DSiでウイルスにかかる事ってあるのでしょうか?

教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/02/26 15:30:50
  • 終了:2012/02/26 16:02:46

ベストアンサー

id:SALINGER No.3

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692012/02/26 15:38:19

いやいやありますあります。
DSのマジコンはご存知だと思います。これは不正コピーしたゲームをプレイするための機器なんですが、不正コピーしたゲームはネットなんかで手に入れることになります。
そのときにウィルスに感染したファイルがあるんです。
 
その感染したゲームを起動すると、DS自体がウィルスに感染し、自己責任でメーカー保証も効かないということになってしまいます。
 
3DSなんかでも自動アップデートでファームウェアが勝手に更新される仕組みというのは、もしも改ざんされたファイルが紛れ込んでいた場合、全ての3DSが同時に感染する危険があるのでとても怖いものです。

id:isiharahumina

マジコンですか…。
いとこがもってたので初代DSでさしたことがあります…。
なるほど…怖いですね……。
やっぱりDSでも気をつけないといけないんですね…。

回答ありがとうございました^^

2012/02/26 16:02:33
id:SALINGER

例えば、DS ウィルスで検索してみるとたくさんの事例が出てくるのがわかると思います。

2012/02/26 16:04:23

その他の回答(3件)

id:Laurus-nobilis No.1

Laurus-nobilis回答回数11ベストアンサー獲得回数12012/02/26 15:33:00

ほとんどのウイルスはPCに対するものですのでかかることはまずありません。

id:isiharahumina

回答ありがとうございました^^

2012/02/26 16:03:23
id:toropiusu0326 No.2

ピこピこ☆回答回数219ベストアンサー獲得回数202012/02/26 15:33:03

ありません。

id:isiharahumina

回答ありがとうございました^^

2012/02/26 16:03:42
id:SALINGER No.3

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692012/02/26 15:38:19ここでベストアンサー

いやいやありますあります。
DSのマジコンはご存知だと思います。これは不正コピーしたゲームをプレイするための機器なんですが、不正コピーしたゲームはネットなんかで手に入れることになります。
そのときにウィルスに感染したファイルがあるんです。
 
その感染したゲームを起動すると、DS自体がウィルスに感染し、自己責任でメーカー保証も効かないということになってしまいます。
 
3DSなんかでも自動アップデートでファームウェアが勝手に更新される仕組みというのは、もしも改ざんされたファイルが紛れ込んでいた場合、全ての3DSが同時に感染する危険があるのでとても怖いものです。

id:isiharahumina

マジコンですか…。
いとこがもってたので初代DSでさしたことがあります…。
なるほど…怖いですね……。
やっぱりDSでも気をつけないといけないんですね…。

回答ありがとうございました^^

2012/02/26 16:02:33
id:SALINGER

例えば、DS ウィルスで検索してみるとたくさんの事例が出てくるのがわかると思います。

2012/02/26 16:04:23
id:kesiinu No.4

彩渚回答回数70ベストアンサー獲得回数142012/02/26 15:45:57

DSiは、ダウンロードする事がないので、
ウイルスにかかることはありません。
DSiウェアでもかかることはありません
ケータイかウイルスにかからないのと同じです

id:isiharahumina

回答ありがとうございました^^

2012/02/26 16:04:03
  • id:flandlescarlet
    基本的にウイルスと呼ばれるものの多くがWindowsで作動する拡張子のファイルのダウンロードで実行にあたります

    (exeとかbat)とかその辺です

    ブラクラで多いJavaScriptも基本的に制限のあるDSiではほとんど無害となります。
  • id:right753
    最近はウイルスサイトでDS向けのウイルスもあるそうですよ。