてなハイク http://h.hatena.ne.jp/keyword/%E3%81%86%E3%81%94%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%81%AF%E3%81%A6%E3%81%AA

id:mike2010

そうですよね…
すみませんでした。
ありがとうございました。

2011/12/16 19:44:33
  • id:onigiri0611
    最近、こんなのが流行ってるんだなと思った
  • id:isako4423
    自分も思った
    昨日一つ見ましたし
  • id:flandlescarlet
    昔なにかとこの件で
    海に外国人を飛び放つコメントをした記憶が残っている

感想を言うならば
    小学生でペンタブに馴染むのは結構早いなと思いました
    サムネ画像が自作だそうじゃないですか
    見た感じ子作品がやや多いと思います
    もっと自作の本作メモを入れ込んだら見栄えの良いマイルームになると思いますよ
  • id:NAPORIN
    右カラムの自己紹介みてたらすっげえながくてなんかもう作品みなくても分かった気になった。骨折お大事にー。
  • id:mike2010
    水社守様
    流行ってる…ですか。
    ありがとうございました!
    ライトバグ様
    そうなんですか…
    八咫烏様
    そういう印象ですか。
    分かりました。
    今後の参考にさせていただきます。
    なぽりん様
    あ、やっぱり長すぎましたか;
    あと、骨折の件も触れてくださって…
    ありがとうございます!
    う〜ん何かと
    人力検索だから

今の状態だったらどんな感じで
    活動を進めていけばいいですか!?
    の質問に受け取れないこともないんだけどなぁ...

いやハイクはむしろ呟く方だから返信が期待できないんだ...
    自分でも日頃見ていてそう思います

むかしの人力検索はそれでも、ユザネは伏せますが
    私を褒めてください や 0:00:00を取ろう(イワシ)
    この時は大してなにも騒がれなかったのに
    やっぱ子供だから無料だからダメなんかなぁ...

視野は狭い と言われそうですが、大目に見れる分は見てあげるのが人力検索だと自分は思います
    質問者が謝って収穫なしで終わる人力なんてありえない!!
  • id:Kaoru_A
     八咫烏さんへ 

自分個人としては、うごメモユーザーの友達募集等、コミュニケーションの場をはてな側が設けて欲しいと強く強く願っています。自分はニンテンドーDSを所有していないので、NDSからインターネットでブラウジングする時の使い勝手は分かりませんが、NDSでも利用しやすいミニ掲示板のようなものを設けてはと、はてな側にメールしようと今回の件で思いました。

また、インターネットをであれ、リアルであれ、人に尋ねる場合は、「適した場で、その場のルールに沿い、行動する」ことが求められると考えております。
     人力検索はてな、というものは何のためにあるだろうかというのは、確かにユーザーの間で見解は分かれるでしょう。その点については承知しております。
     しかし、友達募集や、うごメモに限らず、作品宣伝の場ではないと思います。
     仮に質問が「こういう作品を作りましたが、○○というエフェクトを追加したいと思っています。その場合どうすれば良いでしょうか」というものでしたら、十分質問理由になると考えます。ですが、今回の質問内容にはそういう感じは見えず、単なる作品評価だと感じました。
     それゆえ、こういう回答にさせていただきました。
    朝霞さんへ

自分も同じくその考えです
    ただ人力検索に関わる年層が下がった分、規約の責任にどうしても従えざるをえなくなることがあります。
    注意も確かに必要ですが、やはり質問には一応答えた上での注意、これがベストと考えています。

こんな時いわしがあればと本当に何時も思ってしまう事があります

確かにその場所にあったルールには従う必要はあります。
    しかし、ただルールを促すだけではダメなんだと思いました。
    はてなではよく規約の変更がありますよね、この前も改造に関する情報収集の禁止で
    関わっていたユーザーの質問が急遽削除されておりまして驚きました。
    質問者に削除するとのメールが届いたかは定かではありませんが、多分削除の早さから報告は無いのだろうと思います。
    削除が規約の掟であっても、自分は最低限の猶予は設けてほしいなという事が一つあります。

それが今回の質問であったり、規約違反の質問であったり
    考える時間はあっても良いと思います。

朝霞さんが好きで注意を促していっているのでは無いということは十分に承知しておりますし
    人力検索の流れを守りたいから行っているという事も承知しています。
    ただそれでも(話は飛翔してしまいますが)死刑人に対する最後の頼みの承諾のようなものはあってもいいと思いました(煙草を吸う、家族と会う、笛を吹く)

何かと質問者さんの
    >>
    そうですよね…
    すみませんでした。
    ありがとうございました。
    <<

"ダメだとは分かっていたけど、無理と分かっていたけど
    聞いてみたかった"

自分もそうですが、やっぱり無理でもやってみたかったというのが子供の本心だと思いますね
    ちょっとこれからは、違反はしみ気味だけども、◯○な感じですよ、でも人力検索は○○な事を聞く場所じゃないんだ
    逆に大人方の場所の雰囲気を壊してしまう事もある子供だと思いますが、それでも
    少しぐらい規約じゃない方で耳を傾けてくれたらなというのが自分の意見で方針です

初めに戻りますが、やはり人力はそのような場所では無いので
    一刻も早く、代替を務めるサービスが出来てくれるといいですね!!
    はてな側へのメールの件ですが、そこまで考えて決心してくれたのですか
    DSiを持つうごメモユーザーでPCが使えずDSiからブラウザに接続するユーザーはたくさんいます
    是非その日が来ることを期待しましょう
  • id:ponzu-yuzu
    ごめんなさいみんな深いこと書いてるのに
    マイルに対して「長い文章だなぁ」としか思いませんでした(;´Д`)

あと最初に断っておきますが…みたいな文も長くて
    ちょっと自分は受け付けないタイプですね(´・ω・`)

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません