小規模事業に使用するレンタルサーバを探しています。基本となるドメイン(例:cho-san.com)を定めたあとでサービスの広がりに応じて日本語ドメイン(例:チョーさん探検)をどんどん追加していき、それをcho-san.com/tanken のような形で結びつけようと考えています(素人表現ですみません。あくまで例)。サーバーには動画コンテンツも追加していきます。現時点では当面のメアド保持のために「さくらインターネット」のスタンダードプランで英字ドメインを割り当てたのですが、日本語ドメインを追加していくにはちょっとした設定が必要みたいで、近くに専門家がいない身としては早めにサーバーごと移転しておこうかと考えています。その他の条件としては容量10GB以上、メアド無制限、日本語ドメインの登録が容易、マルチドメイン、WordPress対応、月額1500円程度まで・・・さらに欲を言えば「中小企業のおっちゃん」にもサポートが親切、といったあたりが理想です。ロリポップさんの「チカッパ」「ヘテムル」あたりかと思いましたが、仮登録したあとの広告メールが多すぎてすぐ解約してしまいました。みなさんのおすすめサーバとその理由を教えていただければ幸いです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/02/14 18:37:38
  • 終了:2012/02/17 20:13:41

ベストアンサー

id:oil999 No.1

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202012/02/14 19:29:18

ポイント500pt

お名前.com
http://www.onamae-server.com/sd/

ご質問の要件はすべて満たします。
容量100GBで月額1,344円~です。
24時間365日の電話サポートが付いている点がポイントです。

id:kozo-san

さっそくのご回答ありがとうございました。「お名前.com」はロリポップさんと同じGMOインターネットさんのグループ会社ということで、また大量の広告メールが届くんじゃないかという不安があったのですが、その点だけサポートセンターに確認して開設を前向きに検討してみたいと思います。ありがとうございました!

2012/02/17 20:13:21
id:kozo-san

前向きに検討して、試しに… と申し込んで後悔してます。「試しに」という状況が存在しないなんて! 詳細は下記。

2012/04/19 11:50:48
  • id:kozo-san
    お名前.com はあたかも当初3ヶ月は無料であるかのように広告され、またその印象を補強するようにしばらくは「0円」の請求書が届くのですが、結果的には最低でも3ヶ月の使用料を払わねばならない状態になります。ご注意ください。
    【参考URL】 http://windows7.sp.land.to/

     ※法律上、企業が責任を問われないかどうかということは私にはわかりません。しかし、この3年前の記事の状態からまったく改善がなされず、コールセンターの担当者も「あなたは契約書に同意したのだとしか申せません。すべては契約通りです」という対応しかGMOインターネットはしない、ということだけ申し上げておきます。
     つまりユーザー側としては、事前に契約書を熟読し「これは私にぴったりのサービスだ! 試用期間は事実上0日で、ボタンを押した瞬間におよそ5000円の支払いが確定、コントロールパネルの使い勝手もわからないけど、それでもいい!」という方は、契約されても差し支えないかと思います。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません