babylonの削除について教えて下さい。


Win7、IE8を使っています。
何かのサイトにアクセスした後、突然HPがBabylonになってしまい、普段使っているHPに直しました。
それから、新しいタブがblank状態にならず、私が設定したHPになります。
blank状態の時にあった「消したタブの復帰」がとても便利だったのですが、それが使えなくなりました。
新しいタブをblank状態に変える方法を教えて下さい。

検索サーチ(虫眼鏡みたいなマーク)にもbabylonを発見し、ネットで調べて、このbabylonがとてもやっかいなものだということを知りました。

「「インストール」→「アンインストール」でちゃんと消えましたよ?」
という回答を見つけたので、babylon9を再インストールし、再びアンインストールしましたが、検索サーチマークは消えません。

「インターネットオプション」の「アドオン管理」から削除しようとしましたが、これだけ「削除」が選べない設定になってます。
「無効」に設定しましたが、それでも表示され続けます。
削除する方法を教えて下さい。

babylonはいろんなファイル(?)をPCに残し続けるそうですね。
それを可能な限りPCから消す方法を教えて下さい。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/01/12 10:42:20
  • 終了:2012/01/13 15:34:14

ベストアンサー

id:Cherenkov No.3

Cherenkov回答回数1496ベストアンサー獲得回数4912012/01/12 11:05:33

ポイント760pt

「インターネットオプション」の「アドオン管理」から削除しようとしましたが、これだけ「削除」が選べない設定になってます。

Googleなど別の検索プロバイダーを追加してそれを「既定」にすれば、削除できるようになりませんか。

他5件のコメントを見る
id:MAO

直りました!!
助かりました。
ありがとうございました。

2012/01/13 15:01:53
id:MAO

すみません。
しばらくこちらのサイトを利用していなかったので、配当の感じがおかしかったら、ごめんなさい。
・・不本意でも私自身の失敗でおかしくなった事態、業者に頼んで直すことを考えたら・・
という思いもあり、解決につながったこの方に高配当することにしました。
どうぞご理解していただけますよう、お願いします・・

2012/01/13 15:18:11

その他の回答(6件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13309ベストアンサー獲得回数11772012/01/12 10:46:32

ポイント30pt

>それを可能な限りPCから消す方法を教えて下さい

一番簡単で大変なのが フォーマット。
すべて入れなおすということです。

次は 復元。
バックアップされてる時点に戻せます。
http://www.pasoble.jp/windows/7/08845.html
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/products/features/system-restore

id:MAO

ありがとうございます。
復元ポイントが1日前だったので、解決になりませんでした。

すべて入れ直すというのが一番の解決方法とは分かるのですが、難しいです・・

2012/01/12 15:35:31
id:taroe No.2

taroe回答回数1089ベストアンサー獲得回数1302012/01/12 10:56:58

ポイント100pt

Advanced SystemCare Free
http://www.forest.impress.co.jp/article/2009/05/19/advanced_syscare.html

ToolBOXにある
・IEヘルパー
・WinフィックスのIE関係の設定
・IObitアンインストーラー
の機能を駆使すれば、できます。


標準機能では、安易に削除とかできないように作られてるので
ツールを使うか、babylonの状態以前に戻すしかないんです。

他2件のコメントを見る
id:taroe

メーカーPCなら
メーカーのサポートセンターに電話とかもひとつの方法です。

2012/01/13 11:15:50
id:MAO

ありがとうございます。
利用したいと思います。

2012/01/13 15:05:44
id:Cherenkov No.3

Cherenkov回答回数1496ベストアンサー獲得回数4912012/01/12 11:05:33ここでベストアンサー

ポイント760pt

「インターネットオプション」の「アドオン管理」から削除しようとしましたが、これだけ「削除」が選べない設定になってます。

Googleなど別の検索プロバイダーを追加してそれを「既定」にすれば、削除できるようになりませんか。

他5件のコメントを見る
id:MAO

直りました!!
助かりました。
ありがとうございました。

2012/01/13 15:01:53
id:MAO

すみません。
しばらくこちらのサイトを利用していなかったので、配当の感じがおかしかったら、ごめんなさい。
・・不本意でも私自身の失敗でおかしくなった事態、業者に頼んで直すことを考えたら・・
という思いもあり、解決につながったこの方に高配当することにしました。
どうぞご理解していただけますよう、お願いします・・

2012/01/13 15:18:11
id:kodairabase No.4

kodairabase回答回数661ベストアンサー獲得回数802012/01/12 11:42:31

ポイント10pt

Babylon9のアンインストール
http://pub.ne.jp/pchitorigoto/?daily_id=20111203

id:karuishi

この回答 先に回答しているCherenkovさんの回答と
同じ人のブログの中身なのでは?

2012/01/12 14:17:26
id:mario-16 No.5

蝸牛角上争何事回答回数219ベストアンサー獲得回数212012/01/12 13:38:36

id:MAO

ありがとうございます。
見付けられた babylon 関係のファイル等を削除しました。

完全ではないと思うのですが、自分でやるにはこれが限界でしょうか・・

後は、新しいタブが、IE のデフォルトに戻ってくれれば、とても使いやすくなるのですが・・

2012/01/12 16:57:13
id:nikodesu No.6

ニコ回答回数1004ベストアンサー獲得回数392012/01/12 17:19:39

ポイント20pt

普通にIE9にするのが正解だと思います。
http://windows.microsoft.com/ja-JP/internet-explorer/products/ie/home

id:MAO

ごめんなさい。(><)
私の思い違いでした。
既にIE9で、再インストールすることができませんでした。

2012/01/12 19:56:17
id:mario-16 No.7

蝸牛角上争何事回答回数219ベストアンサー獲得回数212012/01/13 12:43:51

ポイント40pt

後は、新しいタブが、IE のデフォルトに戻ってくれれば、とても使いやすくなるのですが・・

インターネットオプションで「新しいタブを開いたときに表示するページ」を「空白ページ」にしてください。

http://kb.seeck.jp/archives/1342
http://kb.seeck.jp/wp-content/uploads/2011/05/XWSS004654-s.jpg

id:MAO

ごめんなさい。
この方法でも直ったかもしれませんが、先にCherenkovさんのを試してみました。

2012/01/13 15:00:14

コメントはまだありません