モンハン2ndGの質問です。

村クエ上位の「一匹狼に捧ぐ挽歌」
が、クリアできません(~_~;)
もう、ガルルガ見るのも嫌になります(´Д` )
何かいい方法ありませんか?
HR5です。
有効な武器、防具、スキル、アイテムを教えて頂けると嬉しいです。
今、使っているのは、
ハイランポスクロウズ、双剣で、
ガルルガフェイクにガルルガ一式です。
スキルは、高耳、砥石高速化、業物の
3つです。
基本的に、閃光玉でピヨらせて、
乱舞を叩き込んでいます。
回答よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人20回まで
  • 登録:2012/02/20 17:48:32
  • 終了:2012/02/20 21:39:52

ベストアンサー

id:SALINGER No.2

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692012/02/20 18:21:09

一匹狼に捧ぐ挽歌ということはイャンガルルガ(片耳)ですね。
http://www41.atwiki.jp/mhp2g/pages/191.html
弱点は水>氷で、肉質の弱点は頭ですね。
私の記憶だと、双剣だとギルドナイトセーバーがいいと思います。
落とし穴を調合分持ち込んでひたすら頭に乱舞がいいです。
穴に落としてハンマーでピヨらせてというのも有効です。

他4件のコメントを見る
id:hubinn

爆殺してきましたw
回答ありがとうございました!

2012/02/21 19:51:39
id:SALINGER

おめでとうw

2012/02/21 19:53:40

その他の回答(1件)

id:happy531 No.1

happy531回答回数81ベストアンサー獲得回数132012/02/20 17:59:54

http://www41.atwiki.jp/mhp2g/pages/1.html
ここに結構情報載ってますよ。自分も最近2ndGにはまっててここを参考に狩してます。
ナルガは火耐性と雷耐性が低いので、飛竜刀か斬破刀がいいと思います。
防具は出来るだけ防御力が高いものが良いです。

他4件のコメントを見る
id:SALINGER

ツッコミを入れると、ガルルガ装備もレウス装備も火耐性は同じですけど。

2012/02/20 18:31:35
id:happy531

SALINGERsのいってる通り、火耐性変わらないんで防具はそのままで良いです。

2012/02/20 18:49:08
id:SALINGER No.2

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692012/02/20 18:21:09ここでベストアンサー

一匹狼に捧ぐ挽歌ということはイャンガルルガ(片耳)ですね。
http://www41.atwiki.jp/mhp2g/pages/191.html
弱点は水>氷で、肉質の弱点は頭ですね。
私の記憶だと、双剣だとギルドナイトセーバーがいいと思います。
落とし穴を調合分持ち込んでひたすら頭に乱舞がいいです。
穴に落としてハンマーでピヨらせてというのも有効です。

他4件のコメントを見る
id:hubinn

爆殺してきましたw
回答ありがとうございました!

2012/02/21 19:51:39
id:SALINGER

おめでとうw

2012/02/21 19:53:40

コメントはまだありません