CSS3 セレクタで、星(★) の要素のみ選択する方法はありますか?



<div class="wrap">
<div class="item-a">item A</div>
<div class="item-a">item A</div>
<div class="item-b">item B</div> ←★
<div class="item-b">item B</div>
</div>

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/02/10 19:22:00
  • 終了:2012/02/10 22:17:24

ベストアンサー

id:Cherenkov No.2

Cherenkov回答回数1503ベストアンサー獲得回数4932012/02/10 20:14:19

ポイント100pt

「 ←★」(空白部分?)のテキストノードを取得したいということでしたら、css3では無理です。spanなどで囲むか、DOMやxpathならできます。

追記
.item-b:nth-child(1), .item-a + .item-b{}
.item-b:first-child, .item-a + .item-b{}
.item-b:first-of-type, .item-a + .item-b{}

どれか。先のは.item-aが0個のときに効く。

他2件のコメントを見る
id:Cherenkov

追記しました

2012/02/10 21:57:15
id:piglovesyou

来ました・・・。ありがとうございます。聞いて本当に良かったです。

2012/02/10 22:12:23

その他の回答(1件)

id:y-kawaz No.1

y-kawaz回答回数1421ベストアンサー獲得回数2262012/02/10 19:41:57

ポイント50pt

どういう条件なのか分かりませんが.wrap下の3番目のdivとかなら

.wrap>div:nth-child(3)
id:piglovesyou

y-kawaz様
説明が足りない中、アドバイスいただきありがとうございます。
Cherenkov さんの欄に、質問の補足をさせていただきました。
申し訳ありませんが、もし手段がありましたら追加でご回答いただけませんでしょうか。

2012/02/10 21:39:28
id:Cherenkov No.2

Cherenkov回答回数1503ベストアンサー獲得回数4932012/02/10 20:14:19ここでベストアンサー

ポイント100pt

「 ←★」(空白部分?)のテキストノードを取得したいということでしたら、css3では無理です。spanなどで囲むか、DOMやxpathならできます。

追記
.item-b:nth-child(1), .item-a + .item-b{}
.item-b:first-child, .item-a + .item-b{}
.item-b:first-of-type, .item-a + .item-b{}

どれか。先のは.item-aが0個のときに効く。

他2件のコメントを見る
id:Cherenkov

追記しました

2012/02/10 21:57:15
id:piglovesyou

来ました・・・。ありがとうございます。聞いて本当に良かったです。

2012/02/10 22:12:23

コメントはまだありません