VBAの標準モジュールの挿入について

VBA初心者の質問です。
EXCEL2007.VBAで新規にマクロを作成する時に、挿入メニューの標準モジュールをクリックして、標準モジュールを作ります。
すると私の場合、プロジェクトウインドウの中で上から2行目のMicrosoft Excel Objectのフォルダの下の3行目に、「Module1」と表示されます。
本などのサンプル画面では、プロジェクトウインドウに「標準モジュール」と「Module1」と下段に2行追加され表示されていますが、同じように表示されません。
サンプル画面と同じように表示させたいのですが、よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/12/23 11:56:54
  • 終了:2011/12/28 15:08:14

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4487ベストアンサー獲得回数18562011/12/28 14:27:47

ポイント90pt

プロジェクトを表示している領域の上の方に、フォルダのアイコンがあります。
それを一回クリックすると、サンプル画面と同じになりませんか?
f:id:a-kuma3:20111228142555j:image

id:potato48

ご教示のとおり、フォルダの切り替えボタンを押すと、画面のとおりなりました。望みどおりの回答をいただきました。
ありがとうございます。

2011/12/28 15:10:58

その他の回答(1件)

id:SALINGER No.1

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692011/12/23 12:31:32

ポイント10pt

最初は、標準モジュールは一つもない状態ですので、potato48さんが行ったように標準モジュール追加をするとModule1が一つだけ挿入されるので間違っていないと思います。
サンプル画面は後で作成する別のモジュールが先に表示されているのではないでしょうか。
VBAのコードを作成する場合は、そのModule1にコードを書いていくことになるはずです。
http://www.officepro.jp/excelvba/ini/index2.html

id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4487ベストアンサー獲得回数18562011/12/28 14:27:47ここでベストアンサー

ポイント90pt

プロジェクトを表示している領域の上の方に、フォルダのアイコンがあります。
それを一回クリックすると、サンプル画面と同じになりませんか?
f:id:a-kuma3:20111228142555j:image

id:potato48

ご教示のとおり、フォルダの切り替えボタンを押すと、画面のとおりなりました。望みどおりの回答をいただきました。
ありがとうございます。

2011/12/28 15:10:58

コメントはまだありません