安くて小さなパソコンを探しています。


工場の拠点が数か所あるのですが、そこに配置しようと思っています。
拠点にはパソコン数台とプリンタなどがあるのですが、トラブルの度に現地に行くことが多く、遠隔操作で解決できることは解決したいということになり、遠隔操作専用のパソコンを配置することになりました。
なるべく省スペースで安いパソコンを探しています。
LANケーブルがさせればノートパソコンでもいいと思っています。
Windowsであれば中古でもかまいません。
http://www.slashgear.jp/2009/01/post-3560/
これぐらいのサイズで1万円前後が理想です。
ディスプレイは不要です。

中古パソコンの販売サイトなどのURLではなく、ズバリそのものの情報をお待ちしています。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/12/24 17:09:39
  • 終了:2011/12/27 01:02:30

ベストアンサー

id:yk1997kobba No.6

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122011/12/25 11:54:16

ポイント32pt

画面は全て別売り

ラインナップ
http://www.uricom-net.com/syom/tcm55eaj2.php

NEC 省スペースデスクトップPC
大容量80GBのハードディスクモデル。CeleronDプロセッサ352-3.2Ghz(Pentum4-3.0Ghz相当)搭載、ネットやメールはもちろんネット動画の閲覧やデジカメの写真処理まで、幅広い用途に対応しています

WindowsXP Pro仕様(液晶なし)であれば、価格は、7,875円から、18,375円まで。
WindowsVISTA Business仕様(液晶なし)であれば、価格は、9,975円から、 20,475円まで。
Windows2000Pro仕様(液晶なし)であれば、価格は、6,825円から、17,325円まで。
それぞれ、

CD-ROMドライブ の 512MBと 1GBと 2GB
DVDコンボドライブの 512MBと 1GBと 2GB
DVDマルチドライブの 512MBと 1GBと 2GB
1つのOSにつき9パターン。
3種類のOSがあるので、27パターンです。

に分かれています。

こちらはいかがでしょう?

Windows2000Pro仕様でCD-ROMドライブの1GB、8,925円
http://shop.genesis-ec.com/search/item.asp?shopcd=07009&item=tcm55eaj21gb

WindowsXP Pro仕様でDVDマルチドライブの1GB、14,175円
http://shop.genesis-ec.com/search/item.asp?shopcd=07009&item=tcm55eaj2mltxp1gb

なお、こちらの機能はどのものも同じです。

CPU・・・CeleronDプロセッサ3.2Ghz
HDD・・・80GB
FDD・・・オプション
ディスプレー・・・オプション
グラフィック・・・VRAM intel 946GZ Express 256MB
サウンド・・・16Bitステレオ音源
LAN・・・10/100/1000BASE-T
USB・・・8ポート(USB2.0 前面2 背面6)
サイズ、重量・・・85×358×310mm 7.3kg
動作確認済みソフト・・・ワープロ、表計算等
付属品・・・個別仕様書、簡易説明書、電源コード、キーボード、マウス、リカバーディスクセット、サポートDISK等

その他の回答(5件)

id:karuishi No.1

ニャンざぶろう回答回数765ベストアンサー獲得回数1282011/12/24 18:04:22

ポイント20pt

13000円くらいの省スペースPC
 http://nttxstore.jp/_II_FJ13853359
大きくてよければ9800円
 http://nttxstore.jp/_II_HP13476513
 
WindowsOS付きで1万円は無いでしょう。
また極端なコンパクトサイズだと高価になります
リンク先の製品も10万超えてますよね。

id:salvatore

OSは複数ライセンスもっているんのでそれを使用できるので、これは安いですね。ありがとうございます。

2011/12/27 00:57:41
id:mikayuchon No.3

mikayuchon回答回数276ベストアンサー獲得回数172011/12/24 20:25:08

ポイント12pt

http://item.rakuten.co.jp/pckujira/p155163157-s138199438-x87003344/

ちょっと高くなってしまったんですが、どうですか?
さすがに高すぎですかね・・・。

id:salvatore

許容範囲です。ありがとうございます。

2011/12/27 00:59:00
id:sinb No.4

sinb回答回数341ベストアンサー獲得回数102011/12/24 23:15:42

ポイント12pt

http://www.akafudatokka.com/shopdetail/003000000025/

AK-PCAP1 という代物
windowsce6.0 です

http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20100814/ni_cakart.html

現物をアブライドで見てきました
確かに小さくて表計算ソフトの立ち上げは早かったけど
動画再生等は重いようです

使用用途によると思いますがどうでしょ

ちなみにアプライドでは12800円でした

id:salvatore

これはいいですね。WindowsCEじゃなければバッチリでした。。

2011/12/27 00:59:55
id:Rytandrezone No.5

Rytandrezone回答回数1073ベストアンサー獲得回数472011/12/25 08:22:03

ポイント12pt

osはWindowsXP_Proですが・・・。
HITACHI 【通販限定】 FLORA 270W 【CoreDuo1.66GHz搭載/メモリ1GB増設済み!】
http://iosys.co.jp/cgi-bin/zaiko_list/item.php?GN=50692


ネットオンリーであまり期待できなさそうですが・・・。
Inspiron Mini 10_(Inspiron 1010)
Windows 7 Starter
http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=41191215/-/gid=UD26281000

id:yk1997kobba No.6

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122011/12/25 11:54:16ここでベストアンサー

ポイント32pt

画面は全て別売り

ラインナップ
http://www.uricom-net.com/syom/tcm55eaj2.php

NEC 省スペースデスクトップPC
大容量80GBのハードディスクモデル。CeleronDプロセッサ352-3.2Ghz(Pentum4-3.0Ghz相当)搭載、ネットやメールはもちろんネット動画の閲覧やデジカメの写真処理まで、幅広い用途に対応しています

WindowsXP Pro仕様(液晶なし)であれば、価格は、7,875円から、18,375円まで。
WindowsVISTA Business仕様(液晶なし)であれば、価格は、9,975円から、 20,475円まで。
Windows2000Pro仕様(液晶なし)であれば、価格は、6,825円から、17,325円まで。
それぞれ、

CD-ROMドライブ の 512MBと 1GBと 2GB
DVDコンボドライブの 512MBと 1GBと 2GB
DVDマルチドライブの 512MBと 1GBと 2GB
1つのOSにつき9パターン。
3種類のOSがあるので、27パターンです。

に分かれています。

こちらはいかがでしょう?

Windows2000Pro仕様でCD-ROMドライブの1GB、8,925円
http://shop.genesis-ec.com/search/item.asp?shopcd=07009&item=tcm55eaj21gb

WindowsXP Pro仕様でDVDマルチドライブの1GB、14,175円
http://shop.genesis-ec.com/search/item.asp?shopcd=07009&item=tcm55eaj2mltxp1gb

なお、こちらの機能はどのものも同じです。

CPU・・・CeleronDプロセッサ3.2Ghz
HDD・・・80GB
FDD・・・オプション
ディスプレー・・・オプション
グラフィック・・・VRAM intel 946GZ Express 256MB
サウンド・・・16Bitステレオ音源
LAN・・・10/100/1000BASE-T
USB・・・8ポート(USB2.0 前面2 背面6)
サイズ、重量・・・85×358×310mm 7.3kg
動作確認済みソフト・・・ワープロ、表計算等
付属品・・・個別仕様書、簡易説明書、電源コード、キーボード、マウス、リカバーディスクセット、サポートDISK等

コメントはまだありません