思い出の大地 ゼルダの伝説 4つの剣 25周年記念エディション がクリアできない


2つ目の扉のところです。3ステージ目のところの石像をうごかすところがわかりません。
攻略サイトもよく見たのですがわかりません
だれかおしえてください!

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2012/02/25 10:55:45
  • 終了:2012/02/25 15:02:37

ベストアンサー

id:yk1997kobba No.3

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122012/02/25 12:24:12

ポイント70pt

まず、一番右の石像ですが、一番右のスイッチのところに乗せてください。
その次に右から2番目の石像(以降②)をいちばん左まで動かします。
その後、いちばん左の2つの石像のうちの上のやつ(以降③)を1マス右に、
で、下のやつ(以降④)を上に。
それで、一人を、石像よりも左のほうに残しといて、もう一方が、④を下に1マス動かす。もう一方にチェンジして、④を左に4マス動かす。
で、一方が左のほうにある、四角い石(?)と岩(?)の間に行く。
もう一方が、④を右に1マス、もう一方が、④を上に1マス、そして、左のスイッチに乗せましょう。
で、残り。
③を右に1マス下に1マス動かして、乗せます。
②は、
まず、このような一方を②の石像を引けるような場所、もう一方を左の適当な場所にしてください。そして、一方が、右に1マス引いて、もう一方が、上に1マス、自由になれた一方が、左に4マス
で、③のときのようにやってください。
で、残りのところに乗れば、終了です。

…分かりました?(^^;;

id:kousuke77

・・・やっと気付きました。
引くということを。
ありがとうございます。
ベストアンサーにします!

2012/02/25 15:00:11

その他の回答(4件)

id:toyodaaoi No.1

toyodaaoi回答回数9ベストアンサー獲得回数02012/02/25 11:34:50

ポイント10pt

ああ~自分もそこで止まってます!やり方が分かったら、すぐに教えます!(なんか上から目線ですいません)

id:kousuke77

ですよねーw

2012/02/25 15:01:38
id:toyodaaoi No.2

toyodaaoi回答回数9ベストアンサー獲得回数02012/02/25 12:06:56

ポイント10pt

やり方わかりました!

1 山のふもとからスタート

2 4匹の爆弾が回っているところを超えて上に進み羽マントを手に入れる

3 画面右上まで進み1番上の足場の抜けた橋をジャンプで超えて鍵を手に入れる
  1人分しかない足場にうまく着地するには2つ並んだ岩の右側の下から全力で2  段ジャンプするとぴったり!しかし、ギリギリからジャンプすると無視して届く  ので大して意味は無い

4 来た道を戻り煙の出ている穴を通って宝箱を開けスイッチを押す
  帰り道が出来るのでさらに来た道を戻る
  
5 中央を上る階段はスルーして左端まで行き道なりに下に進みスイッチを押す

6 雑魚を倒して弓ゲット
  弓で壁にある目玉を打つと右側のブロックが消える

7 右側のスイッチを切り替えて床を出現させて下にいる敵を倒す
  石像のアモスも倒す。スイッチを切り替えて穴に落とすと楽
  アモスの奥にあるスイッチを切り替えると鍵が落ちてくるのでゲットする

8 来た道を戻り画面中央のい階段を上る

9 左側のブロックを下から上に押し進む

10 大量の蛇を倒しながらスイッチを同時に踏む

11 画面左上の石像をうまく動かしすべてのスイッチを同時に踏む
   先にリンクを袋小路に待機させて上にいくといい

12 すべてのスイッチを同時に踏むとブロックが消えてスイッチが踏めるようにな   る。そのスイッチを踏むと宝箱と鍵が出現する

13 来た道を戻り中央のかぎを全部あけてクリア!


分かりにくいところがあれば遠慮なく言われてください。

id:kousuke77

このサイトでわかんなかったんですよ…

2012/02/25 14:53:21
id:yk1997kobba No.3

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122012/02/25 12:24:12ここでベストアンサー

ポイント70pt

まず、一番右の石像ですが、一番右のスイッチのところに乗せてください。
その次に右から2番目の石像(以降②)をいちばん左まで動かします。
その後、いちばん左の2つの石像のうちの上のやつ(以降③)を1マス右に、
で、下のやつ(以降④)を上に。
それで、一人を、石像よりも左のほうに残しといて、もう一方が、④を下に1マス動かす。もう一方にチェンジして、④を左に4マス動かす。
で、一方が左のほうにある、四角い石(?)と岩(?)の間に行く。
もう一方が、④を右に1マス、もう一方が、④を上に1マス、そして、左のスイッチに乗せましょう。
で、残り。
③を右に1マス下に1マス動かして、乗せます。
②は、
まず、このような一方を②の石像を引けるような場所、もう一方を左の適当な場所にしてください。そして、一方が、右に1マス引いて、もう一方が、上に1マス、自由になれた一方が、左に4マス
で、③のときのようにやってください。
で、残りのところに乗れば、終了です。

…分かりました?(^^;;

id:kousuke77

・・・やっと気付きました。
引くということを。
ありがとうございます。
ベストアンサーにします!

2012/02/25 15:00:11
id:pokemonagirarchi No.4

クリスタル回答回数123ベストアンサー獲得回数72012/02/25 14:13:18

ポイント10pt

http://shuuya.blog114.fc2.com/?mode=m&no=1663
の3と
http://www.youtube.com/watch?v=mDARUnSX72E
このような動画もあります。ご参考に

id:kousuke77

それもみたんですよ・・・

2012/02/25 14:58:07
id:ZZZZzz No.5

ZZZZzz回答回数8ベストアンサー獲得回数02012/02/25 14:57:04DSから投稿

1.2.のとおりです。

id:kousuke77

・・・はい?

2012/02/25 15:00:33

コメントはまだありません