【WEB・IT系会社に勤務の方】自分の副業としてサイトやアプリ制作することは問題ありますか?


転職してWEB・IT系の会社に行こうかと考えています。

自社としてサイトやアプリを開発していくような業務に希望がありますが、
自らの趣味・副業(アプリ内広告など)としてもそれらのことは続けていきたいと考えています。

一般的な会社においてそのような行為を禁じているのかどうかなどを
伺いたく質問いたします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/01/10 15:49:38
  • 終了:2012/01/13 01:19:23

ベストアンサー

id:uwao No.2

uwao回答回数171ベストアンサー獲得回数362012/01/10 18:45:22

ご自身の会社の就業規則をお読み頂くしか無いと思います。
最近は、不景気の影響で副業を認めている企業もあるようですが、大手の企業では認めていないと思います。
趣味で作成する事を禁じている企業は無いように思いますが、副業となると禁止されている可能性も高くなると思います。

その他の回答(1件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982012/01/10 16:13:56

禁じてる場合は ありますよ。

ま、趣味程度なら 問題ないと思いますが・・・。

id:uwao No.2

uwao回答回数171ベストアンサー獲得回数362012/01/10 18:45:22ここでベストアンサー

ご自身の会社の就業規則をお読み頂くしか無いと思います。
最近は、不景気の影響で副業を認めている企業もあるようですが、大手の企業では認めていないと思います。
趣味で作成する事を禁じている企業は無いように思いますが、副業となると禁止されている可能性も高くなると思います。

コメントはまだありません