はてなハイクなどで、写真は、どうやって載せるんですか?

載せたいのに載せられなくて正直、困ってます。誰か、教えて下さい。

回答の条件
  • 1人20回まで
  • 登録:2012/01/03 21:19:04
  • 終了:2012/01/04 22:49:56

ベストアンサー

id:xnissy No.2

xnissy回答回数1029ベストアンサー獲得回数2032012/01/03 21:33:27

ヘルプより転載します

画像
画像を貼り付けるには、URLの最後が「.gif, .jpg, .jpeg, .png, .bmp」のいずれかで終わるURLを本文欄に記入してください。自動的にその画像が展開されて表示されます。

はてなフォトライフの画像 (フォトライフ記法)
はてなフォトライフの画像ページの上部に表示されているフォトライフ記法 (f:id: ではじまる文字列) を記入すると画像が表示されます。

はてなフォトライフの画像 (フォトライフ記法)

もっと使いこなす - ヘルプ - はてなハイク
他1件のコメントを見る
id:xnissy

まずは、はてなフォトライフにアップロードしましょう。
http://f.hatena.ne.jp/ の右上あたりにある「アップロード」というところからアップロードできます。

2012/01/04 22:15:37
id:kenken44

ありがとうございます!おかげで助かりました!

2012/01/04 22:48:35

その他の回答(2件)

id:worst_J No.1

emo回答回数62ベストアンサー獲得回数42012/01/03 21:26:35

私はできませんが、pcにカメラを取り付けるみたいです

id:kenken44

ありがとうございます

2012/01/04 22:06:30
id:xnissy No.2

xnissy回答回数1029ベストアンサー獲得回数2032012/01/03 21:33:27ここでベストアンサー

ヘルプより転載します

画像
画像を貼り付けるには、URLの最後が「.gif, .jpg, .jpeg, .png, .bmp」のいずれかで終わるURLを本文欄に記入してください。自動的にその画像が展開されて表示されます。

はてなフォトライフの画像 (フォトライフ記法)
はてなフォトライフの画像ページの上部に表示されているフォトライフ記法 (f:id: ではじまる文字列) を記入すると画像が表示されます。

はてなフォトライフの画像 (フォトライフ記法)

もっと使いこなす - ヘルプ - はてなハイク
他1件のコメントを見る
id:xnissy

まずは、はてなフォトライフにアップロードしましょう。
http://f.hatena.ne.jp/ の右上あたりにある「アップロード」というところからアップロードできます。

2012/01/04 22:15:37
id:kenken44

ありがとうございます!おかげで助かりました!

2012/01/04 22:48:35
id:fmht7 No.3

fmht7回答回数642ベストアンサー獲得回数642012/01/04 15:41:53

id:worst_J(Emotional)さんが書かれていますが、はてなハイクからはWebカメラが付いたPCなら簡単にその場で撮影した画像をアップロードすることができます。
http://h.hatena.ne.jp/help/advanced から「Webカメラから写真を直接アップロードする」をどうぞ。

Webカメラをお持ちの方は、Webカメラで撮影した画像を直接ハイクにアップロードすることができます。投稿フォームにあるカメラアイコン (http://h.hatena.ne.jp/images/input-selector-webcam-off.gif) をクリックして、撮影モードに切り替えてください

id:kenken44

ありがとうございます

2012/01/04 22:06:18
id:worst_J

補足どうも^^ 私はほとんど使わないので詳しくは解説できませんでした

2012/01/04 22:29:34

コメントはまだありません