無料でDSiに音楽をDLする方法と

それが出来るサイトを教えて下さい。
出来れば簡単にできる所がいいです。
そしてボカロなどちょっと特殊な曲があるところがいいです。
 宜しく御願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/12/17 16:30:31
  • 終了:2011/12/24 16:35:03

ベストアンサー

id:flandlescarlet No.2

八咫烏回答回数83ベストアンサー獲得回数532011/12/18 16:13:44

無料でボカロの曲を直接ダウンロードできるサイトを提示することは出来ませんので
二つのサイトにわけたいと思います

にこ☆サウンド#
http://nicosound.anyap.info/

↑ボカロの曲をニコニコ動画を探す感覚でMP3をダウンロードする

Music Converter to AAC
http://audio.online-convert.com/convert-to-aac

↑MP3やその他音楽データをAACに変換する




具体的な手順前半


ニコサウンドにつなぎ
ダウンロードしたい曲を上の画像の「モザイクロール」と入力している部分で検索します

Yahoo検索をした時のように、一覧が流れますが大体は一番TOPにある検索結果を
押せば大体本家の曲になります


TOPの検索結果をクリックした時に、ニコニコ動画のように本家のモザイクロールの
画像が出て情報が提示されています(他の曲も同じです)
下にスクロールするとインフォメーションという画面が出てきます
そこにあるMP3を抽出を押します

そうすると保存しますか!?と出るので
分かる保存場所を指定して保存しますデスクトップに保存が一番わかり易いです




具体的な手順後半

Music Converter to AAC
今度はここのサイトにアクセスします

サイトの中がごちゃごちゃしておりますが基本的には上の画像にあるように
参照を押してさっき保存したMP3の音楽ファイルを選びます
そしてなにも真ん中の操作はせずにConvert file を押すと
サイトの画面が変わります、しばらく待ちましょう、そうすると保存しますか!?と
聞かれるのでこれも分かりやすいようにデスクトップかどこかに保存しましょう

また名前が

で何か分からないので右クリックをして名前の変更から

しっかりその曲の名前に変更しましょう

下の拡張子が mp3 から DSi対応のAACになっていることが分かります

後はDSiに保存するだけとなります

その他の回答(2件)

id:otyakenrabu No.1

otyaken回答回数9ベストアンサー獲得回数02011/12/17 20:29:47

サイトなので違うかもしれませんが、
http://www.crav-ing.com/
これは簡単で便利です。
youtubeからダウンロードできるのでボカロとの曲もダウンロードできます。
姉はこれでDSiにボカロの曲を入れています。

id:flandlescarlet No.2

八咫烏回答回数83ベストアンサー獲得回数532011/12/18 16:13:44ここでベストアンサー

無料でボカロの曲を直接ダウンロードできるサイトを提示することは出来ませんので
二つのサイトにわけたいと思います

にこ☆サウンド#
http://nicosound.anyap.info/

↑ボカロの曲をニコニコ動画を探す感覚でMP3をダウンロードする

Music Converter to AAC
http://audio.online-convert.com/convert-to-aac

↑MP3やその他音楽データをAACに変換する




具体的な手順前半


ニコサウンドにつなぎ
ダウンロードしたい曲を上の画像の「モザイクロール」と入力している部分で検索します

Yahoo検索をした時のように、一覧が流れますが大体は一番TOPにある検索結果を
押せば大体本家の曲になります


TOPの検索結果をクリックした時に、ニコニコ動画のように本家のモザイクロールの
画像が出て情報が提示されています(他の曲も同じです)
下にスクロールするとインフォメーションという画面が出てきます
そこにあるMP3を抽出を押します

そうすると保存しますか!?と出るので
分かる保存場所を指定して保存しますデスクトップに保存が一番わかり易いです




具体的な手順後半

Music Converter to AAC
今度はここのサイトにアクセスします

サイトの中がごちゃごちゃしておりますが基本的には上の画像にあるように
参照を押してさっき保存したMP3の音楽ファイルを選びます
そしてなにも真ん中の操作はせずにConvert file を押すと
サイトの画面が変わります、しばらく待ちましょう、そうすると保存しますか!?と
聞かれるのでこれも分かりやすいようにデスクトップかどこかに保存しましょう

また名前が

で何か分からないので右クリックをして名前の変更から

しっかりその曲の名前に変更しましょう

下の拡張子が mp3 から DSi対応のAACになっていることが分かります

後はDSiに保存するだけとなります

id:bgh No.3

ジンオウガ回答回数12ベストアンサー獲得回数12011/12/23 22:43:28

カービング(craving exprorer)
DLは飛ばします(↑で検索すれば出てきます)
1 起動!
2 曲検索(削除されてる可能性あり)
3 動画を見る
4 説明の上に「動画を保存」と「音声を保存」があるので、音声を保存をクリック
5 なんか出てくるので、「AAC(DSI)」をクリックして保存
6 保存に成功したら、ファイルのドキュメントを開く
7 ドキュメントのcraving exprorerをクリック
8 downlordをクリック
9 DSIをクリック
10 AAC-DSIを開く
11 保存した曲があるので、コピーしてSDカードに貼り付け
12 DSIサウンドで聞く YEY!w
なんか長くてすいません

  • id:renakei123
    あの、DSiに曲を入れたいんですが...パソコン無しでは出来ませんか?あの自分はパソコンなくて、こまってます