うごメモについて


画面がずれていて範囲ペンで全体を囲めないのですが、何かいい方法はないでしょうか?
DSiの本体設定で補正はしましたがなおりません。
これではドット絵が描けなく、うごメモの人生が終了してしまいます。
助けてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/02/08 22:03:13
  • 終了:2012/02/08 22:28:04

ベストアンサー

id:radon86 No.1

らどん回答回数76ベストアンサー獲得回数82012/02/08 22:19:15

ポイント70pt

タッチスクリーンを補正する際にタッチする部分よりも少し画面中央寄りに四点をタッチしてみてください。(左上の点なら少し右下に、右下の点なら少し左上をタッチ)
ただ、この方法で補正をすると確かに画面端まで囲む事が出来ますが、画面中央から遠ざかるほどタッチした位置と反応する位置のひずみが大きくなるので注意してください。

id:tandf-tj

おぉ!
出来ました!!
ありがとうございます<m(__)m>

2012/02/08 22:25:48

その他の回答(1件)

id:radon86 No.1

らどん回答回数76ベストアンサー獲得回数82012/02/08 22:19:15ここでベストアンサー

ポイント70pt

タッチスクリーンを補正する際にタッチする部分よりも少し画面中央寄りに四点をタッチしてみてください。(左上の点なら少し右下に、右下の点なら少し左上をタッチ)
ただ、この方法で補正をすると確かに画面端まで囲む事が出来ますが、画面中央から遠ざかるほどタッチした位置と反応する位置のひずみが大きくなるので注意してください。

id:tandf-tj

おぉ!
出来ました!!
ありがとうございます<m(__)m>

2012/02/08 22:25:48
id:ars0413n No.2

このみ。回答回数7ベストアンサー獲得回数22012/02/08 22:25:11DSから投稿

ポイント30pt

画面に保護シート、貼ってますか?
保護シートのずれなどもタッチスクリーンのずれの原因になるそうです…

違うほうの、囲もうとしたら曲線になってしまうというずれだったら修理に出すか新しいのを買うかですね…;

id:tandf-tj

保護シート貼ってます。
それが原因だったかもしれません^^;

2012/02/08 22:27:22

コメントはまだありません