おすすめのアニメ!

はい、今回はアニメについての質問です。
なぜか最近アニメに目覚め始めたのでこういう質問をさせていただきました。
昔のやつでもいいのでおすすめのアニメを教えてほしいのですが、なるべく自分の好みに合わせたいのでいくつか、こんなのがいいなというものを書いておきます。
・基本ギャグが好きです。
・内容はシンプルな方がいいです
・1話完結するような物が好きです。
・今回はマニアックじゃなくてまあまあ有名なやつがいいかも
・トラウマにさせないでください(カービィとか・・・
色々と厳しい条件ですが別に条件どおりじゃなくてもいいです。
ベストアンサーもおもしろいかで決めますから^^
また、今までおもしろいと感じたアニメもまとめておきます。
〇ギャグマンガ日和
〇魔方陣グルグル
〇ポケモン(初代)
〇あたしんち
〇源氏通信あげだま
今はこれしか思いつきません><

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/12/29 22:47:53
  • 終了:2012/01/05 22:50:03

ベストアンサー

id:go880 No.2

まっちゃ☆回答回数116ベストアンサー獲得回数292011/12/30 00:10:09

ボボボーボ・ボーボボなどはどうでしょうか?
ちょっと質問内容から外れて一話完結ものじゃないのですがギャグ漫画&アニメとしてはかなり有名なものです。実際最初のあたりを見ないと内容が分からないかもしれませんのでまとめ動画を一つ貼っておきます。
D
ようつべなどで調べればたくさん出てくるんでよかったら閲覧どぞ^^;

id:teteresa1130

おお、はじめて聞くアニメですね!
このアニメはあとでじっくり見たいのでいちおう保留ということで。
ご回答ありがとうございました。

2012/01/03 22:20:47
id:teteresa1130

この中では一番知らないもので面白かったです^^
本当に回答ありがとうございました!!

2012/01/09 22:39:28

その他の回答(5件)

id:yk1997kobba No.1

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122011/12/29 23:36:58

「天才バカボン 」はどうでしょう?
昔の作品ですが・・^^;;
ちなみに、第二作目以降がお勧めです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E6%89%8D%E3%83%90%E3%82%AB%E3%83%9C%E3%83%B3

http://www.youtube.com/results?search_query=%E5%A4%A9%E6%89%8D%E3%83%90%E3%82%AB%E3%83%9C%E3%83%B3+%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1&oq=%E5%A4%A9%E6%89%8D%E3%83%90%E3%82%AB%E3%83%9C%E3%83%B3%E3%80%80&aq=4&aqi=g10&aql=&gs_sm=c&gs_upl=25747l30574l0l34690l7l5l2l0l0l0l781l1873l4-1.1.1l3l0

第2作以降は原作者の意向に沿ったアナーキーな演出が徹底され、純粋にギャグのみを追求した作品となっている。第2作は全4作のなかで最も長い期間放送された。第3作の内容はほぼ第2作のリメイクとなっている。第4作では、テレビ東京の規制をネタにしている(暴力シーンを強引にさける、実弾は駄目なのでモデルガン、など)。


昔のギャグアニメは、複雑なものがあまりなく、シンプルなやつが多いので、そのようなものが好きな方にはお勧めです。

id:teteresa1130

なるほど、長文お疲れ様です。
ただ、ギャグ回だけでなくホラー回、感動回があるのはちょっと・・・
とりあえずご回答ありがとうございました。

2012/01/03 22:18:59
id:go880 No.2

まっちゃ☆回答回数116ベストアンサー獲得回数292011/12/30 00:10:09ここでベストアンサー

ボボボーボ・ボーボボなどはどうでしょうか?
ちょっと質問内容から外れて一話完結ものじゃないのですがギャグ漫画&アニメとしてはかなり有名なものです。実際最初のあたりを見ないと内容が分からないかもしれませんのでまとめ動画を一つ貼っておきます。
D
ようつべなどで調べればたくさん出てくるんでよかったら閲覧どぞ^^;

id:teteresa1130

おお、はじめて聞くアニメですね!
このアニメはあとでじっくり見たいのでいちおう保留ということで。
ご回答ありがとうございました。

2012/01/03 22:20:47
id:teteresa1130

この中では一番知らないもので面白かったです^^
本当に回答ありがとうございました!!

2012/01/09 22:39:28
id:gtore No.3

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372011/12/30 00:36:04

ご存じかもしれませんが、忍たま乱太郎をおすすめします。^^

◆忍たま乱太郎
http://www9.nhk.or.jp/anime/nintama/

id:teteresa1130

はい、知ってます。
ちょっとギャグとは遠いですがいいでしょう^^
えっと結構長い作品なのでどのへんなのかを教えてくださるとありがたいです。
ご回答ありがとうございます。

2012/01/03 22:24:25
id:umekisousinn No.4

さいじゃくのゆうしゃ回答回数48ベストアンサー獲得回数52011/12/30 15:46:41

銀魂はどうでしょう?本当にときたま、感動系のやつがでてきますが、基本は、ギャグマンガがながくなったら、これくらいかなと、思うほどにてますから、とくに、似てる所は叫ぶシーンとかが多いのがにてるし。(毎週月よう6時30分放送)

id:teteresa1130

遠い昔に見た記憶があります。
たしかにギャグでしたね^^
ツッコミ重視なので結構好きです。
ご回答ありがとうございました。

2012/01/03 22:26:03
id:wadorudhi No.5

mわど回答回数28ベストアンサー獲得回数22011/12/30 20:46:06

ペルソナ4はどうでしょう?
バトルシーンもありますが、ギャグシーンはかなり面白いですよ!

id:teteresa1130

最初「え、これがギャグアニメ!?」って驚きました^^
これも後で見る予定なのでいったん保留です。
ご回答ありがとうございました。

2012/01/03 22:28:09
id:a-kuma3 No.6

a-kuma3回答回数4537ベストアンサー獲得回数18882012/01/01 22:17:32

タツノコプロのタイムボカンシリーズは、どうでしょう?
最近、ヤッターマンがリメイクされたり、嵐の桜井君主演で、実写化されたりしました。

http://www.tatsunoko.co.jp/works/archive/yatter.html
http://www.tatsunoko.co.jp/works/archive/movie_yatterman.html

id:teteresa1130

一回だけCS(?)で見たことがあります。
ヤッターマンもこのタイムボカンも面白かったです。
ご回答ありがとうございます。

2012/01/03 22:30:13
  • id:teteresa1130
    今回は回答への返答が実際にアニメを見る(調べる)時間があるので遅れます。
    ご了承を。
  • id:wadorudhi
    回答した者です。
    ペルソナ4は確かにギャグではありませんでしたね。
    すみませんでした。
  • id:teteresa1130
    ギャグはあくまで参考なので強制ではありません。
    大丈夫ですよ^^
  • id:teteresa1130
    もうちょっと条件つけたせばよかったかなと思います。(いまさら!?)
    ・ファンタジー系も好き
    ・年齢は中学生あたりが主人公
    ・1995年あたりのアニメはいいものが多かった。
    ・マンガがもとになっているもの
    とか、いまさらなんでおもいつくんだろう・・・
    あと、好きだったアニメで
    〇天体戦士サンレッド
    〇ケロロ軍曹
    もあったんですがそういう回答がなかったのでセーフ。
    まあもう過ぎたことなので^^