【助けて】最近のGmailはテンプレートの改行を削除してしまいます。


Gmailにテキストファイルからのテンプレートを貼り付けると
改行箇所が削除され、文字が一列になってメールが送信されてしまいます。

昔はこんなことは無かったのですが。。

どのようにすれば、貼り付けたテキストが正しく改行されて送信されるようになるのでしょうか。
どなたかご存知の方は教えて頂けましたら有難く存じます。

どうぞよろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/12/21 09:24:07
  • 終了:2011/12/28 09:25:02

ベストアンサー

id:web500 No.1

Web500回答回数60ベストアンサー獲得回数252011/12/21 10:02:22

ポイント100pt

改行したいところで「SHIFT」を押しながら「ENTER」で改行をするといいですよ。
確認がしたければ、送信前に一度「保存」して「下書き」から見直してください。

※新Gmailのバグだと思いますので、そのうちGoogleさんが直してくれることを願います。

id:ita07

> 確認がしたければ、送信前に一度「保存」して「下書き」から見直してください。
なるほど、簡単かつ確実に確認できますね!早くバグ直してもらいたいものです。早速のご連絡有難うございました!

2011/12/21 12:12:01

その他の回答(1件)

id:web500 No.1

Web500回答回数60ベストアンサー獲得回数252011/12/21 10:02:22ここでベストアンサー

ポイント100pt

改行したいところで「SHIFT」を押しながら「ENTER」で改行をするといいですよ。
確認がしたければ、送信前に一度「保存」して「下書き」から見直してください。

※新Gmailのバグだと思いますので、そのうちGoogleさんが直してくれることを願います。

id:ita07

> 確認がしたければ、送信前に一度「保存」して「下書き」から見直してください。
なるほど、簡単かつ確実に確認できますね!早くバグ直してもらいたいものです。早速のご連絡有難うございました!

2011/12/21 12:12:01
id:mario-16 No.2

蝸牛角上争何事回答回数219ベストアンサー獲得回数212011/12/28 09:16:52

ポイント100pt

https://groups.google.com/a/googleproductforums.com/forum/#!category-topic/gmail-ja/gmail-%E3%81%AE%E4%BD%BF%E3%81%84%E6%96%B9/pJd_6Mtx0h0
グーグルグループにも同様の書き込みがたくさんあります。
書き込まれた内容から以下のものをお薦めします。

  • メールを「リッチテキスト形式」ではなく、「テキスト形式」で作成する
  • Gmailの画面を標準HTML(最新バージョン・旧バージョン)から、簡易HTMLに変える
  • 送信メッセージのエンコードに Unicode (UTF-8) を使用

コメントはまだありません