彡←これは何と読むのですか?

それと、パソコンでは何て打てばよいのでしょうか。それとも変換でしょうか。

えーりん( ゚∀゚)o彡°で「彡」をよく見かけるのですが…
どなたか知っている方教えて下さい。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/12/24 01:50:06
  • 終了:2011/12/24 20:09:27

ベストアンサー

id:fmht7 No.2

fmht7回答回数642ベストアンサー獲得回数642011/12/24 03:34:59

補足です。
PC(WindowsのIME)で入力するには「さんづくり」と入力してF5キーを押すと良いそうです。
http://mako0113.seesaa.net/article/181823450.html

他1件のコメントを見る
id:fmht7

F5はIMEパッドを起動するショートカットで、その中から部首ツールを選ぶと良いようですね。

2011/12/24 18:18:28
id:taiko-yuta

出来ました!
回答ありがとうございました

2011/12/24 20:12:42

その他の回答(3件)

id:akira-tago0704 No.1

スパロウ回答回数953ベストアンサー獲得回数1382011/12/24 02:00:25

『彡』は、『さんづくり』といい、読み方は音読みで『サン/セン』と読みます。ただし、変換では残念ながら通常では出てきません。部首なので・・・。


さんづくりが含まれる漢字には、『淋しい(さみしい)』『影(かげ)』『彫る(ほる)』などがあります。

他1件のコメントを見る
id:tazikisai-mukou

『淋しい』の部首名は「サンズイ(偏)」ではありませんでした?『彬』の選択ミス?

2011/12/24 18:51:39
id:akira-tago0704

あ、『彬』の選択ミスです(汗)

2011/12/24 19:51:53
id:fmht7 No.2

fmht7回答回数642ベストアンサー獲得回数642011/12/24 03:34:59ここでベストアンサー

補足です。
PC(WindowsのIME)で入力するには「さんづくり」と入力してF5キーを押すと良いそうです。
http://mako0113.seesaa.net/article/181823450.html

他1件のコメントを見る
id:fmht7

F5はIMEパッドを起動するショートカットで、その中から部首ツールを選ぶと良いようですね。

2011/12/24 18:18:28
id:taiko-yuta

出来ました!
回答ありがとうございました

2011/12/24 20:12:42
id:tiroru0141 No.3

tiroru0141回答回数2ベストアンサー獲得回数02011/12/24 07:28:46

彡をコピーした後にタスクバーに有るツールを開き、単語・用例を選択して、
単語を選び、語句に彡を貼り付け、読みの任意の文字(自分で分かる1~2文字程度)を書き込み登録すると、次から登録した任意の文字を変換すれば、簡単に彡を出す事が出来ますよ^^

id:adlib No.4

adlib回答回数1894ベストアンサー獲得回数1112011/12/24 18:00:37

 「彡(サン セン)」の入力
── IME パッド - 手書き「ここにマウスで文字を描いてください」
 「ここに認識結果が表示されます」(カーソルを置いた位置に入力)
 
http://www.bing.com/images/search?q=IME+%e3%83%91%e3%83%83%e3%83%89&FORM=BIFD#x0y0
 アスキーアートでおなじみの漢字である☆彡。
http://dic.nicovideo.jp/a/%E5%BD%A1
 

コメントはまだありません