「高圧的な態度」を取るには、何ボルトぐらい必要ですか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/02/08 19:59:21
  • 終了:2012/02/15 20:00:12

ベストアンサー

id:NAPORIN No.18

なぽりん回答回数4656ベストアンサー獲得回数8522012/02/09 17:27:22

ポイント3pt

あのサトシに従順なピカチュウが10万ボルトであることからすると、
それ以上にならないと高圧的にはなれないかとおもいます。
ロケット団は電気タイプがいないのになぜあれほど高圧的なのかといわれてもこまりますが、
たぶん草タイプも根をのばす圧力とかあるんじゃにゃーかと。

id:akagi_paon

なるほど。

2012/02/09 18:25:56
id:akagi_paon

これにもベストアンサーあげたい

2012/02/21 21:27:04

その他の回答(35件)

id:nokonoko12 No.1

nokonoko12回答回数153ベストアンサー獲得回数22012/02/08 20:03:37

ポイント3pt

1万ボルトくらいです。

id:miharaseihyou No.2

miharaseihyou回答回数4468ベストアンサー獲得回数5492012/02/08 20:15:14

ポイント3pt

 日本では一般の家電製品が100V仕様だから、200Vもあれば高ピーだと認めてもらえるんじゃあないかな?
500Vもあれば異常者扱い。
1000V超えたら雲の上の人とかね。

id:mikayuchon No.3

mikayuchon回答回数276ベストアンサー獲得回数172012/02/08 20:21:59

ポイント3pt

300Vではないかと。

id:takejin No.4

たけじん回答回数1466ベストアンサー獲得回数1892012/02/08 20:31:29

ポイント3pt

3気圧程度ではないでしょうか

id:akagi_paon

教えていただき助かります。否、パスカリます。

2012/02/08 20:41:02
id:Wonderful-starry-sky No.5

ターボくん回答回数34ベストアンサー獲得回数32012/02/08 20:33:03

ポイント3pt

ピカチュウと同じ10万ボルトだ!

id:akagi_paon

f:id:akagi_paon:20090807225245p:image

2012/02/08 20:41:23
id:Mad-Tanuki No.6

Mad-Tanuki回答回数85ベストアンサー獲得回数52012/02/08 20:46:58

ポイント3pt

誤解が多いのですが、電圧が高くても電流が低ければ大したダメージはありません
静電気も数万~10万Vくらいですが、ちょっと痛いくらいです。
逆に、1Aの電流というのはものすごく危険です。
以上から、電圧は定格の100Vに固定し、電流の方を上昇させるほうがより相手を威圧できるのではないでしょうか。
初心者のかたは、10mAくらいを目標にしてみると良いかと思います。

id:tazikisai-mukou

質問が「高圧的な態度」ですから、実質的なダメージで考えなくても良いのではないですか。現実にいくら「高圧的な態度」で接しても「屁とも思わない」人もいますから、電気的に例えれば「被覆抵抗」が大きいのかも、(ガードが固い・ダメージが弱い)
小言でも「右から左」に受け流せる人は芯が導通が良いつまり銅や銀のように抵抗率が小さい。(一見素直にみえるが、何も聞いてない)

気圧の様に(力学的な均等な)圧力には液体が一杯詰まった容器などは強いです、つまり「加えられた圧力と同じだけの反力」で抵抗する。(臨機応変に反発する)
硬い物質は打撃など方向性のある力に強いので、衝撃的な行為には耐えると思います。(意思{石)が堅い)

2012/02/09 16:27:01
id:Mad-Tanuki

>質問が「高圧的な態度」ですから、実質的なダメージで・・・
態度が高圧的であるかどうか というのは常に相手の感性に依ります。
つまり、実質的ダメージの大小が、そのまま、(自分の)態度が(相手にとって)高圧的であるかそうでないかという評価に比例します。
確かに抵抗が大きな相手に大きな電流を流すには電圧を上げていくしかありませんが、それも、電圧ではなく電流に着目し、どれほどの圧力を相手に与えればいいのか検討していく作業になります。

2012/02/09 22:29:25
id:taknt No.7

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982012/02/08 21:05:09

ポイント3pt

サンダーボルトぐらい 必要だっちゃ。

id:btr No.8

btr回答回数77ベストアンサー獲得回数102012/02/08 21:57:18

ポイント3pt

東京電力や他の電力会社が提供している100Vで十分高圧です。

id:yarukimedesu No.9

yarukimedesu回答回数283ベストアンサー獲得回数482012/02/08 22:13:16

ポイント3pt

 電気の区分では、交流で600V、直流で750V以上が高圧…なのですが、人間の態度の場合は、8Vで十分に高圧的だと聞きました。

id:gm91 No.10

GM91回答回数987ベストアンサー獲得回数852012/02/09 00:32:53

ポイント3pt

シーボルトくらいやらかさないと、日本人はなかなか高圧的な態度は取れませんね。

http://kids.gakken.co.jp/jiten/3/30023540.html

id:taddy_frog No.11

サディア・ラボン回答回数813ベストアンサー獲得回数832012/02/09 05:47:54

ポイント3pt

電池一つが1.5ボルトですが、
電池は小さくて、人を殴れません。

懐中電灯だと、十分殴れるので、
電池二つで3ボルトでしょう。

id:akagi_paon

わりと好き

2012/02/09 18:20:36
id:castle No.12

castle回答回数1011ベストアンサー獲得回数122012/02/09 06:26:10

ポイント3pt

14ボルトぐらいに達してようやく神や世界はオレ様が倒すという態度が内面に芽生えます。
15ボルトになると親や教師に逆らう態度が可能なレベルです。
30ボルトを超えると部下には横柄な態度を取れますが上司には無理らしいです。
40ボルトあたりで国や政治家に文句が言えるようになります。
60ボルトに至ると「近頃の若いもんはダラシがないわ」と若者に説教できます。
70ボルト頃になるとなぜか「わしなんぞいいから自分のことをちゃんとせいや」と急にこれまで親身になってきた人たちに高圧的な態度をとりはじめます。

id:akagi_paon

私はいま30ボルトあたりです。

2012/02/09 18:22:02
id:RYOMAN64 No.13

ガッツ意識末回答回数5ベストアンサー獲得回数02012/02/09 07:49:18

ポイント3pt

上が180以上、下が110越えたあたりから

id:TAK_TAK No.14

tak回答回数981ベストアンサー獲得回数812012/02/09 09:42:30

ポイント3pt

100Wぐらいです。

http://web.me.com/emiyoshi3/Shiryo/my_memo/entries/2011/2/8_my_kougi_files/phys2_1117_1.pdf

しかしながら、質問が「ボルト」なので、
一般家庭用電圧
100Vで十分だと思います。

id:deep_one No.15

deep_one回答回数81ベストアンサー獲得回数62012/02/09 11:48:46

ポイント3pt

一万ボルトあると、高圧的というより地上に降りた最後の天使になるそうです。

id:TETO15 No.16

TETO15回答回数3ベストアンサー獲得回数02012/02/09 13:39:27

ポイント3pt

とりあえず、100万ボルト~~!!!

id:alpinix No.17

あるぴにっくす回答回数615ベストアンサー獲得回数972012/02/09 14:03:27

ポイント3pt

電圧の大きさの分類
によると電気設備に関する技術基準を定める省令において、「高圧」とは

「直流にあっては750ボルトを、交流にあっては600ボルトを超え、7000ボルト以下のもの」

と定義されております。
 
かなりの電圧が必要ですね。
 
さて、余談はこのくらいにして閑話休題、
ご質問は高圧的な態度の条件ということでしたが、人の態度が高圧的になるにはボルトではなく別の要素が関与していることが最近の研究で明らかになりました。
 
それは相互のT値と呼ばれる数値の差位により発生するとのことで、差位値Tが一定値を越えると高圧的な態度が発生するようです。
場所や気象条件により発生確率は変わり、カオス理論をもってしても発生事象を全て解き明かすには至っておりません。
ただしこれまた最近の研究で要素Yが一つでも低位側に存在し、その存在を高位側が認知した場合、差位値Tに関わり無く高い確率で発生することも確認されております。
 
 
※T値=タチイ値
※要素Y=ヨワミ

id:akagi_paon

T値に差があると高圧が発生するということは、
T値に差がある人たちを集めたら発電に使えませんかね?
新しいクリーンエネルギーの誕生や~。

2012/02/09 18:42:23
id:NAPORIN No.18

なぽりん回答回数4656ベストアンサー獲得回数8522012/02/09 17:27:22ここでベストアンサー

ポイント3pt

あのサトシに従順なピカチュウが10万ボルトであることからすると、
それ以上にならないと高圧的にはなれないかとおもいます。
ロケット団は電気タイプがいないのになぜあれほど高圧的なのかといわれてもこまりますが、
たぶん草タイプも根をのばす圧力とかあるんじゃにゃーかと。

id:akagi_paon

なるほど。

2012/02/09 18:25:56
id:akagi_paon

これにもベストアンサーあげたい

2012/02/21 21:27:04
id:laptop1 No.19

うらなり中年回答回数73ベストアンサー獲得回数52012/02/09 18:11:51

ポイント3pt

こうあつてきなたいどをとるひとは他人に対して劣等感を持っているがため自身を強くみせるがためそのたいどをとるのだと

大学卒業のマイ3友が1人より依然聞いたことがあります。

すみなすものはこころなりけりですな。高ピーお嬢様でも出会ってみたい
このごろです。

id:chris4403 No.20

くりす回答回数223ベストアンサー獲得回数282012/02/09 19:03:40

ポイント3pt

1ボルトで充分ですよ。

(2012.2.15追記)
著作権、肖像権侵害となる可能性があるとのご指摘通りですので、画像を削除しました。

他1件のコメントを見る
id:laptop1

はてなスタッフの常識と倫理観を疑わざるを得ない回答です。
違反通告、ヘルプ対応往診中です。貴方はボルト氏の何様ですか。

2012/02/14 14:06:08
id:laptop1

利用ガイドライン禁止事項の3項及び6項に違反している。或いは抵触しているものと
見受けられます。自身で回答のお取り消しが最優先かと存じます。

2012/02/14 14:19:03
id:DS-10 No.21

フタバ@回答回数43ベストアンサー獲得回数42012/02/09 20:28:29

ポイント3pt

256.34Vで高い方だと学校の先生が言ってました
でも家の母はいつも301V以上はあります
僕も切れたらそのくらいは行くと思いますが
僕が考えれば153.26Vが正常だと思います

id:rejend-of-zelda No.22

vics回答回数119ベストアンサー獲得回数12012/02/09 21:28:17

ポイント1pt

「1」

id:garyo No.23

garyo回答回数1782ベストアンサー獲得回数962012/02/10 00:52:20

ポイント3pt

「高圧的な態度」の「高圧」は電圧のことではなくて、実際はその人の態度のことを表しています。
角度にすると121度がギネス公認記録らしいです。
地面に垂直に立った状態を90度として、背中をそらしてふんぞりかえって121度を超えたら高圧的な態度となるのではないでしょうか。



ソースですが、辞書で「高圧的」をひくと「高飛車」とでます。
さらに深堀して「高飛車」を調べてみた所上記の結論に至りました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E9%A3%9B%E8%BB%8A_%28%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%29

id:akagi_paon

これか。
http://yaplog.jp/cv/icyuko/img/761/img20090819_p.jpg

2012/02/11 10:10:06
id:kanryu6 No.24

kanryu6回答回数1ベストアンサー獲得回数02012/02/10 17:25:26

ポイント3pt

君のひとみがあれば、僕を殺せるよ
地上に降りた 最後の天使

id:daichan330 No.25

ʕ •ᴥ•ʔ<だ 回答回数565ベストアンサー獲得回数1062012/02/11 00:08:43

ポイント3pt

地上に降りた最後の天使が「君のひとみは10000ボルト」だそうなので、おそらく同程度でしょう。
D

id:akagi_paon

ところでこの人は陰陽師かなにかですか?

2012/02/11 10:11:19
id:dairisamao No.26

shift回答回数159ベストアンサー獲得回数182012/02/11 15:14:38

ポイント3pt

ピカチュウでは高圧的では無いので10万ボルトでは足りません。
ロケット団はピカチュウ10匹ぐらいなので100万ボルトでは?

id:mm-467 No.27

ぼく、もえ。回答回数3ベストアンサー獲得回数02012/02/11 18:53:33

ポイント3pt

365ボルトぐらいで((
1×365日的な感じでw

id:romance-rain No.28

romance-rain回答回数1ベストアンサー獲得回数02012/02/11 23:10:30

ポイント3pt

相手の受け取り方によって違うんでしょうね^^
その相手の弱いところ(急所?)にヒットすれば・・・
大したボルト数は必要ないかな^^;

id:megane47 No.29

OGI回答回数17ベストアンサー獲得回数12012/02/12 08:04:05

ポイント3pt

相手の悪口を言いまくって、心にずさずさ刺していけば1Vでも可能かと......

id:morimorikouta No.30

morimorikouta回答回数1ベストアンサー獲得回数02012/02/12 09:23:45

ポイント1pt

3気圧程度だと思います

id:kuro-yo No.32

くろょ回答回数169ベストアンサー獲得回数292012/02/12 22:34:43

ポイント3pt

いけませんねみなさん、時間的変化については考えましたか?
高圧的態度をとるためには、最低限、人とのコミュニケーション、すなわち交流成分が必要です。
しかし、たいがい一方的でなくてはなりませんので、極性を変えない、すなわち直流成分も必要です。
以上の事から、同一極性で変化する脈流でなくてはなりません。
また、波形も重要です。
高圧的態度と一口に言っても、相手を切り裂くような態度をとるにはノコギリ波、定期的に瞬間的にガツンガツンと責めるにはパルス波、怪さをアピールするなら方形波、など、いろいろあるのです。
なお、相手には一応主張を聞いてもらいたいわけですから、音が聞こえる限界の音圧とされる120dBよりは低くする必要があります(鼓膜が破れるといわれる170dBなど、言語道断です)。
…え?ボルト?
それはPAシステムに依存します。仮に0dBm(0.775V@600Ω)で60dB程度の音圧が得られるとすると、120dBの音圧を得るには単純計算で60dBm(775V@600Ω)という事になりますか…。
※うろ覚えの知識なので、計算が合っているかは自信なし。

id:erekasi No.33

erekasi回答回数2ベストアンサー獲得回数02012/02/13 11:12:36

ポイント2pt

百万ボトル

id:mafucode No.34

ふこ回答回数49ベストアンサー獲得回数12012/02/13 19:44:23

ポイント2pt

だいたい110mVくらいでたいていのことはできる。
だったと思います。

id:hebohebon No.35

hebohebon回答回数1ベストアンサー獲得回数02012/02/13 20:13:01

ポイント2pt

レントゲン撮影分野では、100kVから上の電圧を「高圧」と呼ぶそうです。

id:ym39 No.36

ym39回答回数8ベストアンサー獲得回数02012/02/13 21:30:38

ポイント2pt

やっぱり10万ボルトでは!

  • id:takejin
    仕事では40kVを発生させる回路で実験してたけど、たけじんくんは高飛車だなぁ、とは言われなかったな。
    ということは、4万Vでも高圧ではないということか。

    あれ、あの先輩の設計した回路は、5Vで駆動してたけどなんだか高び  あ、お前誰だ どこからはいっ