トム・クルーズがミッション・インポッシブルでやる「あれ」に名前をつけてください。

「ミッション・インポッシブル」シリーズのお約束となっている、高いところから飛び降りて両手両足をももんがの様に広げてギリギリで止まるあのポーズに、名前をつけてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/12/28 17:47:35
  • 終了:2012/01/04 14:34:13

ベストアンサー

id:NazeNani No.9

なぜなに回答回数1615ベストアンサー獲得回数2762011/12/28 23:04:20

ポイント20pt

「ポジション・インポッシブル」(Position Impossible)

ありえない(impossible)位置(position)で停まるポーズだから。

その他の回答(19件)

id:kenchan505050 No.1

クレヨンけんたろう回答回数12ベストアンサー獲得回数02011/12/28 17:55:34

ポイント5pt

スパイダーマンモモンガさん

id:akira-tago0704 No.2

スパロウ回答回数953ベストアンサー獲得回数1382011/12/28 18:18:09

ポイント5pt

『Flying squirrels stop pose』

読み方は、『フライングスクワーレルスストップポーズ』です。『フライングスクワーレルス』は、『ムササビ*1 *2』の英訳です。和訳すると、『ムササビ停止ポーズ』なので、僕なりにしっくりくるポーズ名です。英語だとかっこいいですね。

*1:『モモンガ』も、同じ英語

*2:スクワーレルは、リスの英訳

id:ya-taku No.3

キングテレサMAX回答回数5ベストアンサー獲得回数02011/12/28 20:01:44

ポイント5pt

モモンガジャンプ!!

id:miharaseihyou No.4

miharaseihyou回答回数4486ベストアンサー獲得回数5532011/12/28 21:26:14

ポイント5pt

「バンジー・ストップ」はどうかな?

id:saki0603 No.5

回答回数25ベストアンサー獲得回数02011/12/28 21:44:14スマートフォンから投稿

ポイント5pt

モモンガジャンプ

id:Cherenkov No.6

Cherenkov回答回数1502ベストアンサー獲得回数4922011/12/28 21:49:11

ポイント5pt

落ち着いてやりゃぁ、できる!
はいっ!…っえ
ブレーキ!…はっ!ふぅ

id:bvcg No.7

ソルト回答回数76ベストアンサー獲得回数32011/12/28 21:57:56

ポイント5pt

ウルトラステップです。

id:TAKEMARU No.8

回答回数20ベストアンサー獲得回数22011/12/28 22:42:03

ポイント5pt

モモンガ―Z

id:NazeNani No.9

なぜなに回答回数1615ベストアンサー獲得回数2762011/12/28 23:04:20ここでベストアンサー

ポイント20pt

「ポジション・インポッシブル」(Position Impossible)

ありえない(impossible)位置(position)で停まるポーズだから。

id:yk1997kobba No.10

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122011/12/28 23:38:12

ポイント5pt

「モモンガ・ストップ」はどうでしょう?

モモンガのようになって止まることから。
モモンガ・ストップもそれなりに面白いと思います^^;

id:some1 No.11

some1回答回数842ベストアンサー獲得回数372011/12/29 07:24:56

ポイント5pt

人間ヨーヨー

id:Rytandrezone No.12

Rytandrezone回答回数1073ベストアンサー獲得回数472011/12/29 09:26:00

ポイント5pt

フライングバタフライ。
ちょっとださいかな・・・。

id:fmht7 No.13

fmht7回答回数642ベストアンサー獲得回数642011/12/29 09:41:14

ポイント5pt

寸止め

id:gokuugohan1201 No.14

GOKUU回答回数43ベストアンサー獲得回数32011/12/29 15:58:10

ポイント5pt

ジャンピングストップ

id:o126 No.15

GENERAL回答回数33ベストアンサー獲得回数02011/12/29 20:57:31

ポイント5pt

Drop End
ドロップ エンド
どう?

id:umekisousinn No.16

さいじゃくのゆうしゃ回答回数48ベストアンサー獲得回数52011/12/30 16:20:21

ポイント5pt

スパイダーコラボ
理由クモみたいだから

id:tomo37564 No.17

小田急FAN回答回数24ベストアンサー獲得回数32011/12/30 21:12:30

ポイント5pt

名付けて・・・ももんが飛行機ポーズ

id:syugokyara No.18

いちごま回答回数27ベストアンサー獲得回数12011/12/31 13:46:13

ポイント5pt

モ・モンガー

id:Syotaro No.19

Syotaro回答回数8ベストアンサー獲得回数22011/12/31 18:01:50

ポイント5pt

モモンガストップin寸止め

id:pino6825 No.20

くどお.回答回数6ベストアンサー獲得回数02012/01/01 16:10:38

ポイント5pt

アレは凄いですよね…

リスキージャンプ…とか…危険なジャンプ