神棚を買いたいと思っています。

自宅に置く小さなものでなるべく安いものを探しています。
現在は簡易的な容器にお酒、お塩、お水をお供えしていて、毎日お水を交換していて、1日、15日は果物などをお供えしています。

詳しくはわからないのですが木の箱というか家のような中にお供え物を置いて、普段は扉を閉じておくようなものがほしいと思っています。

http://item.rakuten.co.jp/kamidananosato/chushin_sale/
こういうものが比較的安いものなのでしょうか。

相場がわからないもので、ご意見を伺いたいです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/02/05 12:35:46
  • 終了:2012/02/05 15:51:17

ベストアンサー

id:MEI-ZA-YU No.2

MEI-ZA-YU回答回数4731ベストアンサー獲得回数7502012/02/05 14:19:08

ポイント80pt

自分で買った事はないのですが、ネットで見ると価格は様々ですね。
大きさや形・材質が違うので一概に言えませんが質問のより安いのもたくさんあります。

http://www.osuwasan.jp/charm/index.html
3000円

http://item.rakuten.co.jp/kaguto/kd-03/
1980円(送料無料)

http://shop.encho.co.jp/item/5112.html
2280円

http://www.shigeta-wood.com/contact/order_shinmyo_middle.html
4300円(送料込みです)

http://www.butsudannavi.com/shop/commondity_detail/104
4830円


お供え物は扉の中には入りません。(入れるものでもないですが)

id:salvatore

結構やすいのもあるのですね。ありがとうございます。
お供え物は中に入れないのですね。
このあたりの作法などわからないので勉強してみます。
ありがとうございました。

2012/02/05 15:50:39

その他の回答(1件)

id:amai_melon No.1

amai_melon回答回数2011ベストアンサー獲得回数472012/02/05 13:37:31

ポイント20pt

同じ店の商品ですが、こちらはレビューが200件を超えており、
そこそこ商品の使いやすさと品質の信ぴょう性が高いと思います。

http://item.rakuten.co.jp/kamidananosato/nagomi_s_otoku/

id:salvatore

まぁまぁ。。

ただ、立派なのですが確かに高いですね。

2012/02/05 15:48:39
id:MEI-ZA-YU No.2

MEI-ZA-YU回答回数4731ベストアンサー獲得回数7502012/02/05 14:19:08ここでベストアンサー

ポイント80pt

自分で買った事はないのですが、ネットで見ると価格は様々ですね。
大きさや形・材質が違うので一概に言えませんが質問のより安いのもたくさんあります。

http://www.osuwasan.jp/charm/index.html
3000円

http://item.rakuten.co.jp/kaguto/kd-03/
1980円(送料無料)

http://shop.encho.co.jp/item/5112.html
2280円

http://www.shigeta-wood.com/contact/order_shinmyo_middle.html
4300円(送料込みです)

http://www.butsudannavi.com/shop/commondity_detail/104
4830円


お供え物は扉の中には入りません。(入れるものでもないですが)

id:salvatore

結構やすいのもあるのですね。ありがとうございます。
お供え物は中に入れないのですね。
このあたりの作法などわからないので勉強してみます。
ありがとうございました。

2012/02/05 15:50:39
  • id:alpinix
    東京大神宮でお札を2つ(?)以上買うと、画像と同程度の神棚を貰えました。
    たしか二つ以上が条件だと思うので、ここで購入する機会があれば確認してみてください。
    (言わないと貰えないかもしれない)
  • id:HARUME
    タミヤの工作シリーズに神棚があるそうです
    http://portal.nifty.com/2006/12/23/a/
  • id:salvatore
    東京大神宮でお札2つですか!有益な情報ありがとうございます。

    タミヤの神棚いいですね。
    モーターで扉の開閉等出来そうなところがタミヤっぽいですね。ラジコンのイメージでしたのでびっくりしました。