WordPressの自動更新エラーについて教えてください。


WordPress 2.7.1から、WordPress 3.3.1 にブラウザ上で
アップデートしようと試みたのですが、以下のようなエラーが出てしまい更新することができません。
エラーは出るのですが、その後も古いバージョンで普通に動いている状態です。

syntax error, unexpected $end in /home/joetran1/public_html/yayoirestaurant.com/wp-admin/includes/class-pclzip.php on line 1688

このような現状で、3.3.1に更新するには、どのような方法がありますでしょうか?
できれば、バックアップを取って、再インストールする方法は避けたいと思います。

参考の為、上記エラーに出てくる、class-pclzip.php のコードを以下にアップしてあります。
一応パスワードをかけてます。パスワードは hatena です。
http://www.obanzaiya.com/japanesefood/20120118211535.html

どうぞよろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/02/14 02:11:28
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:oil999 No.1

回答回数1728ベストアンサー獲得回数320

ポイント100pt

>参考の為、上記エラーに出てくる、class-pclzip.php のコードを以下にアップしてあります。
そのファイルを見ましたが、途中で(1835行目で)切れてしまっています。
class-pclzip.phpが破損しているのではないでしょうか。
ご確認ください。

WordPress 2.7.1からclass-pclzip.phpのみ抽出してアップロードするか、
http://www.phpconcept.net/pclzip/pclzip-downloads
からRelease 2.5をダウンロードして差し替えてみてください。

id:nobu55

無事更新できました。
ありがとうございました。

2012/02/14 02:11:54
  • id:tdoi
    あげてもらったclass-pclzip.phpを見ましたが、途中で切れてます。
    これがあげる際に切れてしまったのならばいいんですが、エラーメッセージの行数から考えると、もともとのファイルが途中で切れてる可能性もあるかなと思ったりします。
    何故、途中で切れたかは分かりませんが、もし、これが問題なら、WordPress 2.7.1をどこかに展開して、class-pclzip.phpだけを取り出して交換してやれば動くかもしれませんね。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません